内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1934:2023年9月30日おりた神託

忘れないうちに書いておきます。私の熱狂的ファン・信者のための情報です。完全自己責任でお願いします。 ■富士山の噴火 黒い富士山が激しくマグマを噴きあげているシーンが見えました。冬なのかな?溶岩流が静岡側に流れていて東海道のライン(新幹線・高速…

1933:血糖が体を破壊するメカニズム

「食事の砂糖・糖質が多い」が起こす「血糖が高い」「血糖スパイク」……糖尿病の人だけでなく一般人にも「ものすごく響く」ポイントなので、私が得た最新の認識を書いておきます。 ■血糖はあらゆる病気の原因になる まず、次の病気はすべて「血糖」によって起…

1932:岸田政権と円高

岸田政権と安倍政権の違いは「官僚の協力度」です。非東大閥で偏差値低い大学がメインの安倍政権と、自民党のエリート集団である宏池会だと「微妙に違うポイント」があると私は思います。 それは「霞が関官僚の連携がいい」ということです。やっぱ東大閥と安…

1931:懸念事項書いておきます

不穏な9月、徐々に「カタストロフィ」「第三次世界大戦」が「にょきっ」とそのかま首を上げて出てくる感じがします。10月から変な展開が起きる気もしています。 ■明菜さんの予言の検討 秋田の霊能力者の明菜さんの予言夢……なんか結構当たってるので怖いんで…

1930:9月下旬サバイバル家庭菜園やっておくこと

9月下旬。暑さが引いてくるこの時期、サバイバル関係者はすべきことがあります。それは「にんにく、麦の種まき」です。 農業の知識もない「ド素人」でも「まねれば」「なんかできちゃう」農業を教えます。実際に去年、私のまねしてやった人「大収穫」「あり…

1929:日本人が「がん」「糖尿病」になる理由

「日本国民の2人に1人はがんになる」……「それは日本が世界でもトップクラスの長寿国だから」「長寿になれば老化でがんになるのは当然」……これが医者らの「言い訳」でした。 でも、本当の原因は「日本国民のヤバすぎる食生活」だったのです。 読者のみなさ…

1928:自動車保険1月から値上げ付けておくべき特約

「来年1月から自動車保険値上げします」「そうなの?」「コロナ以降、自動車の修理代金とか値上げすごいので保険会社も連動して上げることになったようです。」「じゃあ今更新しておいたほうが有利なんだね。」 トヨタのディーラーから「自動車保険の更新で…

1927:体の組成とアミノ酸、脂肪肝の問題、寿司食うな

AIに私の身体サイズで体の臓器や組織の量を計算してもらいました。体重60kgでの推定量はこうでした。単位はグラムです。構成比をパーセントで出してあります。 骨 12000g 20.0%脂肪 9000 15.0%皮膚 9000 15.0%血液 4800 8.0%筋肉 4800 8.0%血管 4200 7.0%…

1926:日々タンパク質どれ食べればいいか

人体の臓器や細胞の修復、老化防止にアミノ酸が超大事なことを書きました。そのアミノ酸は3度の食事で「バランスよく」とるべきだと。 それで私はある表を構築しました。「人体の臓器や細胞で必要とするタンパク質とその成分のアミノ酸の一覧」そして「外部…

1925:飲食やホテルがうまく行くポイント

2020年からのコロナ騒動から3年、多くの飲食店やホテルなどがつぶれました。先日の3連休のモールなどの人出を見て、ロードサイドの飲食店もお客が戻って満員が多かった印象ですけど、補助金「息切れ」した店などがなだれうって倒産していますね。 自分は外…

1924:カトラリーでわかる文化と経済の格差

ナイフとかフォーク、スプーンなど洋食で使う食器を「カトラリー」というそうです。 フォークやスプーンは毎日使うので、じょうぶでデザインや持ちやすさ等そこそこいいものを……ということで、松山の「プレゼントイン」という、東京や神奈川にありそうなオシ…

1923:血糖値スパイクと経済格差

外食をすることで糖尿病、血糖値スパイクが悪化することをみなさんに分かってもらおうと思って、自己犠牲で外食食べる実験してきました。 結果として、血液検査の数値は悪化しました。特にコレステロール系がです。 超久しぶり何年も行っていなかった店に久…

1922:筋肉つけるには

武田式やってタニタの体重計で実年齢52歳のところ37~38歳キープしています。今朝計ったら体重:59.6kgBMI:21.9体脂肪率:14.8%筋肉量:48.2kg内臓脂肪レベル:8.0(標準)基礎代謝量:1371(kcal/日)体内年齢:37歳 ……これ、私の52年の人生の中でもとても…

9月15日新月、緊急動画出しました

トカラの連続地震が急に静穏化。危険です。しかも9月15日が新月。緊急動画ご覧ください youtu.be 大地震(字幕版) チャールトン・ヘストン Amazon

1921:妊娠とがん

武田式を一部実践しているという妊婦さんから連絡がありました。8ヶ月だそうです。やるにあたって産婦人科の栄養士の判断をもらったのですが「そのレベルならやっても問題ないでしょう」ということで、やってみたそうです。 武田式は総合病院の管理栄養士と…

ビッグモーターの街路樹伐採ここにも

話題のビッグモーター。愛媛では平井店が伐採を認めて閉店までしたが、巨大な西条店もやっている可能性がある。行政やマスコミも報じないけどちゃんと調べたのかな? ビッグモーター西条店 以前は国道沿い交差点まで街路樹あるのがわかる 今の交差点部分 街…

1920:アミノ酸と糖の貯金システム「アミノ酸」

大事なポイントのもう一つが「アミノ酸」です。アミノ酸と書くとイメージがかえってつかみづらいと思うんです。 むしろ「レゴブロック」そうですね「アミノブロック」としたほうがわかりやすい。この「アミノブロック」を組み合わせジョイントして人体のあら…

1919:アミノ酸と糖の貯金システム「糖」

大事なポイント。基本的な考え方を書くので、みんなついてきてください。人体の内部で起きている病理の根本になる部分です。これは病気の治療、ダイエット、スポーツトレーニング……全部に共通するので。 それは「アミノ酸」「糖」です。この2つを私は「レゴ…

1918:コルチゾールの問題

今まで糖尿病やがんの問題でホルモンの部分はやってなかったけど、今、ホルモンをやりだしているので大事なポイントをお伝えします。 それは「コルチゾール」というホルモンです。 ■スタートは緑内障から 緑内障の検査と治療で大学病院の眼科で主治医から説…

1917:「トカラでの地震頻発の件」「ベテラン」

地震●トカラでの地震頻発の件============================ 2023年9月9日現在、トカラ列島を震源にした地震が起き続けています。なんかニュースなどもまるで取り上げていないようです。データ見たら真っ青です。 9月8日の午前2時37分から始まり、今現在…

1916:自分が女で乳がんならどうするか

乳がんネタやって、けっこう詳しくなったのでもし自分が乳がんにならない、なったらどうするか?シミュレーションしてみます。女性にはすごく役立つ内容になるでしょう。以下はフィクションなので実際の数字は各保険会社に問い合わせください。 ■がんになる…

1915:子供の名前の付け方と保険

ここ数日、人物鑑定、あとお子様が生まれる夫婦から「子供の名づけの相談」を受けていました。私の生命のエネルギーすりつぶしていました。まあ、いいよ。私の余生は多くの人類に気づきを与えて一人でも「熱狂的信者」を助けてあげることだから。やれる限り…

1914:糖質制限・タンパク質食の難しさ

武田式がん免疫栄養食事療法、研究開発の効果測定となる総合病院での血液検査・尿検査が終わりました。 結果ですがHbA1cは7.8→7.4にダウン。食後血糖値は258~281まで200台を越えていた過去5カ月から139と大幅に改善しました。 ところが、総コレステロール…

1913:フランス料理の不思議

「どうしたら食事で糖尿病を治せるか」「がんの治療、発がん予防、再発防止ができるか」という困難な命題から武田式がん免疫栄養食事療法は研究開発がスタートしました。 自分自身を実験台にするのが楽なので基本的な栄養学、さらには栄養が体内にどう取り込…

1912:松田学氏の件

なんかミニ政党の面々……醜い内輪もめ多いですね。読者にはあの辺に期待している人もいるかもしれませんが……私は興味ないです。 なぜなら「どうせこうなる」「未来」既に見えているからです。彼らがやっているのは「政治パフォーマンスエンターテインメント」…