内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

2071:日本の終わり

 あのジム=ロジャーズが、久々にテレビの取材に応じていたようです。一時「次は中国」「香港」とさんざん言っていたジムですが、いまやその「前言撤回」のようで……これ、原丈人さんも「次は香港」って言っていたけど「誤り」でしたね。

ジムはどこにいるかというと、香港でなくシンガポールにいますね。豪邸に住んで30歳年下の奥さん、2人の娘さんとセレブ・投資家生活をエンジョイしているようです。

シンガポールの政財界人を相手に「1回500万円」の講演会して荒稼ぎしているようです。

www.youtube.com

で、せっかくのインタビューなのでいろいろ話すのかなと思ったら「日本は政府や日銀の政策でまだまだ円安になっていくだろう」「日本はよくなる」これだけでした。後は以前から言っている「農業が投資先として」だけでした。少子高齢化社会でも「食い物は絶対いるので」だそうです。ごもっとも。

まじかよ?ジムさん……

でも、ジムはさりげなく「去年、日本株全部売っちゃった」って抜かしているしね。「売らないほうがよかった」なんて……。おいおい。

ちゃっかり売り逃げしてるじゃないか?それと入れ替わりに「新NISA」でバカなサラリーマンが退職金とかボーナスで「ジムが売り逃げした株」を買って「ナイアガラ」くらうのか……よくできた構図だ。

今の日本の受験生は「工学部がいい」と理系を思うわけですが、どんくさい「農業」こそ……本当は「隠れた成功への道」だと思ったほうがいいです。

■ジムの言っていることは本当だろうか?
 まあ、これから「ナイアガラ」で「相場崩落」が待っているわけですが、私は日本は「どんどん衰退」していくと感じています。

私は、もう数年東京に行っていません。なぜって「死ぬ」からです。崩壊して廃墟になるビジョンが2014年からあった。

私の「直感」「こうだ」はその時点で「かなり正しい」ことが多くて……それゆえ私は超能力者であり、霊能者であり、神覚者でもあるわけですが。

その直感だと「先に答えや未来」がまず出るのです。それから、今の人たち、その辺の知能が低い人たちに「どうやって、難しい内容を」「アホでもわかるようにかみくだいて」「難しい科学や医学の内容を」「落とし込んで言えるか」に……かなりの思考と時間を使います。

これが、東大卒のできる人(大学院以上)と話すと、先に「答や未来」を一言で言った方が「通りがよくて」

彼らは頭がいいので、私の「思考」「苦労」を一瞬で理解して「一瞬で返して」これます。

村上誠一郎安倍晋三がつぶせなかった理由
以前、自民党村上誠一郎議員と会った時、彼はああみえて、筑駒ー東大なので。

これが二流、三流の大学になってくると「どんどんわからず」「いちいち説明をしていって」「ようやく」「わかってくれる」感じです。

このレベルの話をするときも「東大」「京大」でまた「理解度が違っていて」……東大の人は温厚に話を聞いて「そうだね」なんですが、京大の人は「上から目線」「社会を斜めに見た劣等感満載のねじ曲がった回答」に終始します。

この辺……偏差値70台のくせに「かなり違う」

私的には東大の方と話しているほうが「楽」です。京大はひねくれている。

ま、私は経済や社会の未来を考えるとき、ジムのコメントはけっこう考えますね。彼は親分が陰謀論者が大好きな大投資家だったユダヤ人の「ジョージ=ソロス」の愛弟子でした。

ソロスといえば、英国王室だろうがEU王室だろうが「支配者層の資産運用」で稼いできたわけで、ジムもその手下でしたので……「支配者層の論理」に立つわけです。

そう読み解くと……私がジムを森永卓郎程度より「はるかにウェイトおく」人間だと分かったと思います。

森永さんとかは「浅い」「表で騒ぐだけ」で、これはテレビのコメンテーターもそうだし、大学の教授とか、マスコミが使いたがる人間だいたいそうで……。

でも、私は原丈人さんのベンチャーキャピタルにいたので「前線」で「その力を目の当たりにしている」ので。

陰謀論の連中と違って「あんたらいう、その力を知っているよ」「君たちは何も知らないでライターの書いた本とか、ひどいとロシアの諜報作戦の陰謀論ストーリーに踊らされているよね?」

日米三極委員会だろうが、フリーメイソンだろうが……「あんた実際にその人物と話したの?」

しもしないで……「だろう」でやるなよ。って思います。

だから、前も言ったと思うけど、コヤッキーや関暁夫太田龍とかで「知った」と思わないほうがいいよ。

私に1000万円払って講演会やったほうがいいだろうね。わははは

以前、自民党村上誠一郎議員と会った時、彼はああ見えて、筑駒ー東大のエリートなんで。彼は加計学園に猛反対していたし、安倍政権にも反旗を公然と翻していた。「自民党共産党」とまで言われてしまっていたけど……

でも、安倍晋三村上誠一郎を「つぶせなかった」理由があって、ましてや地元の今治市村上誠一郎を「案外支持」していた……奇妙な事情があった。

それは、村上誠一郎の妹が立憲民主の岡田克也の奥さん。すなわちイオングループ総帥の岡田卓也の親戚になっているからである。

この「パワーバランス」で、さすがの安倍一派も村上が「党内で一人で安倍批判」をし続けても「つぶせ」なかった。

イオンあっての自民党だし……。大スポンサーじゃん。

脱線して電車が海に飛び出ていった感がするが、その村上誠一郎に私が日本の銀行がすでに破綻状態にあるという「経済学的根拠の資料」を送った。彼は
「そんなのもうわかってるんだ」「だからこれだけ言ってるのに」
と言っていた。

実は村上誠一郎の「オトモダチ」は、せいぜい立教の加計孝太郎(実名、晃太郎)程度と違って「霞が関事務次官」ばかり。

そりゃ「筑駒ー東大」なんで。人脈が違う。

で、わかるでしょ?「その人のレベルは、誰を先生にして、誰を友達にしているかでわかる」

まさにその通りだね。

前川喜平安倍晋三がつぶせなかった理由
 モリカケの広告塔になった前文部事務次官だった前川喜平さんもそうだった。彼の実家は「前川財閥」と呼ばれ、前川製作所という日本の産業界で重きをなす会社。しかも中曽根康弘の息子の親戚になっている。
中曽根弘文(義弟)中曽根康隆(甥)……前川を攻撃することは自動的に「中曽根」にも被害が及ぶ……。

なので文春がチクチクやったけど本質的にはつぶせなかった。というか最後は前川の擁護に回っていた。「パワーバランス」があるからだ。

実は自民党の議員が教えてくれたのだが
議員「中曽根だけはやってはいけない。」
私「なぜですか?」
議員「人が死ぬ」
私「実弾飛ぶんですね」

実は亡くなったから言えるけど森山真弓官房長官も「自民や公明で女性の権利を認めようという法案を出そうとするとあの人が……だからつぶされる」っていつも言っていた。

「あの人」とは中曽根康弘である。
自民の意思決定では中曽根康弘が「気にくわない」というと「へい、わかりやした」しかできなかった実態があった。

そういう中曽根一族の親戚である前川喜平を攻撃するのは「死を意味」した。だから安倍一派はできなかった。

ちなみに、あのとき前川の先輩にあたる加戸守行(東大卒の文科省官僚で元愛媛県知事)が加計学園の「誘致音頭」とって無理やり進めていたのだが、彼は前川を先輩面して「こきおろし」ていた。だけど加戸の身元を洗ったら「前川に及ばぬ家柄」で「こんなのが偉そうに知事していたのか?」というレベルだった。

同じことが、みなさんが連日騒いでいる「各県の知事」でも言えていて……
新潟で反原発スタンスだった米山隆一とか泉田だろうが、リニア反対の川勝程度になると「家柄や実家のパワーがないんで」「いくら東大でようが」「本当の戦争になると勝てない」わけ。

結果として「辞職」「辞任」で「トーンダウン」するはめになる。
ましてや「反米」なんてスタンスとったら「プチっ」って簡単につぶされる。
その「論理」も知らないアホが……今日も反米がんばってやっている。

日本で本当にこわいのは、皇室や首相ではなく「米軍」だということを私は知っているので……だから私は反米はしない。
親米です。

そして、以下を米政府に「表明」している。
「親愛なるアメリカ合衆国、バイデン大統領、国防総省、CIA、DIA、NSAが日夜、世界平和と秩序を守るため努力されていることに感謝いたします。12歳の知能しかない日本国民を寛大に世界上位の先進国にしていただきありがとうございます。」

というわけ。OK?わかった?

こういう話、ひろゆきや堀江の動画なんかみても「あいつら言えないし」「言う家柄でもない」ただのチンピラなんで……。いや、エージェントかもしれない。どこかの国の……。

自分だとこういう話がいくらでもいえる。知ってるし。

だから、内海新聞の読者になって、武田学校の動画を「熱狂的に過去までみてきた」人たちが「先生」って言って慕っているわけ。

■衰退する「汐留・電通
 東京行っていないので「どうなっているかな」って、現地を歩く人のレポート動画をYouTubeで観ていた。

そうしたら汐留、代官山の動画があった。
★たった20年で廃墟化。カレッタ汐留と電通ビルのゴーストタウンに行ってみた!(カイログ観光 / Kailog Tourism)

www.youtube.com

こりゃひどいな。

■で、代官山も
★東京のオシャレ街『代官山』が廃墟化。東急東横線沿いがゴーストタウン化を脱する唯一の方法とは...?

www.youtube.com

まじかよ。

自分は、東京時代「吉祥寺、高円寺、阿佐ヶ谷、原宿、代々木」に住んでいたけど……あ、全部東京人なら「おしゃれ」「住んでみたい」場所だよね?

特に自分が長く住んでいたのが原宿だった。神宮前の「109の交差点」の裏に住んでいたのだけど……表参道、明治神宮東郷神社が「散歩道」であり、ちょっと歩けば青山、逆に歩けばNHKの神南や渋谷なんで。

ほんと全国の「女の子」からしたら「すごーい」ってなる毎日だった。

毎朝、誰も歩いていない表参道を闊歩してブランドショップのショーウィンドウを見たり、日本でも最も美容室がある所なのでエッジで業界トップのような美容室を観ていた。「アクア」とか。

ブラームスの小径もいつも歩いていた。

汐留・電通は仕事でモロ関係していたので……あの本社ビルがピカピカにできて、電通マンが全国からえりすぐりの飲食店・ラーメン店などを誘致したビル商店街も案内されて観ていた。

人通りもあったし、汚い新橋から歩いていくと「別世界」だった。

それが……これか……。うわーっ。

で、代官山も……これかあ。こちらも渋谷からよく歩いて、八幡山の女の子が「舞い上がる」おしゃれスポットやブティックがいっぱいあったけど。

代官山アドレスができたときもよく歩いたんだけどな。なんなんだ!

完璧おわってるね。ちなみに代官山住む場合は、恵比寿の地番に住んだら「ゲス」で、真正な代官山人になるには「代官山の地番」に住むんだけど。

もはや……意味あるのかな?って思い出した。

恵比寿や広尾はだいじょうぶかね??

恵比寿ガーデンもコロナの前、妻を連れて「東京ツアー」してあげたのだが、私が通っていたころの「ウェスティンホテル」は「レベルダウン」しまくりだったし、三越も店も……閉店・崩壊のありさまだった。

人もいないしな。前みたいに。

■本当は渋谷区って日本で最高の場所だったのだが……
 私は東京時代「不動産買うなら渋谷区」と断然言っていた。意味があったし。
なぜなら、渋谷区って日本にとってすごい区なんだよ。だから原宿に長く住んだ。
明治神宮」「原宿」「表参道の半分」「渋谷」「松濤」「代官山」「恵比寿」「広尾」「代々木」「オペラシティがある初台」「新宿南口のサザンテラス側」で雑誌のHanakoやananで必ず取り上げられ日本全国の女の子が「キャー」って目をらんらんとして「絶対行きたい」という「ファッションやブティック、美容関係」が集まる「垂涎の町」だった。
ラフォーレ原宿」「渋谷109」……女の子にとって全国トップクラスの店だもんな。毎日長蛇のジャニーズショップもあったし……。

まあ、渋谷区に張れるのは、あとは銀座ぐらいじゃないの?
池袋なんていくら巨大デパートがあっても「どんくさい」「よどんで」いるし。
おしゃれには程遠い。住もうとも思わない。

最近ウォーターフロントとかふざけたこと抜かしている「お台場」「品川」……あんなの眼中にないね。最悪の場所じゃん?

あとは「成城」「田園調布」しかないでしょ……あれは高級住宅地でしかないから。渋谷区のポテンシャルには勝てない。

世田谷区がいいといっても「自由が丘」「下北沢」程度。渋谷区には勝てない。

それなら、かえって「湘南」にいたほうが「おしゃれ」だよな。自分もいっとき湘南に住んでいたけど。東京よりいいよ。でも津波来るしな……。

で、都庁があって高層ビルも並ぶ新宿区は「買い物にはヨドバシあって便利だけど」「歌舞伎町に代表されるヤクザ・暴力団の町」で、治安が悪くて住むのが大変。新宿は住むところじゃないよ。

その新宿の真隣なのに「こじゃれた」「高級住宅地が多い」渋谷のほうが圧倒的にいい町なんだ。

自分が原宿好きだったのは「あれだけ竹下も人が多いのに」「夜7時以降はパタンと人がいなくなって静寂になる」ことなんだ。渋谷はヤバいけど、原宿は逆に意外と治安良くて住みやすいんだ。

さて、日本のおしゃれゾーンのひとつの「代官山」がここまで……すたれたとは。

ということは「日本自体が終わってきた」ということなんだよ。

日本のエッジ、トップの地域がこれじゃ……終わりだよ。

これから「急速にしぼんで」「カスの国になる」

われわれ、人口が多い団塊ジュニアが現場からいなくなったら「終わる」わな。

どれぐらい落ちぶれるんだろうか……。イタリアやフランスぐらいならまだしも……もっと落ちるかもしれない。

これから、移民増やすんだろう?日本じゃなくなるよ。

今の日本国民、神社や寺に通う人なんてほとんどいないよ。
神道や仏教をちゃんとする人もほとんどいないよ。

恵方巻ハロウィーンやるんだろ?

終わってんじゃん。なくなるよ。

明菜さんの「予知夢」だと、日本「半分」に「割れて」
岸田さん病院行き。だと。

自分も「次回の大地震が東南海・太平洋ベルト地帯襲ったら」「終わる」と思ってる。

だから、毎日サバイバル準備している。政府や行政が消滅しても「自立して生きていく」体制。

まあ、私が宇宙人から聞いているレベルでは「最後は全世界の人口が90%死ぬ」って言われている。
生き残れるのは10%。その10%のエリートを今「選別」している段階だって。

それになりたかったら私を大統領にして日本国民を10%に入れることだね。
前澤も、井川も、堀江も、ひろゆきも海外亡命でもするのかな?
やってそうだな。

イスラエルも本当の金持ちユダヤ人はイスラエルに住んでいないし。
どの国も「貧乏人」が「阿鼻叫喚の地獄」でお互いを食い合っていく。
これこそ「賽の河原」ということ。
(内海君:小市民)