内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

2074:陸自「大東亜戦争」「英霊」ツィートの問題

 おりしも岸田首相がバイデン大統領に「最恵国待遇で訪米」「上院・下院議会で演説」という「輝かしい晴舞台」で政府専用機アメリカに旅立った日、自分が最高司令官の陸上自衛隊の「第32普通科連隊」が公式X(旧ツイッター)でツィートをして「物議」をかもしました。

結論から言っておくと岸田さん・林官房長官は「このツィートを出した人物」「認めた幹部」を「処分」しないといけません。

できずに「追認」「逃がしたら」「今後大変なことになる」からです。田母神以来の処分が必要でしょう。

その理由を記します。今回の件は「陸自ではなく」「空自や海自」に「どろ」「つばを吐いた」行為だったからです。損害を受けるのは空自と海自です。

その辺を航空幕僚長や空幕が理解していなかったら「あなたがたも頭が弱いですね」と思います。

■何を陸自は言ったのか?
 問題のツィートの内容はこれです。

「#32連隊の隊員が、大東亜戦争最大の激戦地硫黄島において開催された日米硫黄島戦没者合同慰霊追悼顕彰(けんしょう)式に旗衛隊として参加しました。

慎んで祖国のために尊い命を捧げた
日米双方の英霊のご冥福をお祈りします。

#32普通科連隊
#大宮駐屯地
#ALTをご覧ください」
ーーーーーーーーーーーーーーーー
防衛省自衛隊は「国家の役所」なので「過去の日本の戦争責任」「右翼側」「左翼側」「どっちにも立たない」「公平」かつ「誤解ない」「表現」で常に広報してきました。

ところが、今回、この「約束」を明確に「露骨に」「破った」わけです。

大東亜戦争」は旧大日本帝国政府側の「呼称」であり、これは日本が米英・連合国に「勝利」していたら「使っても何ら問題ない」用語になるのですが、ご存じの通り我が国は「米英・連合国=GHQ」に「ボロ負け」「無条件降伏」し、「天皇は戦犯として処刑」される寸前でした。

かろうじて、アメリカのマッカーサー元帥の取り計らいにより「天皇の処刑は回避」され、日本政府側の最低限の希望である「国体護持」は守られました。

その代わり、我が国はアメリカの「舎弟」になるということ、皇室もまた米英・連合国側の「コントロール下」に置かれることで「日本国としての自治」が認められたわけです。

そして、国防のための軍隊も「専守防衛」「他国への戦争は一切なし」という限定付きで認められ今日に至っています。

この「根底からの基本認識」を覚えておかないといけない。

そして、米英・連合国側としては「大日本帝国ナチスドイツと同じ」という認識ですので「それを復活させる政治運動」は「一切ダメ」となっています。

もちろん表面上は「思想の自由」「表現の自由」で「認められたように」思われていますが、実際は違います。

同じように、日本と一緒に米英・連合国と戦って「ボロ負けした」ドイツは、戦後「政府から軍隊まですべて解体」され「ソ連東ドイツ」「アメリカに西ドイツ」で分割統治された後、ようやく「東西ドイツ統一」で今のひとつのドイツに戻れました。

その代わり「好戦的な国にはならない」「海外に武器も出さない」「海外に派兵もしない」「ナチスドイツというイメージや、復活行為は絶対許さない」……を「国家として」「強制的義務」としてやることになりました。

しかもドイツの場合「アウシュビッツでのユダヤ人大量虐殺」という「逃げようがない汚点」があるのでイスラエルを始め「ユダヤ社会」に対して「一生世界に頭が上がらない」状態になりました。

ちなみにこのユダヤ社会は「アメリカにおいて絶大な勢力」を保持しており「ゴールドマンサックスにみられる投資銀行群」「ハリウッド映画」「科学・医学界」「芸術界」において「世界的にも影響力が絶大」です。

つまり、国際社会において「ユダヤ社会」を敵に回すことは「自動的にアメリカを敵に回すこと」になり、ひいては「アメリカの戦争相手としてつぶされる」ことにもなるわけです。

結果としてドイツでは「ナチ戦犯狩り」が永久に今も続いており、見つけたら「逮捕」「裁判」です。「ナチスのデザインを表現して町を歩いただけで」「罵声と逮捕」が待っています。

その辺……日本も「同じようなものだと」あなたは理解しておかないといけない。日本国民として。

大日本帝国右翼をやると「消される」
 みなさんが、日本の政治で「簡単に」「どういう勢力」が「どうなっているか?」理解するとき簡単な見分け方として「右翼」「左翼」。さらにその右翼も「どういう右翼か」と分類して見ていると「わかりやすい」と思います。

今は「右翼」と「左翼」の違いすらわからない人が増えたようです。びっくりですが。それぐらい日本国民が「バカ」「勉強しない」人がすごく増えた。社会や国際問題……ほとんどの日本国民がこうした「政治課題」も「知らない」「興味もない」そして「食っちゃ寝てセックスしている」だけの「動物以下」になりました。

残念だけど、この国の未来は「イラクに侵略されたクウェート」の前夜にそっくりです。崩壊したローマ帝国の末期にそっくりです。

国民がだらけて「自治意識」「民主主義」を自らやらなくなった時、その国は……なくなります。

だから、みなさんの貯金も不動産も、ポイントカードのポイントも「そのうちゼロ」になるわけです。

そして、侵略してきた国の兵隊に「射殺」「強姦(レイプ)」されて「えーん」「PTSDになりました」って泣き言いって強制労働収容所にぶちこまれるわけです。

いやだったら、銃をとって「侵略国家にウクライナみたいに断固戦う」ことですね。
したくなければ「どうすれば戦争にならないで済むか」「考えて」自分で国会議員に「お願い」していくことです。

私が願っているのは「後者」ですけど。それを私にさせて自分は「いい思い」だけでしているのがあなたの姿だということです。

一言いうと「餓鬼(がき)」です。

さて「右翼」というのは
(1)旧大日本帝国靖国神社をメインに戻す考えの「復古調右翼」
 これはドイツで言うと「ネオナチ」にあたります。
 SNSや動画でもそういう人、評論家、いますよね。

(2)旧大日本帝国靖国神社に戻すことは賛成しないが、中国やロシア・北朝鮮みたいな「共産主義国家」は反対で「敵対」し、アメリカ、EUと組んで撃退したほうがいいと思っている「親米右翼」

(3)天皇制はもうなくしてもいい。大統領制にしてアメリカのような王制がない民主主義国家だけどロシアや中国・北朝鮮みたいな国は嫌なので「敵対」して、アメリカ、EUと組んで撃退する「民主親米右翼」

だいたいこの3つに分かれます。いずれも「皇室は維持し」「天皇を元首として国を統治していく」という考えです。

これに対して「左翼」は
(1)日本を旧ソ連や中国のような共産主義国家にする。
 これが日本共産党に代表される「社会主義共産主義左翼」
 基本「王様」「天皇」「宗教」は「処刑」「廃止」します。

(2)企業を国営にして厳密な共産主義ほどではなく、今の状態を半分維持しながら徐々に「社会主義」「共産主義」にしていく。
 これが「社会民主党(社民)」「立憲民主党」「国民民主党」あたりです。
 基本「王様」「天皇」「宗教」は「認めて自由」にします。ただ、立憲民主主義で王室や皇室は「実質的な政治はしない」ことが前提です。

こんなところかな。

で、当然「天皇」「皇室」を「どうするか?」で「右翼」「左翼」の「決定的違い」があるので「そこでもめます」

これがお互いの「ケンカ」……ふだん動画やSNSでもやりあっている姿です。

OK?だいたいわかった?これ一般教養ね。これぐらいは知っておいてね。

そのうえで、自分がどういう政治活動するか?どの政党をおすか?決めることになる。

そうなると、今回の陸自32普通科連隊がやった行為は「どの右翼・左翼か」わかると思います。

つまり、彼らが示したのは「大日本帝国は正しく」「その政府の用語をわざと明確に示した」「復古調右翼」だったわけです。

でも、それは「竹田恒泰」のような「元皇族の頭のねじがいかれた」人が「個人的にやるなら」「思想の自由」「表現の自由」でかまいませんが、役所の自衛隊が公務員の場でやることでは「ない」です。

やったら「平等性が失われる」大変問題な行為なのです。

国家公務員の法律でも「ダメ」とされている部分です。そんなの公務員なる人は「最初にたたきこまれる」内容ですから。

それを認めて、ネットに発信させてPRさせた「部隊長」「幹部」の「監督責任」があります。ぺいぺいの兵隊があんな文章書くかな?幹部が自分で書いたんじゃないの?確信して。わざと。

どんなに自分は「右翼」であろうと、役所の人間として活動する際は「どちらの言い分も聞いて」「どちらでも自分はありません」というのが役人の姿です。

ちなみに、日本の場合「復古調右翼」は「やれるけど」「つぶされる」ことがほとんどです。だって、それは「ネオナチ」「ヒトラー崇拝」と同じことになるので「悪い芽は摘む」ということになるんです。

なので、今回の陸自のツィート書いた人、認めた人……「以後」「消される」と思います。個人も特定されたと思うし……。

OK?だから「これ、岸田さんが謝罪の上、処分しないとまずいよ」っていうことです。日本側で国家の責任として「悪いことですから処分しました」としないと。

しないで、このまま放置したら「連合国欧米が」「処分」しますので。

そうなる前に自国で「処分」した方が賢明です。

■「大東亜戦争」の表現より「英霊」が問題
 私がこのツィートみて「ダメだよな」って思ったのは「英霊」って出したことですね。多分、この自衛隊の人は「頭が悪いんで」

いや、実はこの32普通科連隊の人は「陸自の中でも知能が高い人」を「集めて」「皇室の近衛兵として」プライドがあるんだそうです。

だったら、なおさら「天皇陛下の意思」を理解すべきではないですか?

上皇天皇陛下いずれも「靖国神社には参拝しないし」「復古調の右翼は嫌い」だということを知らないのでしょうか?

「英霊」というのは「特攻して米軍にゼロ戦で自爆突撃して死んだ」兵士、米英・連合軍と戦って死んだ旧大日本帝国軍、政治家のことを意味しています。

たとえば、連合国によってA級戦犯とされた東條英機も「英霊」にされて、靖国神社に「神」として祀られています。

なので「英霊」というのは「ナチスドイツの兵士」という意味と同じになる。

■英霊は明治政府のねつ造思想
 ちなみに「英霊」といって、護国神社だろうが靖国神社に祀る習慣は「明治」からであり、靖国の前身の東京招魂社という神社が作られた。でも日本の歴史ではそもそも「死んだ人間は神になる」ってなかったのね。
それにそういう神社より、私が参拝していた「筋金入りの皇室の」京都の「上賀茂神社」「下鴨神社」のほうがはるかに格上なので。

でも、右翼の人がそっちに毎日参拝しているの……見たことない。なんで靖国に行くんだろ?あれ?あとからできた神社じゃん。

「日本の伝統文化」を守りたいなら、京都の上賀茂神社に参って「莫大な寄付でもしてやれよ」……って思います。

しないよな……だから「ウソ」だよね。本当の右翼じゃない。

これ、古代からの日本の歴史、皇室の歴史ちゃんと勉強した人なら「知っている」ことなんですけど。

「人間死んだら神になって神社に祀る」って「政権に反目して死んで恨んでお化けになって復讐してくるからこわい」って朝廷や公家がびびって「怒らないでね」って「神社に祀って」「厄払い」する考えで生まれたのよ。

それが、明治で勝手に「戦争で死んだら」「神様になる」という考えに「偽造」されちゃったの。明治でほんと日本の伝統文化を「改ざん」しているから。

本来の日本の伝統文化や宗教の考えではないので……だまされないでね。

だって、日本の神道における「神様」は「神」であって「人間」ではないですし、同じく長い伝統と歴史で日本の宗教となっている仏教でも「仏神」はあるけど、死んだ人は「成仏」して仏様にはなるけど神にはならない。

だから宗教的にも「ない」概念・存在なのね。

この程度もわからない人が、右翼ぽい?人の言い分で「そうなんだ」ってひっかかって信じている。

だから、これ、作文した陸自の人……頭いいようでバカなんですよね。
なんも自国の歴史も文化もわかってないじゃん。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
だって「日米双方の英霊」って言っちゃってるし……

アメリカ軍や、アメリカ軍人は
A級戦犯の東條と一緒の英霊?ふざけんな」になる。
それを言っちゃったのね。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ほんとバカだよね。アメリカ軍や、アメリカ軍人の「気持ち」「考え」わかっていないよね。

国際感覚ゼロじゃん。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「英霊」って国家公務員が使っちゃいけない用語なのね。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
それ言ったら「復古調右翼」「ナチと同じ」って言うことになるから。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
それが「国連とか世界の共通認識」なんで。

■岸田さん、アメリカで「突っ込まれるかもね」
 まあ、アメリカが寝ぼけてて、あるいは「岸田さんのミスだけど、多めにみておくよ」となるならいいけど(笑)

見る人が見たら「これ、やばいだろ」ってなる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「岸田首相は日本軍(自衛隊)の最高司令官だ。その部下が、平気で「ネオナチ行為」をして、軍の公的SNSで表明までしている。

日本は大日本帝国の解体後「シビリアンコントロールの徹底」を義務付けることによってかろうじて「軍備再編」を許された。そのシビリアンコントロール文民統制。議会と政治家が軍人に命令し上であり軍が自ら政治をしない)が効いていないじゃないか?

ということは、日本軍(自衛隊)の中には「ネオナチ」がいて、クーデターを起こして反米を考える勢力がいるわけか。

岸田首相がこれをちゃんと統制できるのか?」
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
こうなるわけです。変なことになったよ。

今回岸田さんは「広島G7の成功」に続いて「日米アライアンスの強化」「台湾を日米で防衛して」「対中国」「対ロシア」「対北朝鮮」に「西側」「米英・EU」が「団結して」「立ち向かうぞ」……ぐらいの演説をしたかったはずです。

だって、それやったら「スタンディングオーベーション」で「欧米からの賞賛」があるんで。

岸田さんの国際政治家としての評価も上がる。

え?「そんな場で」「復古調右翼」で「われわれは、アメリカ帝国による世界支配を……」なんて言ったら「アウト」ですよね(爆笑)

帰り、飛行機落ちるよ。
陸自第32普通科連隊は岸田首相に「反旗」を示したわけ
 なので、せっかくの岸田首相の「歴史的演説」を「破壊」したかったのです。この第32普通科連隊の幹部たちは。

誰がやってるんだろうね?その幹部とかは「大日本帝国復活」「靖国神社参拝」とか叫んでいる人だろうね。

悪いけど、それは「家でやってくれ」。竹田恒泰と二人でやってくれ。
今回の件で、竹田恒泰が「大東亜戦争といって何が悪い」って「頭悪くほざいて」いるけど……バカだよな。消されるよ。

親父もオリンピックネタでやられてるのにね……。ほんと、元皇族の人たちからも「竹田はダメだ」ってささやかれているのに……。わかってないようだね。

あんなの支持されていないから。バカにはされているけど。

■岸田首相を邪魔するためにわざとやった陸自
 これ、岸田首相が訪米する間際に「わざと」やったわけです。つまり、この人たちは「岸田首相に反目する」考えの人たちです。

誰だろう?多分安倍首相の親派だと思います。だって岸田さん、安倍派と二階派……消滅させたもんね。その「うらみ」で、こういうやり方で岸田さんを妨害した……。

そういうことかな。そう読み解くとわかりやすい。だけど、それじゃますます「公務員の政治活動を禁じた」「国家公務員法」にも違反すると思うけどね。

どうなんだろ?人事院は調べるのかな?しないか?

天皇陛下や皇室にも泥を塗る行為だった
 この陸自の復古調右翼の幹部らがしでかした「マイクロクーデター」ですけど
せっかく、天皇陛下愛子さまを「日本赤十字社」に就職させて……「うまくいった」と思っていたのに、その「お気持ち」も「破壊」した。
日本赤十字社=国際赤十字って「欧米・連合国」側の組織なのね。

天皇陛下の意思にはむかった右翼活動は右翼でしょうか?
って私は思います。

陛下は第32普通科連隊のやったことを「いい」とは思ってないでしょう。
上皇もです。

■この陸自の「ポカ」が日本の国益をどう破壊していくか
 今回のこの陸自第32普通科連隊のやった「思慮がない」「ポカ」で、やった本人たちは「いえーぃ」って思ったんでしょうね。

バカだよ。だから大日本帝国は米英に負けたんだろうな。またやるのか?

今回の件で、アメリカ国防総省ホワイトハウスが「あれ?日本の自衛隊で、ネオナチがいるようだな?」って気づかせたわけですよね。

「どうする?」になる。

ま、まずは、岸田さんがアメリカに来るから「おい、どうなってんだ?」「お前ちゃんと監督しろよ」って言われるよね。

それだけでなくて「こんなのを野放しにしていたら、F35止めるぞ」「トマホーク渡さないぞ」って簡単に言われる。

イギリスからは「大日本帝国を復活したがる軍隊の国と、F3戦闘機の機密共有をするのは危ういな」というメッセージを出してしまった。

実は、日本は以前「東芝機械事件」で潜水艦のスクリュー静音化技術をロシアに漏らしたので「大ポカ」していて、「信用できない」となった。この漏洩された技術が実際にロシアの潜水艦の性能向上に使われたからだ。

また、イージス艦のデータリンク機構でも漏洩が起きそうになって「だいじょうぶか?」になった。

そのあと、小牧のF15戦闘機がメンテナンス中に「破壊工作」で「制御ケーブル切断」相次いで「どうなってんだ?」「守秘できてないじゃん」ってなった。

それでアメリカはもう10年以上「日本にせっかくのアメリカの技術出すのやめとけ」ってなっていたのね。

それがようやく……「もういいかな?」って許されていた時で、おかげで日本は世界最強のアメリカの高性能兵器、戦闘機を「次々」入手したり、技術もらってパワーアップできるチャンスになっていた。

私が在日米軍の将校からブリーフィング受けたとき「今度は日本に最新のLCSフリーダムとインディペンデンスを出す」って言われていたから。

「すごいな」「最新テクノロジーくれるんだ」って思ったよ。日本は韓国と違ってそこまで「信頼」されているのだと。

それを「ぶちこわした」わけよ。だから、今回の陸自の「ポカ」で、一番被害をくらうのは「空自」「海自」なのね。

陸自も戦車やアパッチもヘリも減らされたんで……すねてんだろね。空自や海自ばかり大事にされるんで。

でも「お前んとこの軍隊、裏切り者いるじゃないか?」って見抜かれちゃうよね。

また「情報も技術も出さんぞ」になる。これ……突然決定されて言われるからね。
こわいよ。

おりしも中国や北朝鮮、ロシアと戦争になる前で、何やってんだ?って思ったね。

まあ、アメリカがニコニコして「今回の件は、見て見ぬふりするよ」「次はダメだからな」って「恩赦」するならいいけど。

その辺、岸田さん……せっかくの訪米が「すみませんでした」になるのか……かわいそ。

林さんも「その件は陸自に聞いてほしい」じゃなくて「あなたが処分を下さないと」ダメだよ。弱腰だね。

その弱腰がかつて「5.15」「2.26」クーデター事件を起こしたのさ。
(内海君:小市民)