内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1869:日本の歯科治療の大問題

ひょんなことから歯科に行くことになり読者の歯科の方のアドバイスも受けながら日々、病変、治療法を検討しています。 自分で歯科のパノラマ写真をにらみっこして「何がどうなってるのか」考えます。 そして、自分でも不思議なのですが神様はお金もない立場…

1868:歯科の闇と私のようにならないために

ここ数週間、ケムケムにやられて(チャドクガの幼虫の毛虫)。全身かゆみで腫れ上がり、ムヒ塗っても効果なし。皮膚科で強いステロイドを処方されてそれで「治った」と思ったら庭を歩いただけで再び「見えないケムケムの糸」「服や寝具についたケムケムの糸…

7月から大地震警戒を

梅雨明け、晴れたら地震かも youtu.be 2038年南海トラフの巨大地震 作者:尾池和夫 マニュアルハウス Amazon

1867:私の提案が某病院で採用されました

以前、書いたこの記事で私が病院長に宛てて提案した内容が不思議に採用されました。「1768:秋篠宮今治病院の問題と改善点を院長に言ったら逃げている件」https://utsumishinbun.fc2.net/blog-entry-318.htmlこの中で、私はーーーーーーーーーーーーーーーー…

1866:歯を守るための大事なポイント

とにかく自分は医者になりたくないし、医学もしたくないのだが結果としてやってる。あらゆる臓器、病気をやるはめになっている。 今回、歯科もやりだしたので、分かってる知見・認識を書いておきます。役立ててください。 ■歯も臓器であり細胞 つまるところ…

1865:何がいい医師か?

母の件から、長年?患者側として医療に向き合ってきて、自分も患者になって……病院選び、医師探し……苦労してきた。 他の「犠牲者予備軍」の参考になればと思う。私のノウハウ教えておく。 ■医師の学歴は? これね、微妙なんだよね。日本の医学界だと東大医学…

1864:コラーゲン

以前、霊能者に私の先祖を観てもらったことがある。「あなたの先祖は医学研究をしていた時期がある。朝廷から頼まれていろいろな研究をしていた。」「密教のお坊さんみたいな姿で、いろいろな薬を作っていた。」「ふーん?どんな薬?」「食べてもお腹が減ら…

1863:小説の書き方1「何をどう書くべきかわからない場合」

読者の若い人で「小説を書いてみようと思うが、やったことがないのでやり方がわからない」という相談がありました。 個別にやると面倒なので、全国の読者でも「小説や文章書きたい」という人いると思うんで、私のノウハウ、書き方を伝授しておきます。 ■私の…

6月20日テロ?【最新】杉並で不審物爆弾処理班出動

2023年4月6日(木)満月 【沖縄県宮古島市】陸自宮古駐屯地を視察に来た坂本陸将ら19名の将官が乗るブラックホークヘリコプターが伊良部沖で墜落。全員死亡。 2023年5月25日(木)、1日で変な凶悪事件が複数連発。テロの可能性。月の距離最遠前日 朝【長…

愛宕神社が放火された件

京都府福知山市の愛宕神社が放火されました。この神社の意味をお知らせします。 youtu.be とんでもないことをしてくれました。 愛宕神社・神社 のぼり旗(レギュラー60x180cm 左チチ 標準) トーエ Amazon

1862:大谷翔平の強さは食事と栄養

これはいい話ですね。あの大リーガーの大谷翔平君、実は「食事・栄養」を自学で自らの毎日の食事を「コントロール」しているそうです。 この動画、すごく気づきを与えてくれました。★【大谷翔平】世界トップ超一流の食事トレーニング。衝撃発言「味は関係な…

不祥事相次ぐ陸自

陸自の不祥事が絶えない 4月6日 沖縄県宮古島でブラックホークヘリで視察中の坂本陸将ら10名が墜落。全員死亡。 5月25日 長野県中野市で元陸自隊員の男が猟銃で警官と住民4名を射殺とサバイバルナイフでめった刺しで刺殺。 6月14日 岐阜県岐阜市の日野…

子宮頸がんなりやすい女性の特徴

39歳が多いが、発がんのスイッチはどうも……動画御覧ください。 youtu.be 子宮頸がんとセックスレス1 (素敵なロマンス) 作者:はたの有咲 秋水社ORIGINAL Amazon

1861:女39歳が子宮頸がんなりやすい

子宮頸がん……多いですね。私の芸能人の病気一覧で「子宮頸がん」でスクリーニングするとこうなります。★は亡くなった方です。年齢は発病年齢。 ★大山亜由美 子宮頸がん 25歳 ゴルファー うお 長身美人。1日6食。韓国料理が好きでレーズンが嫌い。 高橋メアリ…

1860:食事でがんが治ると医師らが言えない理由

前回、私が定義した「発がん理論」ですが 「がんは、先天性の遺伝子異常のものもあるが、ほとんどは日々の食生活による栄養バランスの乱れが恒常化することで血液の成分が悪化し、毛細血管の血流不足、栄養不足、老廃物回収機能が正常に動かないことで各臓器…

1859:膵臓がんになるメカニズム

サニージャーニー膵臓がんのネタを動画でやったら、変なコメントが増えました。その人たちは「何もこの病気のことわかっていない」「医学も知らない」そんなレベルです。 毎度思うんですけど「みんな勉強していなさすぎ」これが今の日本人の「標準」なのかな…

1858:伝わらない残念さ

せっかく武田式がん免疫栄養食事療法を開発しても、その良さが伝わらない。 もちろん、わかる人はやって「なるほど」ってなっているし。恩恵も受けていると思う。 一番残念なのは、サニージャーニーにせよ、読者の方にアルツハイマーの奥様がいるけどその方…

サニージャーニーがやる手術ってこれですが。深刻度わかってない人へ

サニージャーニーの2人、この動画みてないようです。ノーテンキな動画出していましたね。 コメント見ていてもサニージャーニーが今回受ける手術がどれだけ深刻なものか?理解していない人が多すぎると思いました。この動画を見たら、やることも本当は「考え…

サニージャーニーすい臓がん手術いえるわけない不都合な真実

膵臓がん手ごわいです。大手術で終わっても…… youtu.be 最先端治療 胆道がん・膵臓がん (国がん中央病院がん攻略シリーズ) 作者:国立がん研究センター中央病院肝胆膵内科、肝胆膵外科、他 法研 Amazon

1857:ガー★ー問題の本質

「ガー★ー」という字面(じづら)自体が、嫌で運気が悪いので書きたくないのだけど、この事件の問題について思うところ書いておきます。 まず、えーと、ホリエモンとかひろゆき、立花は「軽い扱いで済む」「次回の選挙にガー★ーを出す」とか……言ってるようで…

男性の見分け方

彼氏、ダンナさん探す際のチェックポイントです youtu.be 男はつらいよ HDリマスター版(第1作) 渥美清 Amazon

1856:スクールビジネス

学費年間500万円が売りの西麻布のインターナショナルスクールが賃料未払いで、差し押さえくらって突然閉鎖。裁判大好きなアメリカンタイプの経営者のインタビュー聞いていて「またかー」って思いました。 読者からも「子供をインターナショナルスクールに入…

6月の地震どうなるか?

5月から異変が起きているのでそこも振り返りながら6月の見通しを出しました。 youtu.be 梅雨明けが注意です。今年の夏は大変かもしれません。 新・大地震 [DVD] ウィリアム・ボールドウィン Amazon

1855:生命保険入っていてやっぱりよかった

私が大手外資生命保険の営業マンをして全国まわって、その時入った方、あと私が内海新聞などで「生命保険入っておいた方がいい」と書いて、言うとおりにした方…… ああいうのって、いうの怖い時もある。でも、自分はビジネスでも「詰め」をきちんとすることを…

1854:6月1日の神託

忘れないうちに書き留めておきます。天皇の神社で6月1日おりたばかりの神託です。 1.トランプもバイデンも★。だからいない。次のアメリカ大統領はデサンティス。2.小笠原で大地震、伊豆諸島か先島諸島などで津波で島がかなりの高さで水をかぶる光景。…

1854:AIに「ハム帝国」の話を作らせたら想定外の話になった

私:ハムスター一家の会話を小説にしてほしい。主人公:ハム太郎(男)、ハム子(女)が、愚かな人間を支配してハム帝国を作る話。笑える内容で書いてほしい ■「ハム帝国」 ある日、ハム太郎とハム子は、小さなケージの中で暮らしていました。二匹は愚かな人…