内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地震が止まった!大地震前

まずいです。鹿児島の群発地震が止まりました。その後全国的に静穏となった。これは明日以降の大地震がありうる。噴火かもしれませんが。気をつけたほうがいいです。 www.youtube.com 日本列島の下では何が起きているのか 列島誕生から地震・火山噴火のメカ…

九州の火山群(桜島、霧島、阿蘇)破滅的噴火の可能性

11月29日朝6時より、鹿児島薩摩地方震源の群発地震が起きています。この震源は霧島の火山帯であり、動画にしましたが九州の火山群が大噴火する可能性があります。読者の方は注意をし、防災体制を確立して備えてください。GOTOどころではないと思います。 www…

ロシアがウクライナに侵攻予定。NATO軍と第三次世界大戦へ

日本は尖閣や台湾で対中国戦に目をとらわれていて、ヨーロッパでどういうことになっているか?NHKもテレビ局もたいして報道しない。 実は、ロシアがウクライナに軍事侵攻する予定。ウクライナは旧ソ連の優秀な国だった(チェルノブイリ原発もあるね)航空宇…

12月4日気をつけよう。大地震

12月は大地震が起きる可能性高いです。備えてください。動画をみてください。 www.youtube.com 日本沈没 決定版【文春e-Books】 作者:小松 左京 文藝春秋 Amazon

マイナンバーで徴兵と命を握る

マイナポイントだっけ?あんな企画にホイホイのって7000円だかのお金に目がくらんで「自分自身のすべて」を政府に握られた「あなた」 気づいてる? そのヤバさが日本海溝より深いことに。 俺は10歳でプログラミングをはじめ、現代IT社会の基盤のシステム構築…

中国は台湾を軍事占領するか?まともそうな2名の見解

この2つの動画は観ておくといい。自分の見立てとほぼ一致していたのが宮家氏。 どうしてこういう番組が報ステやNEWS23でなく、人が観ないBSで流されるのだろう? www.youtube.com ジャーナリズムやドキュメンタリーでタコになったNHKよりテレビ東京が「きわ…

伊方原発12月2日再稼働。四国は「死国」に。移住するな

愛媛県の「風見鶏」「裏切りで有名」の中村時広知事が伊方原発の再稼働を認めた。これにより「マヌケで事故多発」の四国電力は12月2日伊方原発の再稼働を実施する。これにより四国と大分県、岩国基地、広島県、山口県の放射能汚染が確実になった。この地域に…

日本は独自外交ができる?幻想です。無理です

日本は平和憲法の国で他国を侵略しないと宣言している平和国家であり、アメリカの支配下にあるが、独立国であるし、世界に対して平和のために行動できる……と思っている人がいると思います。 左翼や市民運動家の人は……そう思っているでしょう。 私もその一人…

岸田政権への対中国へのアドバイス

岸田政権、もともと親中の宏池会なので、さっそく「厳しい場面」に直面したね。 林芳正は俺は、いずれ総理になるなと思っているけど、日中友好のトップやってたのでこういう場面で「諸刃の剣」だよなと思った。 どう切り抜けるか……岸田政権は東大閥なので、…

11月19日満月、大地震・噴火に注意

既に動画出しているけど、ここ数日変な事故・事件が多発しています。大地震の前兆現象なので注意したほうがいいです。 youtu.be 近未来ノベル 東京大地震2023 (PHP文庫) 作者:柘植 久慶 PHP研究所 Amazon

米軍F22を廃止へ。失敗作と認める……

これ、驚いたのだけど米空軍が「世界最強」とアピールしてきたF22がなんと「欠陥つかえねー」ということで2030年にも退役していく流れになるそうだ。驚くことに米空軍がメインにしていくのはF15,F16,F35,A10という……マジ?どういうこと? www.youtube.com も…

TBSドラマ「日本沈没」見てて嫌なこと

TBSドラマの日曜劇場「日本沈没」……政府が裏で根回しして「これからくるぞ」って暗に国民に「事前の責任逃れ」「免罪」のためにやっている。ドラマ開始直後から地震が関東で頻発しているので視聴率が16%と高くなった。 TBSも小栗旬ら豪華キャストで予算もつ…

東京・和歌山・北海道大地震に注意

東京・和歌山で危険で動画出したのですが、後で見たら北海道も変な事件が連発しているので北海道も危険とします。 www.youtube.com MEGAQUAKE 「南海トラフ巨大地震 迫りくる“Xデー”に備えろ」 Amazon

12月5日熱海土石流の被害者が講演します

12月5日(日曜日)18時半から小田原駅前のUMECOの第1会議室で、熱海土石流の被害者の会の代表でもある瀬下さんが講演をします。興味のある方はぜひご参加ください。 熱海の土石理由は、殺人事件として現在警察も捜査中です。27名もの方が死にました。 悪人を…

都会生活やめませんか?

連日くだらない政治腐敗や、熱海の土石流でうんざりですが、みなさんも都会で人間性を失う生活をやめて、田舎の農村で「健康で文化的な」生活をするといいです。 youtu.be みんなが田舎や農村でロハスでエコな生活をすれば、防災やゴミ・環境問題、農業や経…

岸田政権・原丈人のすすめる「新しい資本主義」の意味

原丈人、岸田政権が進めたい「新しい資本主義」。本来はその辺の企業経営者や労働者に知ってもらって実現すると、自分たちにいい話なんだけど、なにせ理解力がないので。アホばかりだから。安倍を信じるのだろう? それでも、内海新聞・武田学校の読者はそれ…

大事な連絡「2021ワールド・アライアンス・フォーラム東京」岸田首相ら出演していた

アホ相手にしていてもしょうがないので、私の頭脳ギアを東大レベル以上にあげます。 えーと、岸田内閣が冒頭から「新しい資本主義」を連呼して、会議体も発足させたが、俺もきづいていなかったけど、これ原さんの企画だった。驚いた。 うちのボスの原丈人(…

日本国民の知能低下・無教養がひどすぎる

そもそも、安倍夫妻みたいな「ボンクラ三流大」出身の夫婦を首相にしている時点で、それを選んでいる日本国民の知性はわかるようなものだ。 EU各国、マクロンにせよ、フランスの大統領・首相……安倍みたいなレベルの人間はまず「なれない」。学歴・教養・身の…

日本は米英ともに中国と戦うのに裏切る伊藤忠・SBS・佐川……

これは10月に行われた、対中国戦の大規模演習である。NHKや日本のマスコミはたいして報じない。アメリカ、イギリス、日本、オーストラリア、オランダ、カナダ、インド、ドイツなどNATO軍も全面支援。4隻もの空母が中国近海で待機中。 www.youtube.com 日本は…

立憲民主がボロ負けした理由を考えてみた

そうだね。知的遊戯で今回の衆院選で立憲民主がボロ負けした理由を考えてみたよ。 それは 「党勢拡大を急ぎするあまり、変な候補者出してばかり」 これがあるね。 俺は、愛媛で加計学園やって、立憲民主、それ以前の民進党とはかなり組んでやったんだよ。だ…

林芳正でわいてるね

えーと、俺が名刺交換した議員はだいたい大臣になったり大物になるのだが。 林芳正もいずれ総理になるかもね……って予言したよ。 そうしたら、昨日のブログから朝になって外務大臣の茂木が幹事長になるので、林芳正が後任に起用されると報道され、右翼・保守…

衆院選の感想

ふたを開けたら、野党にとってはダメな選挙だったね。 勝つどころか負けてるじゃん……って思ったよ。 今井雅人が落ちたのは……これが、ショックだったね。えー! 彼は、我々と一緒に一番加計問題を追及して国会でガンガン安倍政権を追及してくれていた議員だっ…