内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

林芳正でわいてるね

えーと、俺が名刺交換した議員はだいたい大臣になったり大物になるのだが。

林芳正もいずれ総理になるかもね……って予言したよ。

そうしたら、昨日のブログから朝になって外務大臣の茂木が幹事長になるので、林芳正が後任に起用されると報道され、右翼・保守側から文句が出だした。

林芳正が日中議連の会長?で、親中派さいたる人間だからだと。

 

ま、安倍の三流大学メンツから岸田の東大閥に戻り、わかりやすく東大出身者で閣僚が埋まりだした。

茂木も、栃木の利権ドヤ顔、維新の議員かよ?と思うコテコテのオジサンに見えて東大だからな。茂木も親中らしいと。

それで、林も親中。なるほど。

でも、林芳正はクリスチャンなので、中国共産党からしたら弾圧対象だね。

それに彼はハーバード行って、アメリカ留学組のクリスチャンなので、アメリカの受けが悪いわけではないと思う。むしろいいのかな?って思ったけどね。

宏池会やクリスチャン大平正芳元首相の派閥は……親中か?

困ったね。

 

俺としては、現在、SBSホールディングスや佐川急便が中国からEV大量購入で「アメリカ裏切りの最悪の行為」だと言っている最中なので。

 

逆に、せっかくなので林芳正外務大臣になったらメールして、SBSホールディングスや佐川のEV購入をやめてもらうように、お願いしようと思う。

 

それで、変な回答があったら……ブーだな。