内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1978:歯は「連鎖倒産」する

なぜレントゲンでは虫歯がないかぶせ物の歯が歯髄炎を起こしたのか?病理を考えました。 医師団の推理・シナリオはこうでした。「今回の歯髄炎の歯のダメージの元がある。それは今年7月に抜歯した左上5番で「歯抜け」になっている状態だった。これによって…

1977:あなたもなる「歯髄炎」の恐怖

いやあ、やられました。歯髄炎でもう5日間苦しんでいます。ぶっ倒れて寝込んでいます。入院したいぐらいです。発熱で寝込んで……歯科治療……毎度思うんですがどう考えても「外科手術」だよな。麻酔もするし、術後の感染症管理も必要だし…… でも、自分の場合「…

1976:発がんした「だいたひかる」「サニージャーニー」「堀ちえみ」がダメな理由

世間では「がんになりました」で闘病ネタで騒いでいる芸能人も結構増えたのですが、自分では「違和感」「そもそも自分が変なライフスタイルを送ってきたから、発がんしたんじゃないの?」って感じる方が多いです。実際調べるとそういうケースが多い。 ほとん…

1975:50代は死の平均台

こわいよぉ。52歳だよ。死にやすい歳だ。いよいよ来年53歳、一番死にやすい歳だ……IQ800がこわいっていうんだから「本当にこわい」。私の所には数百件の芸能人・有名人の病気データが集まっている。見たらわかるよ。50代やばすぎな実態が。「★」は亡くなった…

1974:歯医者の真実と歯痛のトラップ

読者の歯科医師団の助言を得ながら「歯科のトラップ」をよけて発覚した多数の虫歯を治療していく毎日。でも、恐ろしいことが起きていて「遠隔のベテラン歯科医師団の見解」と「現場歯科医の診断」が「反対になる」という現象。そして結果としては「他県の遠…

1973:災害が迫っている知らせミニキャブミーブ3年目の真実

私が言った通り円ドル為替が152円タッチしたあと崩落。アナリストも「今後は円高」と言い出しました。私の予想では軽く12円ぐらいは円高になる。つまり152円マイナス12円=140円が数カ月の間に起きてくるだろう……そうだね来年2月までは「寒い」よ。だけど円…

1972:厚労省のアルコール摂取量制限と生き残るための医療チェック項目

内海新聞は厚労省の役人も読んでいるみたいですね。私が「現代の正統な医学根拠」で「酒は万病のもと」って書いていたら、自分たちがびびって「アルコール摂取量のガイドライン」を出しました。1日「500mlの缶ビール1本まで」「グラスワイン2杯」までです…

1971:OpenAIサム=アルトマン解任騒動の本質

これ、ちょっと私的にひっかかっていたポイントがあったので。ニュースというか世間的にはサム=アルトマンが悲劇の人に映るんだけど。実際は違ってるんじゃないか?と思いました。 それは、悪者になっているアルトマンを解任に走った取締役ら4人の経歴や方…

1970:羽生君の件

ここのところ「経済崩壊」「大きな災害」「戦争」のシグナルだと私が感じたイベント「OpenAIのサム=アルトマンがクビ」「ゴジラー1.0がこのタイミングで上映」「池田大作氏が死去」それに「羽生結弦君が離婚」でした。 ■いちおう鑑定してみた結果 それで羽生…

1969:OpenAIのサム=アルトマンがクビ、ゴジラー1.0、池田大作死去

この3つのニュースで思うのは「経済の崩壊」「第三次世界大戦」「大震災」が「近いなんだな」ということでした。 ■ChatGPTプロジェクトのトップ、サム=アルトマンがクビになりましたね。なぜか? マイクロソフト(ビル=ゲイツ)が金を入れたからです。マ…

1968:また十字軍やってるのかな

雨降ってるのでYouTube動画観ていたら今のイスラエル情勢に重なる興味深い動画が流れていました。それにしてもこういう番組、NHKや民放がテレビでやるべきなのに米軍がきれいな映像でわかりやすい図や解説つけて一般市民向けにここまで説明してくれちゃう…

1967:バイデンの習近平こきおろし●武田学校構想への感想や意見

中国の習近平がバイデンと会談。「あれ?どうしたんだろ」「和平ですか」……そもそもなんで習近平がアメリカに来ているんだ?APECに出席。なるほど。 で、どうだったか?「なんか少しだけ歩み寄れた」「戦争の手前で軍レベルでは衝突回避の話はできたような、…

1966:弟子制度、武田学校の起動

弟子募集したら、さっそく1名応募してきたので「やってみるか」とやり方を考えていました。 「武田学校」リアルに起動だね。 自由に考えたほうがいいので、いわゆる「大学」みたいな「堅苦しい」教育システムのほうが当初はかっこいいかと思って「理学部」…

1965:私が面倒をみてきた夫婦と相談したい方への案内

昨日、私が面倒をみていた若夫婦から「無事、元気な子が生まれました」と一報がきました。おめでとうございます。母子とも正常分娩でうまくいけたようです。 私がどんなにIQ800であっても私は自分の血のつながった子供を持てず、その最高の能力を自分の子供…

1964:ナッツと町中華はNG

残念な結果になりました。世間では「ナッツは体にいい」「栄養多いからおやつ代わりに食べよう」と医師も栄養士すら言っているかもしれません。それで私も素焼きのミックスナッツ食べていたのですが、血液検査の結果「NG」になりました。 LDLコレステロ…

1963:トランプに幻想している人たちと今回のイスラエルガザ戦争の本質

日本でもいまだにトランプ元大統領が「いい人」だと「思い込んでいる」「支配層に立ち向かう正義の味方」……やめてください。完全な勘違いですから。 ■国際政治を読み解くのに「宗教」は大事 ウクライナ戦争が始まったとき、私は「これってNATOの構成国が…

1962:ナイアガラ前とこれからの世界がどうなるか

いろいろ変な事件や要素があることに皆さん気づいていますか?それぞれのエレメント(要素)を書き出して、その関係性を論理的に考えていくとこれからどうなるのか?読めてきます。私が普段している思考の回路の中をみなさんにお見せしましょう。 私が今注意…

1961:黄砂とウイルス感染防御策

意外と見落とされているのが今の時期かぜや感染症になる人……原因が「黄砂などのホコリ」にあることです。★黄砂によって輸送される病原性物質(筑波大)https://www.jstage.jst.go.jp/article/tits/16/2/16_2_2_60/_pdf原因わかってるんだけど、いうと「中国…

1960:サバイバル伝達事項

これから事態がどんどん悪化するので、読者に取り急ぎ大事なポイント、キーワードをお伝えします。日本政府は言わないけど、明日……突然も十分あるので。そこまで事態は……まずい状況です。 ■住まないほうがいい場所1.米軍基地や自衛隊の基地のそば2.原発…

1959:あなたがイスラエルに変なこと言ったりデモしたらまずい理由

■イスラエルの方針は変わらない 私の読み通りイスラエル軍は「ハマスゼロ」「ガザ更地」を着々実行しています。オーソドックスに「大規模な空爆で地上の建物をゼロ」にして、それから工兵隊がガレキをどかして陸軍が戦車と歩兵で「残存勢力の駆逐」を行って…

1958:国際刑事裁判所の思い出

おはよう。みんな生きてますか?これから本番です。大地震・噴火、戦争、経済崩壊……全部一緒に襲ってきます。各自備えを。 私は祖国日本の社会問題、政治や経済のいろいろな問題で仕事してきました。NGOや市民運動も相当やりましたね。 やってきたテーマ…

1957:イエメンがイスラエルに宣戦布告

マスコミがロクに報じないのが笑えます。イエメンがイスラエルに政府として正式に宣戦布告したようです。フェイクだと思いたいですけど。 速報[3時間前)イエメンが正式にイスラエルに宣戦布告。イスラエル国内の標的に向けて武力攻撃を開始した旨を声明で発…

1956:円高になるか

円ドルが151円になった……まだ?そういうのって「まだはもうなり」って株のトレードの格言がありますけど、案外そうかもしれないし。 私の経験則では「NHKやテレビが日経が高値、円が安値突破」とか取り上げて報道すると「山」のことが多いです。 今週以降…