内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1955:イスラエルの方針

テレ東の豊島さんに米政権の元大統領補佐官グリーン氏が答えています。★最悪シナリオ~ホワイトハウス元高官に聞くイスラエルの誤算とアメリカの本音【豊島晋作のテレ東ワールドポリティクス】(2023年10月31日) youtu.be どうも、私の見立て通りアメリカ・…

1954:大衆心理ハロウィーンと中国依存症

■渋谷のハロウィーンは鎮火 今年の渋谷のハロウィーンは「なし」で終わりました。岸田政権、内海新聞読んでるのかな? 私がツイッターで言うとけっこう響くようです。内海新聞の読者は政財界トップエリート層が多いし、与野党の国会議員、県議、市議も全国で…

1953:ウクライナもイラン攻撃へ10月の神託

ウクライナもアメリカやEUに「イランの空爆」を要請しているそうです。ロシア軍がウクライナを攻撃するのに大量のイラン製ドローンが使われているからです。 しかもウクライナが回収したドローンを調べたら欧米・日本の電子部品が使われている。 なので、…

1952:アメリカのイラン攻撃

バイデンは「イスラエルと関係なくイランが中東アメリカ軍への攻撃・嫌がらせを続けるなら反撃=攻撃する」と明言しました。 神託でトランプとバイデンが大統領選で争ってバイデンが政権をとったときにおりたのが「民主党バイデンはクソマジメに戦争する」で…

1951:肺がんになるメカニズム

読者の37歳男性の方が肺がんになった。なぜなったのか?思考しました。これまでもいろいろながんを取り上げましたが、気づくことありますよね? それは「がんができるのは上皮部分」「毛細血管が多い部分にがんはできやすい」大腸がんは「上皮がん」、膵臓が…

1950:イスラエル情勢と原丈人のアライアンスフォーラム

日本のマスコミは何も伝えないね。ロイター見ていた方がいいわ。アメリカは今回のイスラエルへの攻撃がイランの支援と関与だとほぼ認識している。イランへの攻撃も必要によって行う感じです。 いっぽうで、今日はフランスの毎度お騒がせマクロン大統領がバイ…

1949:ヒラリー=クリントン「ハマスせん滅を」

ヒラリー=クリントンといえば、夫がクリントン元大統領のファーストレディで自らも大統領候補になれるぐらいの女性です。 私が国際NGO活動をしていた時はクリントン政権でしたが、当時からもヒラリー夫人のほうが夫より「できるんじゃないの?」と思いま…

1948:肺がんステージ1生還でわかること

みんな元気ですか?生きてますか?先日読者で肺がんになってとりあえず生還できた方から状況の報告が来ました。3年経過しました。検査で「他での発がんや再発見られず無事です」とのこと。うれしいなあ。でも油断できない。 37歳でIT関係の仕事の方でした…

1947:バイデンはイランをつぶす気

バイデン大統領が急遽イスラエルを訪問。何を言うのかな?って見ていました。民主党で戦争は一応したくない……バイデンだから。トランプより温厚な「和平」「まあ、ハマスと話し合いでもして民間人の被害を減らそうよ」……言うのかな……って「わずかな期待」を…

1946:避難所行くな車中泊の重要性

東南海トラフ大地震での被災生活をイメージした時「大衆が向かう避難所は行かないほうがいいだろう」「車中泊が最低限の第一選択肢になるだろう」「火より電気」……そう私は考えました。 2019年から知識ゼロからソーラーバッテリーシステムの構築にとりかかり…

1945:ドライアイは重病だった

糖尿病になって緑内障になって世間の眼科での治療が「緑内障には詳しくない」ため「失敗」して結果として大学病院の緑内障専門医の治療を受けるはめになって10か月。武田式食事法と医学部の治療が相乗効果を上げ私の眼圧はいい低下を見せるようになりました…

1944:サバイバルに役立つ野菜とダンボールプランター

かつて東京の一流のオフィス街、きれいな高層ビルでスーツ着てITワークスをしていた自分が今はワークマンの作業服来て農作業しているのはなぜか?神様の導きでしょうね。 畑すら耕したことがなかった自分が畝(うね)つくって野菜育てるとは思わなかったけ…

1943:武田式やった人の感想と肝機能異常値の意味について

これまで新聞に書いてきた武田式の食事療法を部分的に試した人の感想が寄せられています。自分にとって内海新聞や武田学校やっていて一番うれしいのは読者から「よかった」「役に立った」というメールが来る時です。やってて浮かばれるから。 ふだん発信して…

1942:イスラエルはどうするか?見立て

読者の学校の先生がイスラエルとハマスの政権幹部の星座と、今後の展開の自分の予想をメールしてきました。面白いので紹介します。 本日は、イスラエルとハマスの指導者の星座調査と、近況報告でメールをさせていただきました。 ■イスラエルの政権幹部の星座…

ガザ地区実況中継ライブカメラ

イスラエル軍の総攻撃がもうすぐあるので、これ見ていると状況わかる。 www.youtube.com なるほどそうだったのか!! パレスチナとイスラエル (幻冬舎単行本) 作者:高橋和夫 幻冬舎 Amazon

1941:イスラエルとハマスの戦争とイランへの攻撃

皆さん元気ですか?いろいろ起きますね。地震・火山噴火・株や為替の崩落……これから起きるけど10月7日、第三次世界大戦も起きちゃいました。これから何が起きそうか?書いておきます。 ■やっぱりイランがいた 日本もこれから巻き込まれます。私が危ぐしてい…

1940:イスラエルとハマスの戦争の行方

まず、今回の攻撃でお亡くなりになったイスラエル国民の方に哀悼の意をささげます。 ウクライナもそうでしたが「そもそも、しなくてもいい戦争」をなぜこうするのか?平和運動の人間として無力感でいっぱいです。戦わないといけない……現実。 昨日突然、イス…

1939:主婦が糖尿病になる理由と壊れた腎臓を戻せる可能性

40代の主婦の「ともち」さんが糖尿病。自分がなぜ糖尿病になったか「理由」を動画で話しています。皆さんも観たほうがいいです。★【糖尿病】即入院? HbA1c、血糖値がヤバイ… www.youtube.com 発覚のきっかけは「市の検診」で血液検査をしたと。何気ない、く…

1938:あなたの腎臓が壊れるメカニズム

「肝腎要(かんじんかなめ)」という言葉があるけど、中国の医学でも肝臓と腎臓は生命維持にとても大事な臓器だということでこういう言葉が生まれたわけです。 ところが、みなさんも含めて肝臓や腎臓ってあんまり意識していないと思います。どっちかというと…

1937:武田式食事療法の糖尿病での成果出ました

武田式はもともと糖尿病の食事療法がベースです。本丸の糖尿病での成果が出ました。なかなか驚きの数字でした。■HbA1cが改善HbA1c7月 7.89月 7.410月 6.8分かる人にはすごいよね。6まで下がった。しかも自分の場合、運動療法なしです。投薬と武田式の食事…

1936:AGEsは体内から消せるか?

動脈硬化や発がんの原因になる砂糖・糖質のAGEs(終末糖化産物)。食事で体に一度できると基本的に消えず細胞に蓄積され炎症を起こし続けるそうです。 対策として「砂糖や糖質を必要量以外は食べない」ことが重要になります。でも厚労省は塩分については「1…

1935:ハロウィーンがまずい理由

もし、あなたが芸道、芸術、武道、スポーツ、技能(職人など)を始めようと思い立ち、うまくなりたい……と思った時、いい方法を教えます。でも、自分は勉強苦手だし……何からしたらいいか?分からないときにいいアドバイスですけど それは「型(かた)をまねて…