内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

1954:大衆心理ハロウィーンと中国依存症

■渋谷のハロウィーンは鎮火
 今年の渋谷のハロウィーンは「なし」で終わりました。岸田政権、内海新聞読んでるのかな?

私がツイッターで言うとけっこう響くようです。内海新聞の読者は政財界トップエリート層が多いし、与野党の国会議員、県議、市議も全国で多数読んでいますので。

私の考え、意見、主張……本質を鋭く、ストレートに言うので……。正義と義侠心も強いのでファンも多いです。

1996年にこの新聞を出して27年やっています。本当のことを言ってしまうので、まぐまぐサイバーエージェントに見事に弾圧されました。

でも、私はみなさんのように「自分の目の前のビジネス」「自分だけよければいい」程度で人生を生きていません。

人類を変な方に行かせないように。宇宙から地球人を見守る「プレアデス」「月人」など古代民族・皇室とつながっている存在からの意志で動いているのです。

この宇宙レベルからすると劣った地球人類を、どう……平和的な種族にして宇宙国家の一員として迎え入れるか……そういうミッションで地球に派遣され活動しています。

なので、私の人生は自分の個人的な欲求ではやっていません。なので、ホリエモンとかひろゆき程度の「自欲」「物欲」のために、動いていません。

私の座右の銘は「死んだらそれまで」。もう何年も変わっていません。

だけど、私を熱狂的に支持して、サポートする人は「守ります」。言わなくても、遠くても遠隔で守っています。

なので、運気が上がり、人生もよくなります。

私をサポートしている、若い人、カップルの方、みなさん、どんどん幸せな結婚、世間の家庭よりいい家や土地を手に入れ(導かれるのです)、会社では出世し、給料もこの時世でも上がっています。

なぜなら、私を応援して支えているからです。

ハロウィーン鎮火で思ったこと
 当初、私はこの邪悪な儀式を飲食や小売店があおることに「ものすごい絶望」がありました。

そもそも、この行事はキリスト教のものではありません。本家のキリスト教でも認めていない行事です。別の宗教?民族慣習の一部です。

それが、なぜか流行スタイルのようにあおられ、商業にのせられ日本でも当たり前の「季節行事」化されました。

でも、日本の神道・仏教・キリスト教会でも「まるで認めていない」行事です。誰があおってやったのですか?「商売人」です。

ほかにも「恵方巻」「バレンタインデー」……宗教と無関係に「宗教的な偽行事」をあおって、広めている……「商売人」です。

なので、私が反対運動を呼びかけたら「圧力」「弾圧」来るかと思って、また殺されるかなと思ったのだけど「ありません」でした。

若い人たちハロウィーンしませんでした。なぜでしょうか?

それは、みなさん「長いものに巻かれろ」「群集心理」だけで動いているからです。

つまり「自分たちの確固たる信念」「宗教観」ないです。

統計では日本国民は現在、かなりが「無宗教」なんだそうです。知らなかった。

もっと、神道や仏教、キリスト教信者だらけかと思ったら、違うんですね。

ほとんどが「無思考」「無信心」「流されればいい」レベルの人たちなんです。

そういう人たちって、コントロールするのが楽なんです。

安倍みたいに、電通使って「SNSやネットで」「あおれば」「簡単になびく」「洗脳して言うこと聞く」

さらに、日本人は「お上(役所)」が「こうだ」というと「はい」って動く……すごく支配が楽な民族なんです。

だから、第二次大戦で在日米軍マッカーサー司令官が天皇制を温存した。

ただ、最近は、ひろゆきの動画での妄言に呆れていますが「平気で天皇をバカにする」人がいますね。

もう、天皇制では日本国民は動かなくなった。じゃあ?何で動く?

今の日本人の世論を動かすのは「ひろゆき」「ホリエモン」みたいな連中です。

つまり……「ネットで過激なことを言う人」です。

だけど、私みたいに「本当のことをズガンとストレートに投げて言う人」は「排除」されます。

だから、私の内海新聞は、検索でもあまり上にならないようにされているし、YouTubeやブログでも出ないようにされていますよ。

以前、YouTubeで9万人登録されて、アメブロで全国10位に上がったり、まぐまぐで読者8000人突破したら「消され」ちゃいました。

「規約に反している」とかテキトーに理由勝手につけられて、消されました。

とにかく彼らは「気に入らなければ」「弾圧する」そういう感じでやっています。

でも、今回ハロウィーンの件やって、結局、商売人って「上がダメ」って言ったら「しょうがないです」「別さがします」で終わっちゃうんです。

そんな、店や商売やっている人間が「自ら政治を直接変えて」「自分都合でビジネスする」ことしないです。

彼らは「法規や政策がこうなら、それに従う」「それにあわせて問題ない様にビジネスを組む」だけなんです。

■対中国でも同様
 岸田政権は「対中国離脱」をアメリカから要請されて「へい、わかりやした」でやりました。腹心の部下の林芳正は日中協会の会長までしていて……「もう終了」にさせられましたね。しょうがないけど。これから中国とは「大戦争」なんで。
リアルな弾道ミサイル撃ち合いの戦争になるので……しかたない。

どの日本のメーカーも産業界も中国依存、ズボズボでした。自動車にせよ……足抜け……できるわけないと私も思いました。

それゆえ「中国やめろ」の私の主張は……つぶされるかもな……と。

だけど、私は本当に日本という自分の国の未来、危機を知っているから「現実的に正しい解」を考え抜いたうえで……言っているのです。

残念ながら……ストレートに真実なのです。

さて、産業界どうでしたか?いや?やりましたね。三菱自動車は中国から完全撤退。他でも中国から一部上場企業などが次々逃げ出しました。

私が「やめとけ」って散々警告した、中国製EVを大量採用した佐川急便、SBSグループ……どうなりましたか?

得意満面で日産とスケベ心で中国でのEV部品生産を現地で調子こいてやっていたニデック(旧日本電産・永守)……バカでしたね。見事にコケた。

永守が私を「最高顧問」にでもして、私の指南・アドバイスを受けていたら……あのザマはなかった。

ライバルのヤマト運輸は「国産EV」でがっちりトラック回し始めました。
ヤマト運輸初、京都・八幡営業所に全車両EV導入 エネルギーマネジメントを行うモデル店として本格稼働 ― 太陽光発電設備や蓄電池を導入し、再生可能エネルギー由来電力を活用 ―
https://www.yamato-hd.co.jp/news/2023/newsrelease_20231002_3.html
佐川もSBSも「大間違い」の経営判断続けました。

佐川とSBS中国製EVあれ……ダメになりますよ。部品、基盤回路……もうアメリカとかガチで制限かけてくるんで。日本でも中国製のIT機器、回路……動かせなくなる。中国製の機器で仕事していたら……スパイ容疑がかかってくるんで。

■別に経団連も産業界も中国依存しなくてもやれる
 さて、こうした経団連方向変換を観ていて感じたのですが「中国依存は絶対」ではないということです。「お上がいうなら、別の国でなんとかしますよ」……それが経団連や産業界の「本質」です。

彼らも時折いってますけど「別に、われわれは国が言ってくれればその通りにしますんで」と「言ってくれないから、こうなる」……なんだよね。

だったら、言えばいいんだよ「中国とやるな」「ロシアとやるな」って。

なので、今、日本は「欧米市場にする」と転換しているわけです。
ベトナムがいいかは……ヤバいけど。インドネシアも……うーんどうかな?
だけど、まあ「脱中国」は進んでいます。

よかったのは、日本がアメリカの舎弟だったことです。中国やロシアと対立しても、関係なく……欧米と組んでいれば、ビジネスは別に続けられますから。

アメリカとEUの市場……ありますので。

つくづく、アメリカの占領・舎弟でよかったと……私は「日本国の本質的な存続」を思う時……よかった……と思います。

力のない野党や、左翼勢力が「反米」いうのも、アメリカは「言論自由でどうぞ」ですよね。

それ……逆に、ロシアや中国、イランで……あなた、できますか?できないどころか……活動したら命ないです。

でも、日本はいくら親分のアメリカに「文句」いっても「まあまあ」「ニコニコ」で終わりじゃないですか。ただ、あんましつこく言ってうるさいと「サクっと消される」けど(笑)

日本共産党日本社会党、左翼が「反米」「米軍基地反対」闘争……してくれても、東日本大震災でピンチになったら「右翼も左翼も関係なく」「日本国民にトモダチ作戦で膨大な水と食料、支援物資」くれたじゃないですか?

あれ……すごい量だったんですよ。在日米軍が米軍基地のネットワーク動かしたら……たちまち東日本管内の日本国民たちを救援してしまった。

このおおらかさを知るべきです。アメリカの国力の強さを知るべきです。

いっぽうであの時の民主党政権、日本政府の「動きの悪さ」「マヌケさ」散々でしたよね。なんで外国のアメリカのほうが「適切」「迅速」「助けになった」のですか?
情けない。

ロシアや中国が同じことできたでしょうか?するどころか「見捨てる」「野垂れ死に」していたと思います。

彼らには他国を救うだけの力は……ない。

でも、アメリカには……ある。今もウクライナイスラエルを「面倒見て」「それでもだいじょうぶ」な国力です。

それがアメリカなのです。

■イーロン=マスクが第三次世界大戦を警告
 これ……先日話題になりましたが……私的には重たいです。マスクはアメリカ国防総省ウクライナのミッションをしています。それだけでなくスペースXのビジネスでは国防総省とモロ一体です。

その彼がいろいろ知っているゆえの発言です。かなり本当のことです。

だとしたら、私の警告通り、イスラエルウクライナ戦争の拡大でそのまま第三次世界大戦です。

戦争って……「ある日突然」「国民に知らされず」「始まる」ものです。

クウェートもそうだったし、ウクライナでもそうだった。
真珠湾もそうだったでしょ?

突然…大本営発表……あれでしたから。
今回もそうなるということです。

ヘボに海外、EU圏にいたから安全……もないです。
杏もひろゆきもパリに逃げても……ダメだろね。
(内海君:小市民)