内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

2023-01-01から1年間の記事一覧

1月の大地震予測

なんかけっこうまずい感じです。準備を youtu.be 首都大地震 ショーン・ヤング Amazon

原口一博、親ロシアの藤原直哉を支援

だめだな。原口議員は藤原直哉がどういう人間か知っていて言っているのだろうか? 親ロシアでロシア政府の言い分ばかりを垂れ流し続け、ウクライナを悪く言い続ける藤原直哉。 ウクライナ戦争をどうみるか 作者:塩原俊彦 花伝社 Amazon

2005:年末年始の食生活で決まる寿命

内海新聞は時代の先端、物事の本質をダイレクトに書いているのと、マスコミ各社や週刊誌ライターもウォッチしているので、私が書いたネタで彼らも記事を書いています。スマートニュースを見ていると「私が書いたネタが2~3週間後にパクられる」ことが多い…

2004:岸博幸の多発性骨髄腫について

前回は森永さんの膵臓がんが中心だったので、今回は岸博幸さんの多発性骨髄腫(たはつせいこつずいしゅ)について調べて考えてみました。 まず、この病気は「治癒しない」あとは「死ぬだけ」という残念な病気です。彼が抗がん剤治療とかしているのに「タバコ…

2003:森永卓郎と岸博幸の病気原因分析

経済評論家でテレビでも売れっ子の森永卓郎さんがすい臓がん。「またか」ですね。しかもステージ4。私の芸能人病気分析でもすい臓がんが大腸がんを件数でも抜いた感があります。いちおう息子さんの話だと「確定ではない」「いろいろ検査したが多分」レベル……

2002:胸痛に潜む意外な病気と対応法

読者のAさんから「胸痛が毎日続いてあるのですがどうしたものか?」という相談。「腹痛」「胸痛」って……決して軽く考えたり、甘く見ないほうがいいです。私の場合深刻に考えます。最高レベルの検査・チェックをしてもらい「安心」を確保して「管理レベルを…

2001:ダイハツどうすればいいか豊田章男への提案

なんか今年は巨大不祥事がボコボコ出ますね。ロクなクリスマスではなかった感じです。菅直人のできの悪い息子が親の後光の光で市議に当選とか……武蔵野市も腐ったと思いましたが。住民の質がそれだけ下がったのでしょう。 さて、ダイハツの過去34年にわたる国…

2000:オーバードーズは精神病・糖尿病薬をダイエットに使うまずい理由

なんか「オーバードーズ」で救急車とかで搬送されている人が半年で5600人になったと騒いでいます。https://news.yahoo.co.jp/articles/0a58ff9db01a83e8d4188648a8e1b446251515c2多いですね。これって「市販薬を大量に飲んで麻薬効果を楽しむ中毒」なんです…

1999:糖尿病は肝臓の病気

タニタの体重計で武田式をやる前は内臓脂肪が8~9レベルでした。それが、たまたま歯髄炎になり鼻も蓄膿症を併発して寝込んでたいして食事もうまくできずにいたら6まで下がりました。体重も今58キロなので60キロ台から2キロ減りました。BMIは21台です…

1998:ミニキャブミーブ安く売ってるよ

U69で新型出したので予想通り従来機種の値下げが始まった……かな??ヤフオクでやっと買いやすい値段のミーブが出るようになってきました。 あと、ダイハツとトヨタとスズキがタッグ組んで「ミーブに対抗した最新EV商用バン」来年出す予定だったけど、先日の…

1997:検査でポリープやのう胞見つかったときの注意

前回、武田式食事法の展開について書いたところ「やってみたい」というメールがすでに何人か現れています。これからどういうやり方でやるか?考えてまた出しますけど、とりあえず「やたら検査に行く前に医療保険・セコムのがん保険はがっちり入っておいてね…

1996:不気味な米軍の次期ビジョン

先日、米議会が日本に対して「空自のサイドワインダー44発、遠隔撃ちっぱなしで命中する高性能ミサイルのAIM-120 AMRAAM(アムラーム)120発の売却を快く承認しました。」402億円だと。 これって日本がちかぢかロシアや中国・北朝鮮と戦争になるとアメリカも…

1995:ステージ1でもダメ?武田式食事法の可能性

どうも、今の医学界では「がんはステージ1なら完治期待できる」という感じでやってますよね。実際、最悪のすい臓がんや肺がんでもステージ0~1で発見して手をうてば……5年生存率は80%ぐらいになります。乳がんなんかもステージ1なら10年生存確認が必要…

私に「調べて」「社会問題やって」という方へ

失礼な方が散見されるので以下お読みください。 1.私に何か言う前に、まず、自分でその内容について「国会議員」「県会議員」「市議会議員」「役所」などに自分で質問、要請をしてください。その結果をお知らせください。それでダメならやるか検討します。…

1994:10年前の相談者の感謝の声と人生を改善するメソッド

病院通いとのこと、お疲れ様です 10年程前に、ご相談させて頂きました静岡県のAと申します 武田様の仰る通り、毎日の通勤、休みの日は実家に帰る時車に乗ってから一人祝詞を唱えていましたその後、産みの親、ご先祖様、亡父、お世話になった方や車にも‥ イ…

1993:こどもの育て方と人物鑑定をあなたと家族が受ける必要性

■私の人物鑑定を受けた家族の方の感想 私の人物鑑定を受けるとお子様と夫婦、全員「どういう人間なのか?」「どういう未来のリスクがあるのか」を把握することができます。 実際に受けた家族の方の感想を紹介します。 ■性格的な面では、娘は今は基本寝ている…

1992:自民パーティ疑獄事件どうなる?

自分にとってはくだらないネタだけど。でも、世間的には面白いんだろ?IQ800の見立てを「予言的」に書いておく。ま、このネタがどうなるかシミュレーションしようか。一緒にあなたも私の思考をたどるといい。 前回、この事件の落としどころは「検察が訴状に…

1991:自民党のパーティ疑獄事件について

自分的には「さんざん森友・加計・桜」の時、あれだけ検察には訴えたのに動きもしないで今回は積極的にやる……うんざりです。「いまごろ?」「いまさら?」 「どういう意志でやってんだよ」 って思います。そうじゃないですか?逆に言うなら「安倍晋三が生き…

1990:LDLと中性脂肪下げる最適な方法。歯髄炎があなたに超ヤバい話

今回歯髄炎になって感染症になったりしていろいろ逆にわかりました。病院の管理栄養士と話した最新の知見をお知らせします。 ■LDLコレステロールと総コレステロール、トリグセライドを下げたのは? 前回、血液検査の結果悪化した「LDLコレステロール」…

1989:石破茂への忠告

今日も病院だった。朝10時に行って採血終わって診察まで4時間待ち。ベテランの糖尿病専門医が突然やめて開業したので、彼の患者が取り残され、私の主治医にその患者達がおっかぶさられた。「前より患者が増えてしまうので、一人一人にていねいに時間が取れ…

1988:私の気持ちとお願い

変な事件・事故・災害ほんと多いです。世界情勢悪化に向かいウクライナとイスラエル対応で困っているさなかに岸田内閣・自民党の献金スキャンダル、内閣ガタガタ……実務家の自分として「だいじょうぶかよ」「岸田さんがどうこうより」「日本の政治のかじ取り…

1987:株を買うべきか?イオンモール今治新都市が沈没した理由

読者からこういう質問があったのでサクっと答えておきます。 ■質問:武田先生いつも貴重な情報をいただきありがとうございます。新ニーサ、S&P500、全世界株式はしないほうがよいですか?お教えいただけると助かります。よろしくお願いいたします。 答え:…

1986:円高的中と次の見通し自民党スキャンダルのゆくえ

以前、152円で山。あとは2月まで円高。最初の見立てとして12円は行く……って見立て出したけど。的中したね。ドンぴしゃ。なんか昨日午後3時からいっきに147円台だったのが夜中の2時ごろには141円台突入……6円近く円高で崩落。152円の山からすでに10円近く…

1985:赤ちゃんが生まれた夫婦へのアドバイス

読者の赤ちゃんが生まれた夫婦がいくつかあるので、共通してアドバイスできるポイントを以下書いておきます。 ■まず入れておくべきは医療保険 とりあえず0歳でも入れる保険にはいれてあげて、10代までの先天性の病気に万が一なるときの防衛策。 ■親として絶…

1984:政府クラウドの問題

この関係のプロの私として「何やってんの?」っていうのが第一感想です。これ?総務省案件か。自治体管理だから…そうか。河野太郎はプログラムも組めないからわからんだろ。そして総務大臣やった原口一博もDS遊びでこういう本質はいいもできないし、国会で…

1983:郵政民営化の意味と小泉純一郎が日本の医療を破壊した

なんかいまだに小泉純一郎がいい人だと「勘違い」している人がいるようです。まあ日本国民も相当知能低いんですね。「イメージ」だけで政治を選ぶ。ファシストにはうってつけの社会と国民たちです。 岸田さんとか、今の国会議員にも「忠告」しておくけど、こ…

1982:NTT法を廃止して完全民営化の意味

なんかインドネシアやフィリピンで相次いでM7の大地震と海底火山の大噴火が起きていますね。不穏です。この連鎖が日本を襲うのか。とにかく年末までクリスマスセールの割引をうまく使って備蓄品・食料・水をしこたま買い込んでおくことです。 ■お名前コン…

12月から大地震のシーズンです

過去の記録でも12月から1月、2月、3月は大地震が多いので。備えましょう。いつどこで何時ごろまで精密に出してあります。動画ご覧ください。 youtu.be 首都大地震 [DVD] ショーン・ヤング Amazon

1981:斎藤一人が大地震到来を言いだした理由

日本の長者番付で一位……という「本当の実力」でビジネス界に君臨してきた斎藤一人さん。新聞で「すごい人だよね」「どんな人だろ」ってみんな言っていたと思います。 世間の大半が「節税」「脱税」で「いかに税金払わないで行くか」という「曲がった根性」で…

1980:12月2日の神託

毎日病院だったのでようやく神社行けました。おりた内容をそのまま伝えておきます。 ■大地震 3月の春のビジョンでした。日本全体がダメージを受ける。ITインフラや電力などが麻痺・止まるようです。 「次の大地震は電気と通信が止まる」と言われました。 …