内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

1988:私の気持ちとお願い

 変な事件・事故・災害ほんと多いです。世界情勢悪化に向かいウクライナイスラエル対応で困っているさなかに岸田内閣・自民党献金スキャンダル、内閣ガタガタ……実務家の自分として「だいじょうぶかよ」「岸田さんがどうこうより」「日本の政治のかじ取りが危うい」と思い出しています。ミニ政党・野党も「クズ人材ばかり」で「誰もおせない」。菅直人の息子が議員出まーすって報道見て「終わったわ」

■お願い
 いま、私は闘病中です。頭も体もだるいし濁ってます。それでも、命のエネルギーを使って鑑定、相談のってます。ただ、正直、事故や災害でいつ消えるか……わからない。もちろん、神様やプレアデス星人・月人が私をフォローして見守っているのはわかっている。こんな局面でも、私には優秀な医師団がついて現代日本医学で最善・最高の医療を受け危機を脱しています。

おもえば、私がミニキャブミーブやソーラーバッテリーを構築しようと決意して始めたのが2020年。コロナの前。それから世相は急速に悪化した。リフォームもDIYもソーラーバッテリー機材もそのあとやろうとし出した人は「不利」になるばかりだった。あのとき私のいう通り素直にソーラーバッテリーを構築した人、ミーブを買った人たちは今頃「よかった」「ほんと助かった」って……思っているでしょう。

そう考えると、神様は常に私に「時代の先」「未来」「私欲はいいので世界の多くの人を救うために仕事しなさい」と常にはたらきかけて、情報を与えていると思います。

私をおとしめよう、悪口や妨害をしてきた人、連中、組織は……「いつのまにかつぶれたり」「自分たちがひどい目」にあって死んでいる人いっぱいいます。

私にツイッター2ちゃんねる、5ちゃんねる掲示板で「匿名だからだいじょうぶ」と悪口や地震分析の悪口を言う人がいるようですが、私が観なくても神様はその人たちの「誰か?」「居場所」「姿」まで全部補足しています。自分たちで「悪の証拠」を「自分で刻印して神様に提示している」わけです。当然「矢がその人にズカーンと後で刺さります」。その恐ろしさ……すら知らないでああいうことしているわけです。

神のブロックが私に変なことをしてくる人にされるのです。

逆に私にカンパをおしまず、何年もついてくる人たちはやがて「いいこと」が次々起きていきます。昇進、昇給、結婚、いいお子さんが生まれてくる……その人たちにとって一番大事な一番いいことが起きていく。

その日々の中で、毎度「自分から言えなかったけど」「言っておいた方がいい」と思うポイントがあるので言っておきます。箇条書きで

1.結婚する前、恋愛する前に「相手の人物鑑定」を私に有料ですが頼んだ方がいいと思います。そのうえでその人とその後やるかどうか……判断したほうがいいです。

鑑定せず相手をわからず深みにはまってどうしようもなくなったり、引きずられて自分の運気や人生をダメにしたケースがけっこうあります。若い人、女性などで彼氏や結婚相手を探したり決める人。男性もですけど。

2.移住、家を探す場合、土地や中古住宅の取得、新築リフォームする場合の相談も探す段階、業者に言う前にしてもらったほうがいい。

3.子供が生まれる前に「お名前コンサルタント」私にして、可能な限り「運気が悪い」「ヤバい名前」を避ける努力はしたほうがいいです。

今回やっていて「生まれる前にしておいてほしかった」と思うケースが何度もありました。親が自分の考えで勝手につけて……よかったケース……ないです。ほとんどの親は「気分」「感覚」というきわめて……信頼性がない要素でやっているからです。

4.カンパもしないのに……って言い方イヤなんですが、図々しい人が多くて「無料で何かについて語ってくれ」「これ何ですか?」って自分の知りたいことをお金出さないで聞き出そうとする意図の感覚の人……いやなんですね。

そういう人に対応すべきなのか?って毎度思います。

カンパしてくれる人はそういうことはしないのに、カンパはしないで「ただで利用しようとする」という根性の悪い人がちらほらいる。

あなたが、私の立場でどう思いますか?そういう人ほど「依頼心強くて」「しつこく言うだけ」「でも責任はとらない」「金も出さない」……なんか……人間としてどうですか?

特に、私が「政治アクション」とる時、ひどくて「役所にクレーム文句やってくれ」「武田さんやってよ」とか……「けしかけてくる」人ほど「クズ」が多くて……だったら「お前活動費出せよ」「1億円ぐらい資金だしてみろよ」は……できない。「無料で動いて」……はー。交通費も日当もなしで……。

それでも「貧乏人、多くの人のために困る事案」(例:JCO臨界事故対応や世界の感染症対策の政治ロビーイング活動など)は何度も自腹でボランティアでやってきた。

国会に行くにも「全部有給休暇」で会社休んで「自腹」でやった。前澤君みたいにお金持ちでまるでないので、こういうことをしているだけで「仕事は失う」「お金はなくなる」……こればかりです。

いかに今のなんちゃってミニ政党で政党助成金?彼らの本質に気づかず、だまくらかしたお金持ちや支持者から「活動資金」もらっている連中……が楽でいいよな……って思います。

私もああなろうか?あいつらみたいにやるのは簡単なんで。

ひろゆきや堀江、松田学みたいにレベル下げるのは簡単です。でもそれやったら大義ができなくなる。

私は自分が一流企業から中小・個人事業者まで幅広くビジネスして実務をこなしてきたので「誰かに何かを聞くということは」「コンサル料払うのは当たり前」「しないと相手に失礼」と思っています。なので弁護士や税理士なども知り合い多数いるし、監査法人だろうが、税理士法人でイケイケどんどんで仕事もできるチームも知っているけど……彼らには聞かないです。その都度高い相談料払うことになるから。

弁護士も30分5000円ですが、30分では終わらないので。すぐ何万円になる。

なので、基本自分で調べて自分でクリアしています。そして、私の知能は大学の全学部全学科にいたるところまで「知っている」「数時間勉強したらその学科はだいたい理解して教授と議論していける」レベルなので。
……各専門での専門科からの悩みや相談、論文の指導まで……できるので。

実際、私は大学生の「卒業論文の書き方」「内容の添削」何度もしてあげています。プログラミングについては「京大の大学院の研究室の院生のプログラミング指導依頼」「インド人エンジニアが一流メーカーで書いているプログラムのコーディングチェック検査」まで依頼が来る指導者レベルです。

また、出版事業もしていたので著者の原稿文章の添削「間違い指摘」「内容や書き方の問題点」まで細かく指摘・指導もしていました。

で、マトモな人は自分から「すみませんいくらですか?」「払います」ってスパーンと前金で払ってくるなら……「私がちゃんと知力を尽くして」「その人のために完全オーダーで」「解決やいい内容に」「なるようにしてあげて」いますけど。実際助けてきたので。

なんかそういうところにお金をやたらケチって「利用だけしよう」という魂胆(こんたん)の人がいて……うんざりしています。

で、そういう感覚の人「団塊の世代」「60代以上」にやたら多いです。

実は私へのカンパや支援……一番がんばってしてくれているの「20代・30代」「主婦」みたいな人たちです。つまりインテリというより……「素直で常識的な人たち」

この「乖離(かいり)」「落差」に毎回……がっかりしています。

■私が心配しているのはあなた方です
 私はこのように長年闘病を続けて、なんとかしのいで生きている頭脳を使ってみなさんに私の高度な知見を分けて供給してあげて「助けて」います。

だけど、実は一番疲れるのは「個別にメールでその人のために返事や相手をする」ことなのです。もちろん、メールが来たらします。

ただ「匿名」で自分の事を説明や紹介もせず言ってくる人は基本相手にしません。

マトモな人は「氏名」「住所」「電話番号」「肩書」「キャリア」など簡潔に説明してくるし堂々とメールしてきます。そういう人にはきちんとオーダーメイドで個別に回答しています。

よく求められるのですけど、面談や電話相談は原則しないようにしています。「ものすごい時間と精神力を失う」からです。

ただ、その人のためにいろいろ書いてしまうと、内海新聞、武田学校の多くの読者や弟子に共有しづらくなる。

なので、なるべく皆さんからもらった質問への回答は「多くの人にシェアできる」ようにしたい。無料で24時間365日、スマホで貧乏な人でも助かるようにしてあげている。そういう人たちが知って読んでくれればいいようにしてある。

「世界人類が平和になるように」が私の人生のミッションです。そちらに力を使いたい。

そうすることで重複した質問への思考もしなくていいし、私の知能を多数の他の案件・内容に振り向けることができるから。

私がやる内容は「あらゆる学術分野」であり「あらゆる階層の人に直接的に役立つ」内容ばかりです。

だからゆえ、神様が私を使って私に人類の教育をさせる……そういうことです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
そのなかで、私からあなたにお願いしたいのは
「どうか、私に安易に思い付きで質問してくる前に、内海新聞を過去全部、武田学校の動画も全部」「読んで」「見て」「理解」してほしい。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
過去の新聞(1996年から)読んで、2023年まで17年分、今2000号に近づいているけど……私が25年間書き続けて社会問題、あらゆる問題に取り組んできた「軌跡」を知ってほしいです。

そうすると、あなたはこの世の中の真実、本質を理解できるし、より目が開いて頭が聡明になって自分の人生の問題を自分で解決できるようになっていく。

右翼や左翼などの狭い政治思想、不完全な経済理論や、心理学なども超えて、宗教も超えた人間になることができる。

それが内海新聞、武田学校を「しがみついて読んで」「私について学んでいく」ということです。

私にしがみついて、カンパしてついてくる人を私は助けます。もういっぱい助けましたけど。これからくるカタストロフィ、現代文明の壊滅、火星への脱出や移住まで……私は見守り続けますので。

乱世の世の中……私についてくるご家族みなさん生き延びてください。ノアの箱舟と一緒です。

■まとめ
1.自分が「恋愛」「結婚」「進路」「離婚」考える前に有料だけど人物鑑定を依頼すべき。
2.就職・転職・職場トラブルどうすべきか?の場合も私に先に相談すべき
3.土地や移住先探し、中古住宅、新築、企画や計画する場合も私に先に相談すべき
4.カンパお願いします。
5.ただでお願い事、私の知能を気軽に利用しようという考えの人は来ないでください。
6.私の高度な知能、アドバイスを自分のビジネスや仕事、案件に使いたいのであればそれなりの待遇・報酬をご提示ください。
7.私に質問や「教えてほしい」という前に、過去の内海新聞・武田学校のブログや動画を全部読んできてください。なければ答えます。そういうことせず、楽しようとちょっと見た程度で「これなんですか?」って安易に質問してくるのやめてください。失礼です。
(内海君:小市民)