内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

医療保険は0歳児から入れておくべき

なんか、世間では「医療保険なんかいらない」とほざく、アホ評論家がいまだにいたりする。でも、断言する「医療保険は入っておくべき」「日額可能な限り多くしておくべき」実際、5歳の男の子が先天性の病気で手術になって、医療保険に入っていたので救われた…

1853:長野立てこもり事件犯人が製造される「構造」

これ軍事の問題というより社会問題ですね。長野の発砲殺人事件。事件を分析していくと犯人は大学を2年で中退して自衛隊に入るものの続かず、家に出戻りして引きこもりが8年以上続いて……今回の事件を起こしたようです。 ★事件すぐの私の分析結果です。断片…

長野立てこもり犯にあなたのお子さんもなる可能性

過去の日本の凶悪殺人事件の犯人・家庭の分析をした結果……意外なポイントが youtu.be 家庭崩壊・学級崩壊・学校崩壊 作者:松居 和 エイデル研究所 Amazon

日本での大量殺人凶悪犯罪者に共通する要素

いやあ、思い当たる過去の「大量に人を殺した凶悪殺人」の犯人の分析をしたら、興味深い共通要素がありました。以下の表です。 ピンクの事件は「拳銃使用」のものです。職業が青色で塗ってあるのは「元自衛官」です。恐ろしいことに世間を揺るがした拳銃発砲…

長野発砲殺人事件分析結果【第2報】犯人家庭の分析でわかったこと

犯人の成長過程、家庭の問題が浮かび上がってきました youtu.be マルゼン M1100 ショットガン 木製 ウッドストックバージョン MARUZEN WOODSTOCK Ver. マルゼン(Maruzen) Amazon

長野発砲事件分析結果【第1報】

今現在わかっていることを分析して伝えます youtu.be [プロモンテ] ゴアテックス雨衣1型 自衛隊 陸上自衛隊 迷彩 陸自 ゴアテックス ミリタリー 雨衣 レインスーツ 上下セット 合羽 カッパ 防水 撥水雨具 雨合羽 アウトドア レインコート レインウェア カモ…

1852:アメリカ軍が買う兵器の金額

アメリカ国防総省も最近「ここまで見せるか」ぐらい……サービス満点で市民に米軍の実相を教えてくれます。 やれ、日本の防衛費が5兆円超えた……で騒いでいますけど、そもそも世界最強のアメリカ軍の予算を知った方が……まずはイイかと思います。 ■アメリカ軍の…

炊飯器だけでスパゲッティつくる

災害時の最低の装備だけで本格的なスパゲッティ料理を作ってしまう方法 youtu.be マ・マー ゆでスパゲッティ ナポリタン 168.5g ×10個 マ・マー Amazon

1851:各問題手短コメント●武田式がん免疫栄養食事療法「にんにく」

■自由ロシアによるロシア国内でのテロ活動 まあ、どう見ても「CIAが育成したロシア国内での反政府テロ活動」ですね。ウクライナ軍はロシア国内での越境攻撃、モスクワ爆撃などはまるで認められていないので苦肉の策です。 バイデン政権は米軍を動かしてロ…

1850:5月21日天皇の神社でおりた神託

最近、自分にとっては「当たる当たらない」より「サバイバル準備と訓練、イメージトレーニングのほうが大事だろ」なんで、今すぐ準備して自分を守ろうとしないような他人事、興味本位?レベルの人は……死んでしまうと思っています。 ま、淡々と書いておきます…

1849:G7サミット岸田「広島ビジョン」の意味

いろいろ賛否はあると思うけど、私は今回のG7サミットで岸田さんがやった功績は大きかったと思います。 それは本来原爆を落として、かつての「枢軸国」と戦って勝利した連合国側の首脳、特に原爆投下した側のアメリカの大統領を被爆者の慰霊と、平和記念公…

広島サミット後おきること

どうなるか?予言しておきます youtu.be 核戦争、どうする日本? ――「ポスト国連の時代」が始まった (単行本) 作者:橋爪 大三郎 筑摩書房 Amazon

1848:G7広島サミットと今後の世界のゆくえ

今時点の印象を言うと「神様は泣いている」。バイデン大統領の到着を迎えたのは雨だった。 初日の今朝は伊方近海で震度4の地震が起きてしまった。すでにG7首脳は揺れを体験して「帰ろっか」って思っている人も出ているかもしれない。 アメリカ軍、シーク…

1847:AIが作った「ハムさんのうた」●パナソニックがChatGPT使うの実はまずかったりする

私:「ハムさんのうた」を作っているのだが、最初の「ハムハムハムッハー、ハムー」までいえるんだが、あとの歌詞、なんか考えてくれない? AI:もちろんです!以下は「ハムさんのうた」の追加歌詞です。お楽しみください! ハムハムハムッハー、ハムーみん…

中国、日本国内の留学生に徴兵開始

中国政府は日本にいる留学生に召集令状を送って徴兵を始めました。拒否できないそうです。 youtu.be 現代中国人民解放軍海軍編ウォーマシンレポートNo.123 株式会社アルゴノート Amazon

1846:中国が日本国内の中国人留学生の徴兵開始●武田式がん免疫栄養食事療法で何が起きているか?

5月1日から中国政府は徴兵の方針を変えました。従来は「田舎の学歴の低い市民」を動員するのがメインでいわゆる「大学生や大学院生などのインテリ層」は外していました。 守護天使ツイッターで流れていた情報だと 大学生(大学院生)を焦点に“5月1日”から徴…

1845:アメリカのICBM基地●宮古島陸自ヘリ「撃墜」の深相

かつて私が学生の頃はまるで公開されなかった「米軍の姿」が、最近はアメリカ側が積極的にリアルな映像で見せてくれます。ここまでやるとは思わなかった。 ★鉄壁の秘密基地【核ミサイル地下施設】その中はどうなってる?米軍ICBM発射基地の全容 www.youtube.…

1843:武田式がん免疫栄養食事療法でLDLコレステロールが劇的に下がった人の感想 ●武田式がん免疫栄養食事療法「油のとり方」

武田式がん免疫栄養食事療法。試した方2人目の感想が来ました。驚きの結果です。本人のブログにも詳細が書かれています。 ★武田式がん免疫食事療法の効果が出始めた?!https://star-mind.hatenablog.com/entry/20230511/1683816224この方は20代の若夫婦で…

1843:日本は「だまされている」か?

秋田の霊能力者明菜さんが「日本はだまされて戦争に向かわされている」と予言しています。最初きいたときは「そうなのかな?」って重く考えていませんでした。今の状況は自然というか、仕方ない成り行きなのかと…… ただ、もしロボチャイルドみたいな支配層が…

1842:バイデン大統領G7に来ないと言い出した理由

ここのところ、毎日のように緊急地震速報がラジオで鳴り響いて今朝も朝4時にたたき起こされました。千葉南ですね。真向いが三浦半島。関東・東京の大地震の前かもしれません。実は私が地震分析を始めたのが1998年でもう25年やっているのですが、5月っても…

1841:サバイバルと日常食べるべき葉物野菜は何か?

私の場合「都市文明崩壊後の長期の生存生活」を最終目標にシステム、体制を構築しています。2019年から開始したサバイバル準備、日々の研究で多くの科学分野で驚異的な技術をいくつも編み出してきました。「貧乏人でも構築できる」「アマゾンや100均程度でそ…

1840:緑内障と大腸がん共にならず治すには

ゴールデンウィーク?遊んだのですか?だったら感染しましたね。私は3年間米軍の対ウイルス戦対処法を守ったのと武田式がん免疫栄養食事療法でブロックしています。今後もですが(1)まず物理的隔離を徹底し感染しないことを第一に(2)自己免疫をふだんから強…

1839:アトピーと食事療法、アメリカと日本の栄養士のレベルの違い

武田式がん免疫食事療法はあらゆる病気を治せる可能性を秘めています。昨日「蚊に刺されても軽快する」病理、メカニズムを検討していたら「もしかしたら同じアレルギー反応のアトピー性皮膚炎も治せる可能性がある」と思いました。AIに聞くとアトピーも治…

1838:タマネギとトマトの料理の意味

とりあえず、武田式がん免疫栄養食事療法、新たな効果を確認しました。それは想定外のものでした。なんと「虫刺されが軽快する」ということでした。 もう4月で蚊が飛び出していて刺されるのですが「昨年は、そのまま腫れてムヒに頼る」状態でした。ところが…

1837:天ぷらは体にいいのか?どの国の料理が栄養・免疫的に優れているか?

私:天ぷらはポルトガル料理だときいているが、ポルトガル人は天ぷら食べすぎて体悪いのではないか? AI:天ぷらは、実はポルトガル料理ではありません。天ぷらは日本料理であり、日本人が考案した料理です。 ただし、ポルトガルには揚げ物があり、街角の屋…

1836:フレンチパラドックスの秘密と日本がアメリカに発がんで負ける理由

「フレンチパラドックス」という言葉があって、それは「フランス人はワインをよく飲むのに循環器病が少ない」「ワインが体にいいからだ」と……医学界で言われていました。 それで「ワインは酒の中でも体にいい」「ワインを飲もう」とあおれた……わけです。 と…

1835:武田式がん免疫栄養食事療法を試した人の感想●EUで長寿な国の食生活のポイント

私の研究開発している武田式がん免疫栄養食事療法は複数のオプションを組み合わせていますが、その「片鱗」部分だけでも自分でやってみた読者の女性の方の感想を紹介しておきます。 ■実際に試してみた読者女性の感想(1)先生の食事療法試したら少し減量出来た…