内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

医療保険は0歳児から入れておくべき

なんか、世間では「医療保険なんかいらない」とほざく、アホ評論家がいまだにいたりする。でも、断言する「医療保険は入っておくべき」「日額可能な限り多くしておくべき」実際、5歳の男の子が先天性の病気で手術になって、医療保険に入っていたので救われた事例がこれだ。

www.youtube.com

大学病院での手術、家族で往復するだけで8万円。医療費だって20万円以上……トータル30万円近くが、医療保険入っていたおかげで「お釣り以上」出たという……奇跡。

でも、バカにして入っていなかったら「マイナス、十万円以上」だったそうです。