内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

1842:バイデン大統領G7に来ないと言い出した理由

 ここのところ、毎日のように緊急地震速報がラジオで鳴り響いて今朝も朝4時にたたき起こされました。千葉南ですね。真向いが三浦半島。関東・東京の大地震の前かもしれません。実は私が地震分析を始めたのが1998年でもう25年やっているのですが、5月ってもう地震がひいて夏までは梅雨も含めて安心な時期です。それが連休から地震だらけ、海外もM7クラスが頻発しているのは異常です。明らかに東南海トラフ級の大地震が年内、1年後ぐらいには襲うのかなと感じています。

横浜の読者がこういうコメントをしていました。
「すごい地震でした(((??)))
3.11以来揺れたなぁ…。
南海トラフきたのかと思いました。
家具あっちこち固定して、水溜めておいておいて良かった…。」

……私が言ったことを忠実に守った人です。

■私は未来を予言して、皆さんに示しています
 1996年から送信を始めたメルマガの内海新聞。ここ数年は度重なる「弾圧」でつぶされてきましたが、それでもついてくる読者のためにブログで毎日発信を続けています。
 私は常に時代の先端、未来のことを皆さんに伝えています。それゆえ言っている時は「信じられない」「起きるわけない」と思う人が多く、常に変人扱いされてきました。

当時は私も世間で有名な会社で日常サラリーマンをしていたので、実際の企業の利害関係などあって言えないことが多かったのですが、今は世捨て人、隠居状態なので「死んだ人」「終わったこと」なら回顧で言えることも増えました。

小学生から「戦争と公害のない世界を」を人生の目標に末、活動してきました。39年間。このベースはぜんぜんぶれていないし変わっていなくて、一体どれだけの社会問題に取り組んだでしょうか?

「たばこと肺がん」「E.Fシューマッハーのスモール=イズ=ビューティフル」「JCO臨界事故」「新宿ホームレス」「HIVエイズ感染症」「731部隊」「SARS」「グラミン銀行」「井上成美海軍大将」「国際金融」「摂食障害」「福島原発爆発事故」「ナチュラルハイジーン」「加計問題」「鹿児島Bウイルス」「シゲタ動物薬品工業」「膵臓がん」「糖尿病」「緑内障」「在日米軍」「自衛隊」「世界連邦」「尾崎行雄記念財団」「皇室の歴史」「神社とお寺の秘密」「歴史の秘密」「新型コロナ」「熱海土石流」「地震分析」「各種事件の推理」「不動産・土地の見立て」「建築の見立て」「リフォームの見立て」「医学部の治療技術」「病院や医師の選び方」「経済の見立て」「株やFXトレーディング」……

まだあるけど、どれひとつとっても講演会と本が書けるぐらいやりました。

ボランティア活動も相当やってきたし、私の場合「時の人」「現場の重鎮」と直接会って仕事したり活動してきました。あと、神託相談で多数の人の人生を助けて面倒見てきました。

私が会った国会議員、ほとんどが大臣になりました。最近では林芳正ですね。あと今テレビをにぎわす「バカ野党群」ほとんどいますね。

どれもが日本国民全体を揺るがす大問題ばかりでしたが、常に私は「こうなるから、こうしなさい」と「命令はしないけど知らせて」きました。

頭のいい人、私を信じる人は「すなおに信じて、即実行し、いいことになりました」でも、私をバカにしたり「あるあるオオカミ少年」とか地震分析をするたびに言ってくる「アホ」は……死ぬと思います。

言えないのですが、私に頭下げて、きちんと礼儀作法された方、家族は「潜在的な危機」「リスク」のトラップをよけて、いいことになりました。

たとえば、私に恋愛相談、結婚相談をしてきた女性や、アドバイスどおり、会社をやめないで居続けた人は、その当時「本当に効果あるのかな?」って半信半疑だったと思いますが、数年して「ちゃんとしたサラリーマンでイケメンの人と結婚できました」って……仲睦まじい写真はがきでお礼きます。

それまでは「私は結婚できるのでしょうか?」って深刻に悩んでいて、もう落ち込んでいてあきらめていたような人です。

会社を辞めなかった人は……相談してくると「もうイヤだ、やめてやる」と息まいているのですが、私が「絶対やめるな」と言い続けて、回避策とって粘って渋々いたら……昇進、昇給で驚いています。この景気と時世にですよ?

私に縁を持ちいい待遇をしてくれた人……みんな良くなっています。街の中の神様みたいなものです。それを粗末に扱ったり、難癖付けてバカにする人は……どうなるか?わかりますよね。

ということで。くれぐれも、私への「言葉遣い」「態度」「接遇」には気を付けてください。

分かりやすく言っておくと「内海新聞は過去から全部読んだら」「頭が良くなる」「知識もつく」「運気も上がる」「他の人が死ぬ場面でも自分はなぜか助かっている」ということです。

そして内海新聞に私が「ぼそっと」「書いてあるホントの話」を見つけて、自分で生かせれば……あなたはその辺の人よりはるかにいいことになるということです。

しかも動画も新聞も無料です。それを「見逃す」のは「アホ」ですね。

ということで。

地震の見通し
 簡潔に書いておきます。神託では「私がバイオトイレの装備を完了すると大地震がくる」と言われています。それまでは「米軍に習った自己完結型のサバイバル体制」を整えてきました。

「電気自動車ミニキャブミーブ」「ソーラーバッテリー」「食料備蓄」「水浄化システム」「低電力家電群による日常生活のテスト」「マイ野菜」「アクアポニクス」……毎日あらゆる要素技術の開発、テストをしています。

3年目になりましたね。今は「連続動作テスト」「耐久性の確認」がメインです。ただ「洗濯」「トイレ」あたりを今年やろうと思ってて……ということは……今年か来年が「ドッカーン」の年になるかも。

私のイメージだと「宮古島石垣島津波70m」「関東は栃木まで水没か壊滅」「静岡・名古屋は軒並み壊滅」「大阪も壊滅」……つまり「日本のGDP主力が崩壊」という……感じです。

なので「都会にいるな」「人が気にしない安全な田舎に逃げておけ」と移住するよう伝えました。移住コンサルティングもしていますが、私が言い出した3年前までは「さくっと物件買えた」のですが、今はものすごく……苦労しています。

今も直面していますが「大衆が逃げるべきことに気づいて」「いっせいに田舎の物件を買いあさった」「自治体が変な田舎暮らし支援であおった」「アホが殺到して」「物件価格がバカ高になったり」「災害に強い物件は先に買われてなくなった」という……状態です。

ですので、以前は50~200万円で「畑付き広い一戸建て」が簡単に買えたのに……今は「700万、800万~1500万円以上」なんて「アホみたい」な金額にはねあがっています。

それでも買えた人はマシでしたが今度はコロナのせいで「新築やリフォームが不能」になって「1年かかってようやく入居」とか……大変な目にあいました。

いっぽうで「家がない人、第一波、第二波の大地震で家が倒壊する人がほとんどなので、車中泊装備をしなさい」とハイエースやら、キャンピングカーの案内しても「高価になってしまった」「買えない」「頼んでも1年2年待ち」みたいな……アホみたいな展開になっています。

これも、私が「やったほうがいいよ」って内海新聞に書いたその時に「武田さんが言うんだから今すぐやろう」って動いた人たちは……「ありがとうございました」「滑り込みセーフでした」と感謝のメールがきます。

私が「三菱ミニキャブミーブがいい」と言ったら、あのとき即、買った人たちはラッキーでした。あのあとミーブの値段は急に2倍になり、中古のくせにめちゃ高い車になっていました。

それにEV自体トヨタも他社もたいして動けず出せませんでした。日本製で耐久性もある三菱ミニキャブミーブは唯一の「ダイヤモンド」だったのです。

世間では、私のことを「変な人」と思っている人もいると思いますけど、私を身近で知る人は「すごい人だ」と思い知っています。

だって、つきあっている人、社長さんクラスばっかだし、私が「車中泊車を買った方がいい」というと「ハイエース買いました」「言った通りでハイエースいいですね」と言ってくる人は「公務員」「社長さん」「医者」です。

そこでわかるでしょ?世間のアホがいう私への誹謗と、実際がすごい違うのね。

だからいいんですよ。アホは死んでいれば。

私が言うシャープで的確で科学的にも裏取ってある「アドバイス」は、すごくあなたを助ける。家族も助ける。

それが無料で読めるのが内海新聞。

もちろん、このIQ800の高度な頭脳を個人的に使いたい方はどうぞ「高額なコンサルティング料」をお支払いいただければ、メールで全国お助けしています。

コロナの件もあるので、私は3年間誰とも会っていません。県外にも出れない。

先般も裏千家から京都で久しぶりに千玄室宗匠の大講演会があるからと案内がきたけど……参れず残念です。東京からも防衛省OBのセミナーがあるからと案内くるけど行けない。行ったら面白いけど。今は「山は動かず」の武田信玄

でも、私の場合、基本的な情報があれば「分析推理」で見通せるので……別にど田舎で農作業していても同じですけどね。

脱線したけど、5月にこれだけの地震が起きまくるのは「異常」なんで。というのはいいとこ4月で終わりで、しばらくは「穏やかな日」が続くんです。夏の7月下旬ぐらいまでは。それが……ない。

これは……5月の地震は「前触れ」でしかなく「更なる大地震のシグナル」だと思っておかないと。つまり、今年の夏、冬、来年は「地獄のような大震災」の可能性がある。

■バイデン大統領が突如G7に出れないと言い出した
さて、私の場合ウォッチしているのはアメリカ国防総省、CIA、NSAのような……「エッジ」「超頭脳」集団の挙動です。

彼らがバイデン大統領に「各種情報」「見立て」を出して、ホワイトハウスはエリート集団、アイビーリーグ超頭脳・教授陣の「豊富な見解と判断」をもとに「政策をジャッジ」していきます。

日本の政府はそれができるようで、できない。だからタコなんだよな。

もし、日本政府が私に高額な謝礼を払って「内閣特命顧問」ぐらいにしたら、日本政府もまともな動きができるようになると思うけど。

先日のマイナンバーカードの住民票発行システムのタコぶりも……私がITシステム開発の中心にいないから起きるわけです。

というか内海新聞を一番読んで役立てているのが「アメリカ国防総省」「CIA」とかなんですよ。それぐらい、私の出す情報、見立ては……中身があって、真をついている。

面白かったのは私がミニキャブミーブのことを取り上げて読者に「いい」と言ったら、三菱自動車が廃版にしたのに突如、去年再販したことです。

あれは良かったよ。なぜなら再販したミニキャブミーブは従来と同じものなのです。つまり、ミニキャブミーブは2012年ぐらいの10年落ちの中古車でもいまだに「部品が調達できる」流れになった。ものすごく息が長い自動車になった。

だから古いミニキャブミーブでも中古車で「ゲロ安」で買って乗っても、直しがきくし、メインバッテリーの交換もできると思うので……90万円ぐらいかかるけど、換えたらまた元通り走れてしまう。ミーブは壊れる所、せいぜい足回りぐらいで修理代も安いので全然長く乗れるのです。

今の岸田政権は中枢にいる林芳正原丈人……二人とも私をよく知っているので……私がこうして出す情報はなんらか読まれていると思います。

というか安倍政権のほうが読んでいたみたいです。
「敵を知る」で。

ちなみに故小渕首相は「敵の赤旗を毎日読んで共産党のことを知り尽くしていた」そうです。

できる人は「敵だから見ないのでなく、敵を逆に親しいぐらい知る」ものです。

ということで。私の言い分、主張は「過激なようだが真をついている」ので、相手にも「こわい」存在です。

なので読者、フツーの市民で勉強もしていない人は「武田さんがこうしろといったら、今すぐ動く」「素直に信じる」ことです。

そうしたら、あなたが何十年も学校で勉強しなければならないことが、たった1秒の「内海新聞を読んだ」ことで理解・使える……からです。

その方が利口だよ。

それで、バイデン大統領が先日「デフォルトの協議がまとまらないのでG7いけないかもしれない」と言い出した。

うん。額面通り信じるならそうなんだろうけど。でも、G7ってアメリカのためにやる会議であり、アメリカがいなければ……意味がない。

いちおう、残りG6いるけど、アメリカが主導しなければ「雑談して終わり」になる。

なのにバイデンが来ない……なぜだ?副大統領が来るのか?ブリンケンで仕方なくやるのか?

私が思ったのは「アメリカは日本がまずいということを察知して」「セキュリティ上危険なので行かないほうがいい」と国防総省、CIAが「進言」した可能性がある。

というのは4月に入って「陸自坂本陸将10名ブラックホークヘリ墜落マヌケ事故?」「岸田首相暗殺未遂」「都市や駅での不審物破壊工作」が相次いでいるからです。停電やサイバーテロ、ホームページの異常、個人情報の漏洩……やたら多い。気づきました?

みなさんは「それぞれ個別の事件」と思うのでしょうが、マスコミもそういうふうに「処理」する。これは……国民に「中国やロシアによる破壊工作活動」だと「知られない」ために「寝た子を起こすな」でやっている。

どうしてわかるかというと、私の内海新聞が本当のことをいうと「検索で出ないように」している。面白い。モロやってる。

今、内海新聞を検索しても上に出ない。わざとしている。だから私の言いたい真実は伝わらない。一部の熱狂的な読者だけが「探して読む」レベルになる。

それでいいわけです。「上」は。

私は防衛省自衛隊の「空将」レベルから話を何度も聴いてきた。テレビやサンケイによく出ている方々です。それは中国が「サラミ戦術」といって「小出しに攻撃や工作活動」を「中国人の旅行者」「中国人の農民・漁民」の民間人を使って繰り返し「相手国の政府や行政を麻痺、かく乱して」「マスコミで反政府世論をSNSなどであおり」「国会議員やマスコミを買収し」「反政府運動をあおって」「その国をのっとったり、領土を奪う」戦術をとると……。
今、日本には中国人が32万人だか……住んでいる。通名使って日本人の名前で。中国の場合、共産党政権から「国家のために破壊工作活動」「欺瞞活動」せよと……言われたら「絶対しないと」「日本国内の秘密警察に処分され」「本国の家族が弾圧」される。

だから、中国では民間人が強制的に戦争やスパイ活動に動員されています。

防衛省自衛隊のトップは基本、アメリカの軍事大学で「徹底教育」を受けて自衛隊の幹部になる。世界最高、最強の米軍で育てられて日本の自衛隊の幹部になる。

それゆえアメリカ国防総省のノウハウ、戦略からケーススタディの「おこぼれ」が学べる。いいことです。

その「絆」=「支配」「ガバナンス」が確立されているので、日本にはF15が200機も与えられ、イージスシステム、パトリオットだろうが何でも供与される。数年前は最新鋭のLCS(インデペンデンスやフリーダム)も供与する予定だと米軍幹部は私に言っていた。F35もいっぱい売ってくれた。

今回もウクライナには出してくれないトマホークも400発も売ってくれる。世界を見渡してもこんなにポンポン米軍の高性能兵器をもらえる国はG7でもないのではないか?アメリカにとって1~2位の重要国であるイギリスでもそんなにない。

それは日本がアメリカの舎弟であり、裏切らないという保証や担保がある……国だからです。つまり今の日本は完全にアメリカと一蓮托生なのです。

それがいやだったら「大日本帝国復活運動」でもすればいいでしょうが、100%つぶされる。ムリ。

それどころか、ここ数年の「秋篠宮家のICU(国際基督教大学)通い、小室・眞子夫妻のアメリカ移住」が……何を意味するか?読みとけた人がどれだけいるのだろうか?

私からすると「秋篠宮アメリカに娘を人質として差し出すことで、日本がアメリカへの忠誠を保証し、いずれ中国やロシアに食われた時、アメリカに亡命して皇室を維持するための布石を打った」と思いました。

だからあのスキャンダルな小室の話は……小室が「エージェント」だと読みとくと……妙に理解しやすい。なんで、あんな素性が悪い馬の骨が皇室に入り込めるのか?
その特別待遇は……日本で用意されたものではない……と。読めるわけです。

え?このぐらいの読みも、日本の保守評論家はできない。青山とか……なんだろね。ああいうのが右翼なのか?ヒゲの隊長の佐藤も腰抜けだよな。

私の方がよっぽど右翼だよな(笑)

脱線したけどアメリカは世界最高、最強の「セキュリティ軍事国家」です。なので、バイデン大統領には4月からの一連の陸自ヘリ墜落、岸田首相暗殺未遂……こうしたイベントが「日本に潜入した中国やロシアの工作員による破壊工作活動」だと……見抜かれており、それゆえ「日本政府は中国に買収されている人間が政府や、議員、自衛隊にすらいる可能性がある」「バイデン大統領が直接行くことは危険なので」「理由をつけて行かないほうがいい」と……進言された可能性が高い。

特にアメリカが憂慮しているのは「日本は中国スパイに甘すぎる」「野党だけでなく自民党、司法や自衛隊にも相当数の中国スパイがもぐりこんでいる」という実態です。

バイデン大統領が面白いのは「CIAや国防総省が出してきた情報」を「意図的にバラシて」「相手に警告する」やり方をするところです。

彼は、実は戦争はしたくないので、なるべく「CIA」を使いたがる。それゆえ、情報戦、ことばで相手を攻撃する。

G7サミット行けないかも」……彼が言ったことは「冗談」「おとぼけトーク」と一般人は「見間違う」……でも、ウクライナ戦争の時から私は彼のトークの一語、一語に「深い意味」があることを知っています。

「彼が口からいったい、何を言うか」すごく注意しています。

G7に行けない。日本に行かない」……もともと、バイデンは岸田首相が安倍以上に動きがいいことを評価している。岸田は外務大臣もしていたし、アメリカが言えば仕事は的確にしていく。実際、彼はG7議長国として、積極的に海外に行きまくり、アメリカのフォローをしてアフリカやアジア、ウクライナ訪問もさぼらずやった。安倍時代に絶縁状態の韓国とも対中国・北朝鮮との戦争の防衛上しかたないので嫌々仲直り「させた」。

それなのに、ここにきて……岸田の地元、さらにはエマニュエル大使も熱心だった「広島原爆慰霊」をオバマに続いてバイデン民主党がすることで「核のない世界」「共和党やトランプと違って平和志向」であることをアピールするはずが……突如やめる。

その意味は?わかりますか?

それは、アメリカ上層部に「近々核戦争が起きる」という情報があるからだと思います。

つまり、ロシアがウクライナに核を使う……時間が迫っている。そうしたら、広島で「非核」「核軍縮」をスピーチしたあと「全部おじゃんでひっくり返す」ことになる。

なので……バイデンとしては広島訪問は日本国内のテロリスクのセキュリティと以後の展開を考えるとしないほうが得策となってきた。

だけど、日本・岸田首相側はつゆ知らず「G7メンバーによる広島原爆資料館」の見学を日程に入れて「まさかハシゴ外されるわけがない」とタカをくくっています。

でも……バイデンが来なければ…それは……核戦争の始まり。

どうですか?私の読み、見立ては間違っているでしょうか?

間違っていたらいいですね。私一人が笑い者で済むから。

でも、本当だったら……あなたは無残な光景をこれから目にすることになるでしょう。
そして「サバイバル準備しておくべきだった」「車中泊車が必要だった」と悔恨するでしょう。

(内海君:小市民)