内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

大事な連絡「2021ワールド・アライアンス・フォーラム東京」岸田首相ら出演していた

アホ相手にしていてもしょうがないので、私の頭脳ギアを東大レベル以上にあげます。

えーと、岸田内閣が冒頭から「新しい資本主義」を連呼して、会議体も発足させたが、俺もきづいていなかったけど、これ原さんの企画だった。驚いた。

うちのボスの原丈人内閣府参与)が、長年言ってきた「公益資本主義」を岸田さんら自民党宏池会が全面的に賛同しており、日本の根幹的政策にすえるということらしい。

いやあ、おもろくなったね。安倍のワイロバラマキ腐敗政治から、東大閥の連携した「まともな社会」に戻す作業が始まったようだ。

さて、原さんの理想が……どこまでやれるか?わからんが、まあ、原さんたちが長年、言ってきたことは、まともな話なので。

幸い、フォーラムは10月に開かれたばっかりで岸田首相も出ているから驚いた。

このアライアンス・フォーラムの映像はだれでも全編、動画配信でみられるので事務局に申し込んで観てください。スマホで見れます。

特に、経団連、経済界、ビジネスマンは岸田政権と歩んでいく以上、基本的教養として視聴必須だと思う。

ではでは。

■当日の会議動画(全編)はこちらで見れます(無料で登録必要)。長時間ですけど見る価値はある。

www.waftokyo.com

■基調講演(1時間半ほど)

来賓・あいさつ

・岸田首相

・中川日本医師会会長

下村博文(前自民党政調会長)??

石破茂(自民・元農水・防衛大臣

・森まさこ(参議院・元法務大臣

 

などなど

u23news.hatenablog.com