内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

2085:壮大なトラップにあなたは組み込まれている

 4月29日なんですね。為替が160円。「セル=イン=メイ」になりそうですね。4月まで、あれよあれよと上がって「このまま……」かなと思って落とす。

みんないい加減日銀の「為替介入」待ってるんだろな。

■数字を並べると隠れているトラップが見える
 公然な以下の数字を並べて眺めていると「ある解」が見えてきます。やってみましょう。

日本の人口…1億2000万人

そのうち「2人に1人が、がんで死ぬ」ということは6100万人が、がんでいずれ死ぬのね。

で、あのお騒がせの和田秀樹医師が言っていたのが「日本の高血圧患者(血圧が140オーバー)は4300万人いる」

で、心疾患の患者数は173万人だそうです。

ということは4300万人の高血圧患者のうち4%の173万人は心臓病でいずれ死ぬ。
あとはステント入れるかバイパス手術行きかな。

で、80歳以上生きている人は1259万人。

まず、がんで6100万人死んで、残り4127万人(4300万人ー173万人)のうち30%が80歳以上でなんか生きていられる。

で、最初の数字の日本の人口が1億2000万人として
1259万人÷1億2000万人=10%

やっぱ……生き延びるのは10人に1人。あと9人は80歳になるまでに「死んで消える」

……そういうことか。簡単に言うとそういうことだよね。

つまり、あなたや、あなたの同級生、家族も含めて「10人に1人」しか将来生きていない。

これが、今の日本の現実です。

ワーワー叫んでいる団塊の世代、そして今50代になった私も含めた団塊ジュニアもいっぱい人口があるように見えて……いずれ消える。

なるほどね。誰がこうしたのかな?(笑)
相当頭がいいやつが、いたんだね。

■システム構造的に消される日本国民
 つまり、右翼で雄たけびあげて、ワーワー騒いでいる百田やら田母神だろうが竹田恒泰だろうが……みんな「消えていく」

高須のオッちゃんも消える。

それだけでなく、オタキングの岡田も、ひろゆきも、堀江も消える……。N国の立花も消える。

テレビやマスコミ、ネットでワーワー叫んでいる人……ほとんど消える。

我々はロシアをバカにしていた。ロシア人の平均寿命は66歳。日本は80歳以上……。たいていのロシア人は年金生活に入ったら数年しないで死んでしまう。年金もらえない。

なのにプーチンが年金支給開始年齢を引き上げたので、ロシアでも暴動が起きた(笑)

……その光景を私は「笑ってみていた」「ダメロシア」と言っていたのだけど、当の日本国民も……似たようなものだったのか。

なのに、テレビやマスコミでは「100歳の社会」とか……あおっている。口では言っている。だけど「100歳まで生き延びる人は」「ごく少数」だということだ。

これが真実。ほとんどの国民は80歳行く前に死んでしまう……ようだね。

だったら、日本国民の年金は「65」「70」「75」でもらうのどれがいい?……その問いは「とっとと65でもらった方がいいに決まっている」

いや、世間では頭が悪い人が「年金なんて払わないでいいんだ」ってほざいて……それを信じて年金を払わないでいる、払うことすら理解していない「アホ」がいる。

彼らはどうするか?うーん。解を言っておくと「即座に生活保護申請」だな。

え?するか?恥もへったくれもないし、生活の自由も制限あるけど……そのほうが……楽かもしれない。

え?あなたの精神・プライドが崩壊しないなら……早めに生活保護を申請しておいたほうがいい。それがIQ800からの回答だな。

難しくない。その辺の社会福祉協議会に駆け込みばいい。

■妻との会話
「ユーチューバーで車中泊して競馬場を渡り歩いて、馬券で暮らすって企画見たんだけど……かわいそうな人だな」
「そう」
「今の競馬場って、客のためにすんごくきれいなインテリアや設備にして、WIFIも飲み物も無料らしいよ。変な話だけど、そこでPCワークしてくつろいで日中暮らせるよな(笑)」
「そうなの」
「でも、あれ、ウソあるからな。みんな勝てるって信じているし、自分はルールは知らないんだけど、馬が12頭走るんだっけ?その組み合わせでどうなるか?でかけるんだろ?だけど、だったら12頭全部かけたらお金損するから、どれかに決めてかけないと儲からない……」
「ふーん」
「だけど、そもそも、あれが偶然だと客は思ってるんだろね。違うのにな。あたかも偶然を装ったシナリオだよな。だけどさ、みんなには【偶然】【勝てる】って思わせているかもな」
「騎手もグルなの?」
「いや、彼らは知らないよ。知らないでふるまっている。だけど全体枠ではシナリオがあるんだろうな。それでいいのさ。」
「えーそうなんだ」
「似たようなことはパチンコもだよ。あれはコンピューターだから。全部管理されている。間違ってもパチスロなんてできないし、やらないことだな」
「そうなんだ」
「宝くじもだろうね。そもそも、宝くじで1番取った人会ったことある?いるのかな?ニュースでは言うけどさ……。まあ、まともな金持ちとか成功者は宝くじなんてしないよ。」
「そっかぁ」
「同じことが100歳まで生きるって厚労省のフレーズにもあるよな。みんなじゃないよ。ほんの一握りだけだよ。あとは死んじまう。70もならないのに……。そうしたら年金払わなくていいからな。」
「ふざけるなって感じね」
「だからさ、確かに年金は払った方がいいし、もらえるよ。未来も……だけど「制度は用意してあるし」「あなたももらえる権利もあるけど」「肝心の貴方自身が単純に死んじまってもらえないだけ」なんだ。見事だよね。国はウソは言っていない。だけど単純にあなたがもらえない身になる。だって、砂糖とか白米とかうどんとかラーメン、外食、スイーツ、酒、たばこやって長生き出来ない体になる。勝手に病気で死んでいく。いや、汗水たらして働いた給料、病院と薬、手術代でとられて、さらに葬儀代もとられて、年金もらっても少しで死んじまう……」
「そうかぁ」
「だから、サラリーマンの人って見事に絞り取られているんだよ。定年過ぎたら退職金もらってウハウハと思ったら、体はもう壊れている。そして死んでしまう。」
「やっぱ、食べ物や生活スタイル大事だよね」
「武田式やった人……よかったね。助かるね。」

何気ない数字で、いろいろなことが読めるし……わかるね。
(内海君:小市民)