内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

2086:日本国民のほとんどが糖尿病と発がん・循環器疾患で死んで生き延びるためには

 意外ですね。全国の皆さんの祈りは通じているようです。1月の余命ゼロ宣告から武田式食事療法で対循環器オプションを投入して4カ月がたちました。

その間におどろく結果が出ました。
■なんと糖尿病の投薬がなしになりました
1.9年間の糖尿病投薬(メトグルコ・カナグル)の投薬が血液データの驚異的な改善により「停止」になった……「一生薬漬け」「インシュリン注射」の糖尿病患者の「常識」から真逆の改善を遂げた。

2.LDLコレステロールが150以上が常態化しているためスタチンでも最強のロバスタチンを投薬されたが、こちらもLDL改善により「投薬停止」となった。

いずれも、私がお願いしたのでなく正規の総合病院のちゃんとした血液検査データを検討した大学病院の糖尿病内科指導医の判断にて「投薬停止でいい」となりました。

正直、すごい結果だと思います。普通ありえないです。ここまで治るというのは……。

■今の結果
2015年(糖尿病発病時点)から2024年(武田式食事療法研究実験開始から5年経過)
HbA1c…8→6.7

LDLコレステロール
2023年7月→2024年4月
LDL 138→83
LH比 3.3→2.0

なお、現時点の
コレステロール…150(基準値以内)
トリグリセライド…155(基準値以内)
eGFR…2カ月前66に低下(投薬しているのにも関わらず)したのが投薬停止して食事療法だけで74まで回復。

食後血糖は2時間経過で104(正常)
※以前は109の基準値オーバー連続

血圧
以前、上は120台→今は上96、下が60
医師から
「血圧低いですね」と喜ばれました。

まあ、武田式では厚労省基準の「1日塩分全食事でトータル7.5g以下」にしているので減塩は確実に効果出ていると思います。

だけど、たいていの人は「外食」した時点で、1食で1日の塩分限界量を使い切り(というか1食でもオーバーのほうが多い)、あと2食食べた時点で「完全オーバー」して毎日「負の貯金」を続けています。

■循環器内科としても「すごい」結果になっている
 実は今回の値なのですが、循環器内科としても「すごい結果」になりました。

というのは私の場合、狭心症ですので治療改善のためには通常の健常人の最高血圧140程度では「ダメ」なのです。
とはいっても、これまでも通常では「至適」レベルの120程度で低い値でした。
それでもダメだそうです。

循環器内科の要求水準では血圧は最高で
https://www3.nhk.or.jp/news/special/sci_cul/2019/05/news/news_190529-6/
130以下です。

でも、私の場合、今ははるかに下の90台です。

さらにLDLのコントロールについても、動脈硬化プラークのためには「139の上限どころか」「ゼロでもいい」ぐらい「下げろ」になっています。
動脈硬化を予防するための脂質異常症の診断・治療(協立内科クリニック)
https://www.hakodate-kyouritsu-medical.jp/column/20230308-42.htm
私のように冠動脈疾患(心筋梗塞狭心症)や脳梗塞(アテローム血栓脳梗塞)の既往のある場合……

だと100未満を要求されます。こちらも83ですのでクリアしてしまったのです。

何がすごいって?通常は動脈にプラークがある場合は「スタチン一生飲め」状態なのです。

スタチンって今被害が出ている小林製薬の「コレステヘルプ」の「紅麹サプリ」の兄弟でより効果が強力な薬です。

みなさん検診で「LDL高いですね」「ギクッ」「自分で下げよう」……って姑息に、小林製薬の変チョコサプリに手を出して「腎不全」くらってるんでしょ?

改善どころか、腎臓パーにして……。

しかも皆さん錯覚しているけど、このスタチン系の薬、サプリは「毎日飲んで」「10年とか長期になってくると」「動脈が逆に硬化して」「結果として心筋梗塞脳梗塞を起こす弊害」が指摘されています。

こちらも循環器内科の現場では「確認」されていて「スタチン飲ませた方がいいけど」「逆に動脈硬化させてどうすんだ!」というパラドックスになっています。

それなのに、私は武田式によって「普通の食事だけで」「見事に改善」したのです。

スタチン飲まないのに、LDLちゃんと下げたのです。
自分でもすごいと思います。

■次のハードルに挑戦
 とりあえず、糖尿病のコントロールは、なんか成功しました。次は凶悪な難関の狭心症です。

現状の循環器内科の世界では動脈のプラーク狭窄を食事や運動療法で改善することは不可能だと思われています。というか、スタチンのような薬物でも無理だと言われました。

でも……私は血管内皮構造や血液成分の勉強を相当しました。緻密なメカニズムとモデルも頭の中で描くようになりました。その観点でいうと、血管細胞のターンオーバーや再生、内皮炎症の収束、プラークの分解は自助努力でも可能だと思っています。

私の目標は血管を子供の時代のようにやわらかく、弾力性があるゴム管に戻すこととプラークを自然分解・退縮させることです。

なので、引き続き武田式をよりパワーアップして戦っていきます。RPGと似ていますね。ラスボスまで戦う……。

■死を知れば人は生きるようになる
 以前、私の師匠であった佐藤克己先生(東大・京大卒、桜美林大学経済学部学部長)は、最初に会ったとき私に
「私の心は、もう浄土にいます。明日死んでもいいと思っていつもいますよ。」
と話しました。若かった私はショックを受けたかな。

でも、私もこうして「余命ゼロ」宣告受けてから、ある面、皆さんと違って恐怖がないんです。

みなさんは煩悩があるし、お金や名誉や、物にも執着がある。
でも、私はもう死んでしまったようなものです。

あとは、残った時間を最後の一瞬までどう使うかだけです。

人間って死ぬ気になると、科学を超えた力を出すのです。
それが人間とロボットの違いです。

AIは電気がないと動きませんが、人間は自分だけで動いていけます。
そこが致命的な違いです。

私の心臓と生死は神様が握っている。
でも、私はあなたと違って「宇宙人からの重大なミッション」が与えられている。
なので、遠い宇宙の星から私を支援している宇宙人たちがいる。

彼らは、私が死にそうになると「防衛」する。

だから、私に危害を加えたり、邪魔しようとしたりした人は「宇宙から防衛」されて「死ぬ」「とんでもないことになる」
実際なってるんで……。

私への態度はほんと気を付けてください。悪口いうとか、掲示板に匿名で書いてもばれてますので……。しないことです。

そして世間のニュースとかで私が「こいつ、くずだな」って思った人……みんな死ぬ。
宇宙人はほんと遠くから黙って見ているわ。

■私にノーベル医学賞ください
 私の循環器オプションを使えば、全国の糖尿病・高脂質症・循環器病の5000万人以上、苦しんで「一生薬・インシュリン漬け」「最後は透析」の人たちが……助かるのです。

「ノーベル医学賞ください」って言いたいです。誰か推薦してください。

あと、医学部には武田式の大規模臨床実験と結果のnatureかNEJMへの論文投稿をお願いします。どこかやりませんか?

ちなみに私をプロデューサーにしたら数百億~数千億円単位の巨額な研究資金も各国から調達しますので、私と一緒にやった大学医学部はめちゃ豊かになるでしょう。一旗揚げませんか?

日本でやる気なければ、しかたないんでアメリカかEUの医学部に頼もうかと思っています。

でも、私は愛国心があるので、日本の医学部のアプローチを待ちます。
u23news@yahoo.co.jp
まで

プロ野球佐野慈紀投手が糖尿病で右腕切断
ここまでひどくなる人もいるんですよね。糖尿病
https://news.yahoo.co.jp/articles/4efdc23dace7bc65fdee75f8aafb2e5c12ed4b11
56歳か。ほんと50台って死にやすいんで。心臓弁膜症までいっているし、典型的な「最悪な悪化」のパターンです。

実は糖尿病(DIと医師は言うけど)の人って、心臓外科医も「敬遠」するんです。いくら外科医ががんばっても手術自体の予後が難しいから。
糖尿病の人は「炎症」「感染症」「血管自体もボロボロ」になっているからです。

だから、今回も佐野さん、腕の血流不足から壊死、炎症があるままだと死ぬ確率が高い優先度が高い心臓弁膜症の手術すらできないので……腕切断できれいにしようと……いう。すごい決断になった。野球選手だよ。その人が……右腕失うって……私だったら受け止められないけど。

でも、これからできるかわからないけど、心臓の手術する。日本の心臓外科医の手術レベルは世界でもトップクラスなんで……やりきると思うけど。でも、手術が成功してもその後の合併症や血管自体の改善ができないとやっぱり予後はきついよね。

私の場合は、世間の「表向きの賞賛」より「本当の部分」を考えてしまいます。そこがクリアできないと「本当の安心」は私はしません。

■糖尿病の病理の本質
 糖尿病(2型)は私としては「脂肪肝が原因の血液と血管の病気」と定義しています。
砂糖と脂肪が多い食生活と運動不足によって、脂肪肝から血液成分が悪化する。そして全身の毛細血管に「正常な血液が循環」しなくなり「細胞が死にまくり」ます。どっちかというと肝臓病です。

毛細血管が「血糖症」で「循環不全」を起こすと「神経障害」が出ます。特に血糖が高いと「痛み」が出やすい。炎症を促進するからです。

血液の循環不全が「手足の冷えがハンパない」糖尿病特有の症状になるわけです。

私も経験しています。とにかく「血糖を正常スコープ圏内に下げまくる」努力が必要です。

でも、たいていの人は「挫折」「できない」のです。だって……リブレ24時間装着して「自分で血糖値管理」できないでしょ?

血液成分の改善は毎日の食事、運動で決まるのに……「しない」「できない」からです。たいていの人は糖尿病になって「食事」「運動」やるけど「うまくいかない」ので「挫折」「あきらめ」「治療放棄」します。

そして、目、歯、手足の「壊死」、感染症プラークによる動脈目詰まり、動脈硬化、発がん(すい臓がんなど)……全身いたるところがぶっこわれて、腎臓も壊れて……透析……死んで……いきます。

佐野さん、プロレスラーのアントニオ猪木もそうですが「体を鍛えた」「プロスポーツ選手」は「自己過信」することが多く、「大酒のみ」「たばこ」「暴飲暴食」な生活が多いです。

現役中はトレーニングでかろうじてバランス保っているけど、現役やめてただのオッちゃんになったら「途端に悪化」する人がほとんどです。

従来の食生活、飲酒、たばこ、暴飲暴食がやめられないからです。そうやって「落ちぶれて」いき、最後はこういう悲惨な状態になります。

自覚してほしいですね「かつての自分ではないのだと」

あのサッカーのカズでさえ、先般大腸内視鏡入れたらポリープ出ていた。50代って私の統計でも一番多いのが「大腸がん」「咽頭がん」なんです。

若い時の「遊び」が全部ツケとして出てくる。
森永卓郎も、このステージ4で抗がん剤治療のさなかに「タバコはやめられない」とスパスパ吸っているそうです。完全バカです。

タバコは血流を阻害する「止血剤」です。ただでさえ血流障害があるから発がんしているし、抗がん剤を利かせるためには「全身の栄養状態をよくして」「血流をよくしてあげる」ことが患者の努力として必要なのに……それをしないで……

いくら東大出ても「バカはバカ」なんだな……って思いました。というか「中毒・依存症」なんです。精神病なんです。

■糖尿病の治療は専門医・管理栄養士は必要だが……それでも
 私は、最初総合病院のただの内科医が主治医で、その人がマニュアル?で出していたような薬で「治療失敗」しました。栄養指導はありませんでした。
2年足らずでHbA1cが8から10まで悪化するだけでした。
「だめですよ」しか言われません。

変だよな……と思って調べたら「糖尿病専門医で治療を受けないと」「トンデモで失敗する」と知りました。

それで、主治医を糖尿病指導医の一番できる人にチェンジしました。同時に栄養指導もしてほしいとお願いしました。

そうしたら、速やかに前の医師と違う「腎臓を壊さない薬」に変更して、栄養士も毎月つけてくれました。

では良かったか?実はそれでも不十分でした。栄養士の提示するメニューだけでは「治るようで治らない」のですね。

「投薬は一生続ける」状態に変わりはありませんでした。「透析行かないで」「合併症出さないでいいでしょう」だけです。根本の糖尿病自体は治らないまま。

それで、自分で医学・解剖生理・栄養学から病理まで学んで「自分で医学モデルを構築」する基本からやって、「栄養医学の創設」までして「武田式がん免疫栄養食事療法」を作り上げました。

そして、個別の病態に使える「オプション」も追加で開発して投入していきました。

今、武田式は「糖尿病」「がん」「心臓疾患」「腎臓疾患」「婦人科疾患」「皮膚・美容」「感染症防御」「創傷」「全身の各痛み」など多種多様な疾患に対応しています。

現在取り組んでいるのは慢性胃炎です。

■20代、30代から武田式やるべきかも
 今、武田式はなんと「20代、30代」の夫婦が熱心にやっています。お子様にもやっているのですが、ご両親らの感想だと「1~2歳からでも実はいい」そうなんです。自分でも驚いています。

やっている年齢層も1歳~65歳まで幅広いです。

私は「早すぎるかな」と思ったのですが、やってもらって「危うくダメな部類の人たちに自分たちもなるところでした」という報告「武田式始めて検診結果が改善して驚いた」とレポートきます。

よかった。人生の大きなトラップを知って「急ブレーキ」「急旋回」して「脱出」できた。

そのまま、みんなと同じ食生活していたら……確実に発病している。それが止められる。

まだ、私が元気なうちに、どうか有料ですが武田料理学校の生徒になって「健康を取り戻して」「生き延びて」くださいね。
生徒になりたい方は
u23news@yahoo.co.jp
まで。

■アンケートしてみても悲惨な現状
Xでアンケートしてみて驚きました
https://twitter.com/u23news/status/1784055664584818689

まともなBMIの人23%程度。

あとは
「太りすぎでLDL異常確実が50%」
「栄養失調で発がん予備軍が27%」
つまり
「77%が発がんと循環器病が将来確実」
でした。
この人たち「だいじょうぶ」と思い込んでいるだけで、自覚していないだけです。
がんも循環器病も「自覚症状」ないんで。

恐ろしい現実ですね。
この77%の人は本当は「武田式」やるべきですけど……。
私からは命令できませんので「神の選別」となるでしょう。

■生き延びたければ私についてきてください
私についてくる人、熱狂的な信者は「助かり」ます。
あなたは死にたいのですか?
死にたくないんでしょ?
だったら私についてきて信者になるといいです。

ただ、今は私も治療中なので
面談とか電話とか一切受けていないです。
有料指導はメールだけです。

家族や友達を助けたければ内海新聞のブログと武田学校の動画を知らせてあげてください。
無料で24時間365日見れるようにしてあるので。

個別相談していると、みんなに大事な情報を共有できないもどかしさがあるので
なるべく、私の思考や考えは内海新聞と武田学校の動画で表現しておきます。

引き続き、この世の崩壊を見届けて人類に警告を続けていきます。
プレアデスとアルテミスから「まだ貴方は死なない」「仕事が終わっていない」と言われているので。

では。
(内海君:小市民)