内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

1912:松田学氏の件

 なんかミニ政党の面々……醜い内輪もめ多いですね。読者にはあの辺に期待している人もいるかもしれませんが……私は興味ないです。

なぜなら「どうせこうなる」「未来」既に見えているからです。彼らがやっているのは「政治パフォーマンスエンターテインメント」なんで。

感情的に過激なことをやって対立を演出して世論の人気を得て成り上がる……それが本質で本質的に社会を良くするとか、政治を正すとか……ないです。

私は各党の国会議員だいたい知り合いもいるし、実際に仕事も共同でやってきたので、どの党の「内情」「本質」も知っているんで……

逆に、言いづらい面もある。どちらかというと、今、あなたが動画や街宣でワーワー叫んでいる人の「アドバイザー」「コンサルティング」「本人や家族の人生の面倒をみた」ほうなんで……ますます、彼らの「虚」を知っているから……言いづらい。

ただ、うちの可愛い読者、私への熱狂的なファンが「誤った道」に行かないように、あんまり、ああいうのに熱狂してのろけているなら「それは……実は……」って教えてはあげる。

聞いた人は……「限りない絶望」「なんだそうなのか?」という彼らの本質を知って絶句します。残念だけどその程度なの。

で、先日かな。うちの内海学校を東京で開催した時、最初の講師として登場してもらった松田学さんが某ミニ政党の党首をやって「クビ」にされちゃいましたね。

■私に相談しないで勝手にやった人は「100%失敗」します
 そこで、私の経験則なんですが、ああいう政治活動、起業、ビジネスにせよ……議員の卵、社長の卵が事前に私に「こういう状況なのだが、どうしたらいいだろうか」と相談している場合……その人は、私のIQ800の頭脳の助けで「危機を回避」「助かり」「道が開ける」ことがほとんどなのですが

たいていの場合「下剋上」「失礼」な態度をとる「勘違い」な人も多いです。

なんか、自分でできると思って、私に相談しないで「勝手に動いて」「どつぼにはまる」……多いし。
ひどい人になると、私の顔に泥塗って「逃げる」……人間として終わっている人もいる。そういう人は「100%」「天罰」おりるようになっています。

自覚している人は、今からでも悔い改めて泣いて私の前で土下座したほうがいいでしょう。なぜなら確実に「終わる」からです。

くれぐれも私への態度、言動……気を付けてください。

■成功して運気が上がる人の特徴
読者でもいるのですが
「武田先生、私は●●と申します。学歴はこうで、頭はよくないですが、先生のアドバイスをいただけたら幸いです」
とメールしてきて、自発的にカンパし、頭下げて私の指南を受ける態度の人もいます。

……私は「自分から、買え」とか商品を売るのは嫌いなので……常に「あなたからのアプローチ」で「どうするか」になる立場ですが。

やっぱ、そういうことを自分で言ってくる人は……私の言うこと、アドバイスを素直に聞いて動くんで……成功します。

言えないんですけど、その人たち「その辺の人より、仕事でも昇進が早く、収入も上がったり」「いいライフスタイル」手に入れています。

私という存在に正しくつながると……その人は……私の強力なパワーを遠隔でもらいおのずと良くなっちゃうんです。

私が生きている間しかできないですけど。

で、常々言ってますけど「これが、神の選別」なんです。分かっている人、理解している人は私がどれだけすごいか……知っているので、黙ってアプローチしてきて、アドバイスをもらって生かします。

でも、唯物的で神様の声も聞こえないような「餓鬼」は、まず、私をバカにしたり、変な人のように言うわけです。掲示板で私のことを悪く書く人がそうです。そういう人たちは匿名で書けばわからない……と錯覚していますけど。

その人が、2ちゃんねるや、5ちゃんねるで書いた内容、IPも含めて米国防総省に筒抜けだし……誰なのかも把握されている。

そして必要に応じて上の意志で「消去」されています。そういう構図を知らないアホが、ああいうところに書き込むんです。

だから私は掲示板を相手にしないんです。あれは「あぶり出しのためのツール」なんで。ひろゆきが……どこの組織の人間かも……わかると思います。

この内海新聞は「知る人ぞ知る」「頭のいい人のための」新聞ですが、別に知能が低かろうと、アホ学校の人でも「素直に武田様に従います」という「熱狂的な信者」になれば……私のパワーを与えます。

そして、私が言っていること、書いていることを理解して実践すれば、自分が東大卒でなくても、東大やアイビーリーグの連中以上の知能に向上します。

いいことですね。無料でIQが高くなる。私は全人類への福祉をしているようなものです。もうちっと感謝してほしいわ(笑)

■松田学氏の件
 で、読者にはあの問題が何なのか?一般教養的に教えておきますね。多分、松田学氏という人がどういう人か?とか基本的なこともわからず、人事のトラブルだと思っているから。

そもそも、彼は「右翼」です。そこで大事なのは「どういう右翼」なのか?言える人いる?

え?右翼じゃないと思っていた……東大出た財務官僚出身のいい人……浅いね。

なぜなら、彼を私に紹介してきた人が右翼なんです。民族系の。

で、彼の政治的な師匠は「平沼赳夫(ひらぬま たけお)」という自民党の右翼・保守の政治家です。

で、平沼赳夫大日本帝国時代、右翼として一角を担っていた平沼 騏一郎(ひらぬま きいちろう)が親せきのおじいさんになります。

彼は中川家から平沼家に養子に入り「苗字が変わった」……岸と安倍・佐藤家の関係みたいなものです。中川家は中川友次郎の家で大日本帝国時代台湾総督府の財務局長などお偉いさんの家系です。

さて、平沼騏一郎とはどういう右翼だったかというと、東大法学部を出た法律学者・検事だった人で当時の司法界では偉い人だった。

そして、東條英機反対派でした。この当時、東條英機の対米戦争に反対して抵抗していた「良心派」は右翼、左翼にもいたわけです。例えば中野正剛も右翼で反東條。そして平沼もそうでした。平沼は日本がナチスドイツと同盟を組むことにすら「彼らはいかがわしい」と反対でした。

その系統なんで……平沼赳夫は、じいさんの地位もあって自民党の右翼・保守議員としてそれなりのポジションを得ていましたが、あのとおり、自民党も「純粋右翼、特に反米系は排除」なんで……自民党から追い出されました。

松田さんは、その平沼さんの子分として自民党議員になったけど、そのあとは選挙で落ちて浪人になった。

そして、親分の平沼さんが亡くなり「後ろ盾」を失った。

そういう松田さんが紹介されたころ、彼は自民党の議員としてやりたかった。ある面、平沼系の右翼のファンからは押された「後継者」だったので。

東大も出て財務官僚も経験しているので……自民党の政治家としては申し分ないのは事実です。

私は彼に「自民党から出るべきだ」と言ってました。でも、自民党の公募で彼は落とされてしまい……また行き場がなくなり漂流が始まった。

そうしたら、いつのまにか、あのミニ政党の党首になった。

でも、あの政党、神谷っていう人の政党ですよね?本質はそうでしょ?

要は、松田さん「かつがれた」わけですよね。雇われ社長ですよね。

松田さんの顔や経歴を利用して、あの政党の拡張に使われたわけですよね。武田邦彦とかも利用された。

神谷さんがN国の立花と同じで「ビジネスマン」がゆえですよね。だから、政治というよりは「政治パフォーマンス」なんです。

でも、神谷さんと松田さんを比較した場合、松田さんの方が東大閥だし、頭脳も上だし、人脈もあるんで「のっとられるのがこわくなってきた」わけです。

しかも、松田さんがやりたいのは「平沼譲りのガチの右翼政党」なんで。追い出された自民党「右翼保守本道」をやりたかったんじゃないの?

だって、松田さんとくっついてやっていたのが赤尾っていう女の人でしょ。笑っちゃったけど彼女、筋金入りの「大日本愛国党」という街宣右翼の党首だった赤尾敏の姪(めい)だったと言うし。

松田さん辞任と同時に赤尾さんも公認取り下げで追い出されましたよね。わかりやすいわ。

めちゃ右翼じゃん。そりゃ引くわな。

なので神谷さんの方針や考えとかなり違うだろうからクビにしちゃった。そんなところです。

だったら最初から松田さんを雇われ党首なんかにかつがないで、神谷って人の「個人商店」で「ワンマン」で普通にやっていたらよかった。

これって商売、会社やるときと同じ構図なんです。合議制、集団指導体制……うまくいかないんで。意思決定の迅速性、フットワークを軽くすることがああいうスタートアップ企業?政党では必要なんで。

それと逆やったら……うまくいくわけない。自民党の安倍派も同じことだな。あれもそのうち「分裂」「内部抗争」で崩壊すると思います。

松田さん、私に党首やるべきか相談すればよかったのにね?
彼の最近の演説ぶりを見たけど、人間変わってた。かつての、素直さや謙虚さが失われていた。ロシアのスパイみたいな馬渕あたりを自分の動画に出して対談したあたりから「ネジ狂ったな」と思っていたけど。

まあ、ほとぼり冷めたら自民党に復党して自民から出直す(できるかわからないけど)べきだろうけど、年齢からしてもうチャンス逃したかもしれません。

そういう点で、彼は判断をミスった。
私にはそこまで「見えちゃって」ます。

■どうしてこうなるか?
 さて、なぜあのミニ政党は「右翼っぽい」こと言って、人気とろうとするのか?

それはですね「靖国右翼を演じると」「資金が集まる」からなんです。出す奴がいるから。

ポーズで「靖国右翼」やると……ウケがいいんですよ。

だから、私は頭いいんで「右翼も左翼も」「両方できる」んで。というか、自民党の議員になるような人は基本……頭いいんで。じゃないと……候補者にしてくれない。

だから変な話なんですけど、彼らって「3秒で右翼もできるし、左翼もできる」「なんなら、明日から日本共産党の綱領たちどころに読んで理解した上で、それに沿ったアジ演説も簡単にこなす」

そういうレベルなんです。役者というか……パフォーマー。ですね。

なんで、私からすると「エグザイルの人」「ジャニーズのタレント」って……実は政治家もできるんです。桜井クンとか議員やれるよ。

演説も上手にできるだろうし。

あー、政治思想とか、社会主義の複雑な理論とかは彼らもわからないでしょうけど、そんなのは後援会の裏で「智者」……私みたいな人間が「レクチャー」「台本書いてあげれば」いいだけなんで。

山本太郎なんかも……そうでしょ?俳優じゃないですか?あれだけやっていたら、彼も勉強進んで自分で言えるかもしれないけど。彼が最初に政治家やりだして演説している内容のほとんどは「裏で智者が書いてあげて」「自分なりに読んでいた」だけです。彼の演説の「言い方」って、ある人のコピーなんだよ。

俳優だから……その辺はうまいんだ。

私みたいに社会問題を12歳から自分で勉強して、生き証人や活動している人に会って話をしたり議論したり、現場視察、実際のNGO活動してきたわけではないんで。

自分の身についた「思想」「理論」で彼ら言ってないよね?わからない?
その辺も見抜けない人が多いから……彼らミニ政党が「支持」されるわけです。

へたな話、電通に頼んで「アクター」演出してもらった方が、世論コントロールも、選挙活動も……うまく行くと思うよ。

金だけ出してフォローしてもらったら。

■本当の右翼はあそこにはいない
 それで、本当の右翼、右翼道……があったとして、それって、私からすると彼らにはないです。

だって、ほとんどの右翼と抜かす人が「靖国神社」しか言わないもんね。後、皇統の男系・女系の話だけ。

本来の皇室、その歴史、伝統文化を学んで言う人もいないし、神道・仏教の本筋の神社、寺を崇敬して拝んでいる人も……ほとんどいない。

皇室だって靖国神社参拝しないのに、なんでそっちばっかやるのかな?

昭和天皇東條英機を嫌っていたし、うんざりしていたのに、なぜ東條英機を美化するのかな?

満州利権の欲にのめったから対米戦争やったのだと言える歴史学者、政治家、アナリストもいないところが爆笑だね。それが本質なのに。

どこが右翼なのかな……って思います。

私のように家柄も承久記からあって荘園の持ち主で皇室のために体張って戦争で戦って、今は、上賀茂神社下鴨神社、皇室の神社や仏閣を参拝し、街中の神社や寺を掃除して、神様の領域である自然環境を保護する活動をして、なおかつ、武道・茶道・書を学んでやってきた人間のほうが

よっぽど、正当な右翼だと思いますが。

そっちはやらないんだよね。あの人たち。

まあ、あの辺の人、みんな大阪出身なんだよね。関西。

東京人いないじゃん。

前も言ったけど「大阪・関西人が日本をダメに下品にしていく」

回転ずし、維新……もううんざりです。
そして、政治の場でも変チョコな政治もしない「ワーワー叫ぶだけの政治パフォーマンス」「政治家ごっこ」だけはいっちょ前にやって無知な人に変な右翼・保守思想をあおっては金を巻き上げて……税金で食っている。

税金の無駄遣いを野党みたいに叫んでおいて、自分たちは政党助成金で飲み食いしている。誰も気づかないの?あのくだらなさに。

かといって本当の政治活動、議員活動としてすべきことは「しない」

国会でちゃんとした質問、政策の提案も「しない」

政治家って「実行」することが本質なんで。国会の予算に計上して役所動かせなかったら「意味がない」

私は、数人のボランティアたちで外務省にODAの予算を健全な方に使うように、議員とともに「陳情」「国会質問」してきましたが……そういうことは「しない」

いい加減、みなさんも、彼らの「虚」に目を覚ますべきですね。

私を国会に送ったらどうですか?ハハハ
というか大統領にしたほうがいいです。
みんなお金の使い方を間違ってるわ。

(内海君:小市民)