内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

1934:2023年9月30日おりた神託

忘れないうちに書いておきます。私の熱狂的ファン・信者のための情報です。完全自己責任でお願いします。

■富士山の噴火
 黒い富士山が激しくマグマを噴きあげているシーンが見えました。冬なのかな?溶岩流が静岡側に流れていて東海道のライン(新幹線・高速道路・国道)は寸断される可能性が高そうです。
 東海ルートを放棄するので代わりに長野の中央道、西日本から新潟経由での物流がメインになって、今まで見捨てられていた中間ハブ地点の道路や物流拠点がいやおうなしに整備され「田舎が思わぬ特需」になるようです。

■東南海トラフ地震
 これから年内は大地震として起きず済みそうですが1月~3月までは危険だと言われました。12月から地震シーズンなのでないことを祈ります。今の時期は過ごしやすいので備蓄や装備品の点検・訓練にあてておくといいです。

アメリカの大統領
 デサンティスと黒人の候補が出て争うかも。

■東京で大テロ
 なんか東京で大きなテロが起きるようです。明菜さんの言っていた岸田首相暗殺や国会議事堂のテロのことかな。みんな気が抜けて大規模イベントやハロウィーン?みたいなアホ行事しまくるようなので……隙多すぎで心配です。

■大阪
 パンダ領事館でも起きるようです。

■来年から台風を超えたハリケーンが襲う
 なんか今年の台風の被害の比でないアメリカみたいなハリケーンが日本を襲うようになると。

■ロシアの解体
 ロシアは内戦になるそうです。双方の勢力が核兵器を奪い合うめちゃくちゃな状態になる。

■中国はロシアを見捨てる
 中国はロシアの解体・プーチンの消滅を内心願っています。ロシアの解体により欧米のパワーがロシアの方に向かうので、今まで非難の対象だった中国が火の粉かぶらないで済むからです。
 中国にとってロシアがどうなってもあんまり関係なく、早く欧米側の経済圏に復帰する方がいいと判断しています。

習近平失脚
 なんか中国は習近平が失脚し共産党独裁体制が変貌するようです。台湾の政党が中国国内で逆に認められ「平和的な統一」に進む可能性が見えました。

今回の神託は今後数年とかの長いスパンでの見立てでした。

(内海君:小市民)