内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

米英が中国攻撃 理由判明

アホスターの日本国民はNHKも民放も「日本に多国籍軍が集結して中国攻撃を準備」していることを知らない。コロナのニュースしか頭にない。

現在、日本の在日米軍基地(国連軍の基地)にアメリカ(全軍)、イギリス(空母打撃群)、フランス(強襲揚陸艦群)、ドイツ(フリゲート艦)、オーストラリア(フリゲート艦)、さらにはオランダもフリゲート艦を派遣している。これに日本もいれると「欧米・豪・日」で7か国の多国籍軍が形成されて中国攻撃をスタンバイしている。

……これが「威圧」程度であろうか??明らかに違う。交戦が前提にある。あとは私の読み通り「中国が間抜けなスイッチ」を押してもらうのを待っている。欧米はこれから中国を挑発して「撃たせる」。

 

では、なぜ?アメリカやイギリスは中国に戦争を挑む強い決意を持ったのか?日本国民のあなた、国際政治学者のほとんどは「貿易戦争や経済」と思い込んでいる。私のアンケートの結果「恐ろしい認識」が明らかとなった。

 

まず、アホスターの日本国民に聞いてみよう

f:id:u23news:20210512095850j:plain

日本国民「米英がこれから中国と戦う理由は?」

まあ、やっぱり中国発祥で世界に流行させているコロナの処罰だと出た。

いくらWHOが「自然発生のウイルス」と抜かしても……誰も信じていない。

次に、日本国民の場合は台湾、尖閣諸島、スプラトリー(南沙)諸島のASEANと中国の領土紛争問題……これだと。

そして貿易や経済問題はその次であった。

意外なのは、アグネス=チョウやりんご通信の社長が逮捕されたり大規模な人権弾圧が続いている香港情勢で、欧米が懲罰的に中国をたたく……という見方は少ないことだ。

 

では、攻撃主体の米英国民はどういう考えだろうか?英語圏の質問

f:id:u23news:20210512100310j:plain

米英・英語圏の回答

なんと、圧倒的多数で「中国のコロナ」への怒りと憎しみだった。香港問題はゼロ。台湾問題すらゼロ。かろうじて貿易経済問題があったが、

圧倒的多数の米英人は

「中国のコロナで国民をこんなに殺された。中国に報復を」なのだ。

これが、日本人と大きな意識の違いである。だから、今日本国民で中国を応援したり、擁護するような発言をしている人は……間違いなくCIAやMI6の監視対象「適性人物」扱いになる。企業もだ。だから私は佐川急便にEVの生産依頼を中国にしないよう言っているのだが……佐川もバカだね。だって、もし中国と今の緊迫した時期にトレードすることは「米英への裏切り行為」にしかならない。

菅首相も、ちゃんと国内の日本企業に中国との取引をしないように言わないと……ヤバいよ。

では、米英と一歩距離おいて、むしろ中国スタンスのロシア人たちはどう見ているか?面白い結果が出た。

f:id:u23news:20210512100742j:plain

ロシアの回答

設問順は同じなので。やっぱりロシア人の認識でも「中国のコロナ」での懲罰だろう……という見方だ

次が貿易・経済。そしてようやく台湾問題が入ってくる。

では、スペイン語圏の人たちはどうみているか?

f:id:u23news:20210512100901j:plain

スペイン語圏の回答

これも、米英と同じ認識。圧倒的に「中国のコロナ」次に貿易・経済。香港も台湾も理由になっていなかった。

つまり、欧米圏の人間にとってコロナ問題は「中国のせい」「中国によって自国民と経済をこれほどまでに殺され・ボロボロにされた」「中国に軍事報復でこたえて当たり前」ということだった。

さーて、肝心の中国人はどう考えているのか?

f:id:u23news:20210512101049j:plain

中国人の回答

バランスよくわかれたが、それでも当の中国人たちも「中国のコロナ」で欧米に攻撃される…と自覚している。次に「香港の人権弾圧だろ」と思っている人も多かった。あとは台湾と貿易・経済が同じ。

つまり、肝心の中国人も「やっぱコロナまいたのが悪いよね。そりゃ米英から核ミサイル飛んできてもおかしくないよね」と自覚していた

ダメなのは……まだ中国と貿易をダラダラ続けている……日本だった。

しらないよー。国連軍の基地は日本政府に断りなく中国をいきなり攻撃できるので。

コロナで騒いでいる間に、世界は戦争に突入していく。

アホスターのみなさん、せいぜいがんばってください。

中国本土からの日本へのミサイル攻撃・壊滅は20分で済みますので。

 

合掌

チーン

南無阿弥陀仏

南無妙法蓮華経

まあ、今みなさんが作るべきは核シェルターや防空壕だったのかも……