内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

河井元法務大臣がカトリックのクリスチャンだった件

産経新聞が伝えたところだと

「20年以上親身になって指導頂いている教会の神父さまから激励」

神父から「自分の内面に誠実に向き合ってください」で、起訴内容の大半を認める決意を固めた

 

……検察官より、宗教者の声で自白したわけだ。

 

この記事だと、河井元法務大臣カトリックのクリスチャンだったことになる。

妻の案里もか?

 

よくさ、内海新聞や自分を「宗教めいている」とか、やたら宗教系にしたがる、人が変なコメントや、妨害をする際にいるんだが……

 

どうよ?これ見て?もう内海新聞やうちのことを宗教系にして批判するの、やめてほしいわ。

 

そもそも、日本の法曹界=クリスチャンが多い。

だから、河井も法務大臣のポストを得た。

自民党でも浄土真宗出身の法務大臣がいたんだけど「死刑廃止」「死刑執行は信条としてできない」と言い張って、辞職した人がいたよね。

そういうわけで、法務大臣ポストはクリスチャンが牛耳っている。

だから、クリスチャンには優しい判決が降りると思う。今までの凶悪犯罪で、どれだけクリスチャンが軽くされ、神道や仏教とかが厳罰にされているか……知ったら……がくぜんとするかもね。

 

ちなみに産経新聞も右翼だとか保守だとか勘違いしてる人が世間に多すぎるけど、もともとイタリアのカトリックバチカンの宣教師によってつくられた放送局が大株主の文化放送であって、バリバリのクリスチャン。それがサンケイグループなの。

小型聖書 NI44 (新共同訳)

小型聖書 NI44 (新共同訳)

 

 神道や仏教の右翼本道ではまるでないので。

え?自分の方が加茂神社はじめ皇室関係の神社で神託おろしているほうなんで

私の方が純粋な日本人なんだけど……

 

本筋がしいたげられて、クリスチャンやよそ者が闊歩する社会?

おかしくない?

 

河井もクリスチャンで聖書の教えを守っていたら、そもそも、こんな変なことしないと思うのだが……聖書と逆やってんじゃん?毎回矛盾を感じる。