内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

2006:新年と令和6年能登半島地震

新年おめでとう言えなくなりました。

能登半島地震で被災した方の無事を祈ります。
Xで「家の下敷きになっています」見て、生々しい思いです。

昨日「1月は大地震」と動画出したばかりでした。
★2024年1月大地震いつどこ?

youtu.be

「食料と水を大量に備蓄せよ」
と言ったところでした。

動画みてもらうとわかるけど、今月真っ赤なんです。
前半危なかった。

それで、日本海側の話だと関東や東海の人は「うかれて」いるようです。

言っておきますが「これは序章」です。

これから、日本海をあざ笑って遊んでいる太平洋側に「ビッグワン」が襲います。

壊滅度は……ハンパじゃないです。

なので、みなさん今日から店も開いて買い物できるうちに必要なアイテムは買い終えておくことです。

ガソリンを常に満タンにしておくことです。

次は、こちらです。
(内海君:小市民)