内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

1910:移民爆弾とキューバ入国への注意事項

 真田幸光先生
https://w.wiki/58aK
が珍しくメキシコとキューバに視察に行って来られて長文のレポート送ってこられました。

そうしたらメキシコのアメリカへの不法入国者の問題ですが
「あれは実際はメキシコ人が半分ぐらい、あと半分は世界からアメリカに入国しようとたくらむ人で行われている」と面白い指摘をされていました。

なるほど。すると私からすると
「それって、ポーランドベラルーシからくらっている難民を装ったテロリストや工作員の入国作戦と似てる面がありますね」

あと、キューバなのですが「旅行などでパスポートに入国【スタンプ】押されると、以後アメリカへの入国ができなくなる」というトラップがあると。

うわー、これ、サウジとイスラエルでもあるんですが、知らない人のために言っておきます。

その辺の、無知な若い人「観光気分のアホ」がバックパッカーなどで気軽にサウジに行く……でも、その前に「自分は将来イスラエルに行くつもりがあるか?」を自問自答してからにしてください。

というのは、日本人であろうとサウジアラビア入国のスタンプがパスポートに押されている場合、以後、イスラエルへの入国は拒否されるからです。

お互い、敵対関係でこうなっています。

これと同じことが、キューバアメリカ間でもあるということです。キューバに旅行しようなんて軽い気持ちの人は、そのあと、アメリカに行きたいと思っているなら「入管時にパスポートにキューバのスタンプ押さないように」と現地の空港でお願いしないとまずいということです。

え?アメリカって言ったら……グアムもハワイもですので……行けなくなる。

で、真田先生に以下メールしたら
ポーランドに対するベラルーシの移民爆弾と似たような構図というか、こちらは多分、メキシコのマフィアみたいのが、そういうアメリカ大好き移民希望者のアングラビジネスで稼いでいる……どうしようもない実態がありそうですね。

アメリカをつぶすための政治的意図で工作されている話なら、どこがやっているのかわからないですけど……そちらもこわいです。
 
キューバは一時、日本の民放プロデューサーかディレクターが左翼なんでいい国だとあおって旅レポ番組つくって出していましたが知らないでスタンプ押された若者……悲惨です。

グアム・ハワイも行けなくなるということですよね?
 
日本も同じ構図に持ち込まれそうなんで、つくづく
経団連の移民促進……やめてほしいです。」

■真田先生の返信
はい。
日本も内憂外患です。

……ということなので、日本国民って「外国人が増えてもいいのでは」と勘違いしている人が、左翼や市民運動家……いるけど。

私も世界の飢餓貧困をなくしたい平和運動家ですが……移民問題については「やめたほうがいい」「日本人の待遇をまずきちんと改善してから」と思っています。

特に、平和や人道問題を貫こうとして大量に「難民・移民ウェルカム」とやったドイツ、イギリス、フランス、イタリアにせよ……どうなったか?

悲惨なことになって「こりた」「やっぱダメ」ってなってますよね。

そもそも、国家って「移民以外のその国の自分たちの国民の生存権利を守るため」存在しているわけで。その原理を崩して「国境ない社会」をいきなりやろうとしても……土台無理です。

なのに、日本人、日本の政治家……「国際感覚がまるでわかっていない」がゆえ、「移民いいですよ」「外国人労働者増やそう」にしていますよね。

特に経団連……あの辺が「移民増やして」「労働力補填」ばかりいう。狂ってるんじゃないの?って思います。

だったら、まず日本国民を全員正社員、公務員にして生活ちゃんとできるようにして子供産んで育てたり家庭が続けられる構図にしろと思います。

そもそものベースの日本人、日本国民自体が「ろくな労働体制でなく」「子供や家族を満足に養えない構図」になっている状態で、移民を増やそう、難民を大量に受け入れよう……は無茶どころか、国が崩壊するでしょう。

なんで、みんな反対しないのか?不思議です。
あなたの首を絞めることが100%わかっているのに。

その時に怒ったり、地団駄踏んで移民たちと殺し合いのケンカしたいのですか?

そう……ならないよう、私は「移民はやめろ」って言っているのですが。
みなさんも、お近くの国会議員に言った方がいいと思います。

(内海君:小市民)