内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

熱海伊豆山土石流の真相「万葉クラブ」も出てきて泥仕合様相

掲示板にあった。だがご心配無用「うやむや」にはならない。これから花火大会になる可能性あり。

 

2021/07/11 20:42

逢初橋の渡り切った角には万葉クラブ会長の実家があった
そこは流されて跡形も無い。この事はあまり騒がれて無い。おかしいと思い、
万葉クラブの会長と懇意にしてる有名な市会議員のホームページを覗いて見た。
そこには土砂災害の事は社交辞令程度にしか書かれてない。
俺はもちろん市会議員のホムペではこれは大変だと報道されてると思ったよ。
しかし・え~何にもこの事に触れて無いよ。

おかしいと思い他の日付の日記を見ると、
面白い記事が載っていた。

小田原の西口新幹線ビルディングを万葉クラブが取得したと書いてあるじゃないか~~
え==今回の盛土業者は旧株式会社新幹線ビルディング元社長じゃんよ~。
どういう経緯で入手したの?
会長と懇意にしてる有名な議員さんもこれは騒げないよね~~

会長さんどういう事?この盛り土は壊した新幹線ビルの産業廃棄物????
万葉クラブ会長は熱海市にすごい貢献してますよそりゃ~~

熱海市長もこりゃ何も言えないわな。万葉クラブ会長じゃ。
盛り土した旧株式会社新幹線ビルディング元社長で自由同和会神奈川県本部会長。
なんだみんな繋がってるんじゃんよ~
小田原市としては活気の無い駅前商業施設建ててくれて文句言えないしな。

この事件はうやむやになりますよ時と共に。
報道機関も亡くなった方の事だけで、
一番大事な因果関係はもう調べないだろうな。
追及するバックがでか過ぎるわ。
共産党議員も駄目かな?
森友と同じだよ。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このネタの裏とってみようか?
とりあえず、熱海土石流の公表された行方不明者リスト
【公表されたリスト 敬称略】 木村京子 (キムラ キヨウコ) 女 清水美佑 (シミズ ミユウ) 女 廣 信明 (ヒロシ ノブアキ) 男 田中 路子(タナカ ミチコ) 女 坂本 渉 (サカモト ワタル)男 関澤 浩 (セキザワ ヒロシ)男 小川 徹 (オガワ トオル) 男 太田 和子(オオタ カズコ) 女 太田 富実夫(オオタ フミオ)男 OTA LORENA FLORES 女 太田 実喜夫(オオタ ミキオ) 男 川嵜 孝  (カワサキ タカシ) 男 山田 麻美 (ヤマダ アサミ) 女 山田 紬生 (ヤマダ ツムギ) 男 山田 結太 (ヤマダ ユウタ)男 太田 洋子 (オオタ ヨウコ) 女 石山 昌代 (イシヤマ マサヨ) 女 石山 善弘 (イシヤマ ヨシヒロ) 男 坂本 玲子 (サカモト レイコ) 女 石井 和子 (イシイ カズコ) 女 源田 清子 (ゲンダ キヨコ) 女 臼井 直子 (ウスイ ナオコ) 女 古川 謙三郎(フルカワ ケンザブロウ) 男 古川 靜子 (フルカワ シズコ) 女 西澤 友紀 (ニシザワ ユウキ) 女 好川 美代子(ヨシカワ ミヨコ)女 石田 明  (イシダ アキラ)男 川口 勝美 (カワグチ マサミ)男 鈴木 仁史 (スズキ ヒトシ 男 瀬下 陽子 (セシモ ヨウコ)女 小林 昌平 (コバヤシ シヨウヘイ)男 松本 孝広 (マツモト タカヒロ)男 松本 光代 (マツモト ミツヨ) 女 太田 佐江子(オオタ サエコ) 女 太田 幸義 (オオタ ユキヨシ) 男 林 敦男  (ハヤシ アツオ) 男 高橋 茂樹 (タカハシ シゲキ) 男  ※「高」は略字に書き換えています 眞壁 定雄 (マカベ サダオ) 男 森 幸子  (モリ サチコ) 女 森 聖矢  (モリ セイヤ) 男 草柳 笑子 (クサヤナギ エミコ) 女 ※「柳」は略字に書き換えています 中田 一成 (ナカダ カズナリ)男 二見 宏美 (フタミ ヒロミ) 女 加藤 尊  (カトウ タケル) 男 室岡 秀雄 (ムロオカ ヒデオ)男 大阿久 努 (オオアク ツトム) 男 井之下 翔 (イノシタ ショウ) 男 多田 稔子 (タダ トシコ) 女 田中 保  (タナカ タモツ) 男 沼田 慶子 (ヌマタ ケイコ) 女
高橋 洋子 (タカハシ ヨウコ)女
高橋 一美 (タカハシ カズミ)男
高橋 加奈子(タカハシ カナコ)女 ※「高」は略字に書き換えています 中田 翼  (ナカダ ツバサ)男 池谷 辰代 (イケガヤ タツヨ)女 石井 裕隆 (イシイ ヒロタカ) 男 石井 志歩 (イシイ シホ) 女 古沢 詳彦 (フルサワ アキヒコ) 男 石川 未樹 (イシカワ ミキ) 男 呉屋 元秋 (ゴヤ ゲンシュウ) 男 土津川 智 (トツカワ トモ) 男 天童 翔華 (テンドウ アスカ)女 坂本 光正 (サカモト ミツマサ) 男 坂本 紗花 (サカモト スズカ) 女
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いるな。高橋ってのが万葉グループ会長の名前なんで。だとしたら、万葉グループも苦虫かみつぶす自己矛盾に悩んでいるわけか。
 
毎度思うけど、金持ちとか、ビジネスの社長さんの家って「不幸」が襲うんだよ。
家族とかが犠牲になるね。やっぱ自分の商売の利益を得る「トレードオフ」で大事なものも失う。
つくづく、儲ければいいか……って言えないね。
俺は、カネよりは家族が仲良く一緒にいる世界のほうがいいと思うよ。
俺間違ってるのかな?
最近、俺がまともだと思っていることが……世間では違うようでな。