内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

2021-09-05から1日間の記事一覧

国民の河野太郎への期待はいずれ絶望に変わる

共同通信が早々と河野太郎の人気が国民で高いことを報じた。 対する岸田の人気はないね。最下位だ。 4人の中では、岸田がまともだが……彼はまじめゆえ、安倍みたいな口八丁ができないので大衆をだまして当選するということができない。 こうして、宏池会はい…

熱海の土石流。日本の法律がザルな理由

熱海の土石流。警察も熱海市も長年「違法」であるにも関わらず、天野らを「有罪」にしてこなかった。 なぜかというと「法律で処罰できる内容でなかった」としていたからである。 森林法に違反した……「やめてください」は言えるが「やめないと逮捕する」はで…

教育勅語は明治の偽造

はい、俺のところに教えを乞いにくる右翼の人が 「教育勅語」 を礼さんする。 でも、IQ800の私の一言で「沈没」する。 「教育勅語は、明治天皇が考えて言ったものではない。明治天皇はそこまでのレベル無かったので、もともと血筋的に皇統だった有栖川宮(有…

靖国いうひとは「インチキ」正統派右翼からの「喝」

いやあ、もういい加減にしてくれ。靖国、靖国いうひと。 勉強していない人が靖国やるんだよ。 ね?よくいうだろ「なぜ、天皇陛下は靖国神社を参らないのですか」 歴史知っていたら「参るわけない」 誤解されないように、最初にズガンと言っておくな。 うちは…

大画面公害と安倍晋三の好み

安倍の番頭だった菅が政権を投げ出して逃げた。「ここぞチャンス」とばかりに「自滅ホイホイ」の連中が次期総裁・首相の座を奪いだした。 バカだな。今首相やって成果が上がる人間はいない。 何をやっても、国民、経団連から「猛抗議」しか受けない。 でも、…