内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

国民の河野太郎への期待はいずれ絶望に変わる

共同通信が早々と河野太郎の人気が国民で高いことを報じた。

対する岸田の人気はないね。最下位だ。

4人の中では、岸田がまともだが……彼はまじめゆえ、安倍みたいな口八丁ができないので大衆をだまして当選するということができない。

こうして、宏池会はいつまでも首相ができないわけ。

政策通が政治をしないので、うまくいくわけない。

私は昨日までの岸田の発言で「やめておけよ」と思ったのは、自衛隊法の改正を言ってしまい、これみよがしにマスコミが「こいつ改憲論者」「タカ派」とレッテルを貼ろうとしだしたことだ。

 

つまり、岸田は自分の発言がどう切り取られて、左翼系のマスコミに利用されるか……あんまりわかってない。ほんと、誰か上手なプロデューサーが「それ言わないほうがいい」と助言してやらないと。正直に言ったらいい……わけでもないのだ。

 

結果として、テレビに良く出て、なんとなく仕事してそうな河野太郎が「よさげ」に国民には見えるようだ。

でも、河野太郎はヤバい男だということを、大衆は知らない。

 

まず、俺をはじめとして、かなりの市民のツイッターを「ブロック」している。

その挙動からしてアウトだね。

実は、俺の場合安倍晋三もフォローしているが、彼の天敵級に攻撃しているにも関わらずブロックされていない。

どういうことだろうか?

だって、政治家の場合は、自分だけを支持する人間だけを相手にしていたら選挙で落ちる。むしろ、反対する人間をどういなし、取り込めるか……

そういう「清濁併せ呑む」態度が大事だ。

昨日大ゲンカしても、翌日は握手して「一緒にやりましょう」と言える人間性を持たないといけない。

 

でも、河野太郎は前からそうなんだが、最初は自分を市民派目線、自民党良識派みたいに演じて、反原発など訴えていたが、自分が閣僚に起用されると「とたんにやめた」

これは、当時の市民運動の人間は「はらわた煮えくりかえる」うらみで覚えている。「大臣やりたいから政治理念曲げるのか?」とさんざんいわれた。

一貫性がない。

 

実は、私がいたNGOは、河野太郎が「ごまめの歯ぎしり」というメルマガを出している黎明期から、お願いなどしていたが、当時の河野はまるで仕事ができなかった。実行力ない。

 

中国共産党100周年に祝電を送った、

売国者「河野太郎」の父洋平

そのあと、彼は防衛大臣になったよね。でも、今年になって父河野洋平中国共産党100周年になんと習近平に祝電を送ったのだ。これは、尖閣問題や米英の対中国戦モード下において「明確な裏切り行為」である。

河野太郎の父、河野洋平、祖父河野一郎とも、親中国の政治家だった。でも、防衛大臣の父が中国、しかも共産党に祝電では「いったいお前はどこの国の人間だ」と右、左両陣営

から問われるはめになる。

そもそも、同じ共産党日本共産党は中国政府には祝電を送らないと表明。

あの維新ですら送らなかった。

あきらかに河野太郎の異常ぶりがわかると思う。

こんな人がマイナンバーやワクチン担当?こわくないか?

 

二階俊博が、小沢一郎ゆずりで中国依存なのは、非難ごうごうだが、河野太郎がやったら次元がまずすぎる。

これでは、中国軍に日本の防衛機密が漏れ漏れだろ。

 

河野太郎は自民の隠れ共産主義者

で、彼の思想は川勝知事と同じような「実は隠れ共産主義者」かと思うし

宗教は調べたところ、祖父一郎が日蓮宗だった。

ただ、クリスチャンじゃないかと思うふしもある。

なぜなら、河野太郎はYMCA行っていたり、慶應出てから富士ゼロックスにいた。富士ゼロックスは小林会長らクリスチャンエリートによってつくられた富士フィルムとの合弁外資企業である。太郎はクリスチャンじゃないのか?という疑惑はいまだある。

さらに麻生派にいる。麻生はバリバリのクリスチャンで、カトリック麻生派のメンツはクリスチャンが多い。だとすると河野太郎も「太郎仲間」なのか?

 

ま、本人が言えば済む話だがね。

もし、日蓮宗だと……ちょい問題がある。

というのは、日蓮宗は「皇室否定」「世界最終戦争」を推進しているからだ。

もともと、日蓮大聖人が朝廷から激しい弾圧を受けてきた。天台や他宗派からも。

そのおかげで、すっかり「中央政府をうらむ」ことになった。

 

その究極が「ハルマゲドン」「一回人類滅ばせ、焼け野原に日蓮宗のきれいな仏教の世の中を構築する」という思想である。

 

石原莞爾という旧帝国陸軍大将は日蓮宗の信徒だったが、この考えに染まり「世界最終戦論」を打ち立てた。

そういうことなんだ。

世間では「その人の宗教は秘密」信教の自由で素通りする。でも、俺はその人の宗教や信じる社会思想は大事だと思う。

それが、人生の根幹にあるゆえの、政治家としての動きになる。

企業経営者も同じだね。

 

なので、河野太郎が首相をやったら「人類滅亡」を目指す。第三次世界大戦は積極参加になる。

 

そういう危うさを……わかっている国民がどれだけいるのだろうか?

マスコミが作り上げた「8割おじさん」みたいなキャッチコピーと絵作りに騙されるわけね。

あと、河野太郎を支援する「バック勢力」がどこか?も知らないといけないね。

誰か知ってますか?

知らないで首相にするわけですか?

あなた、戦争に行かされますね。

ご愁傷さまです。

あなたの河野太郎への期待は「突然の裏切り」「最終戦争による焼け野原」で

裏切られることになるだろう。

 

合掌!

チーン

南無阿弥陀仏、南無妙法蓮華経

はい、それまーでよー

ハムッちょ!