内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

今治造船スエズ運河迷惑事故1000億円の賠償金値切り650億円エジプト政府怒る。交渉長引く

今治造船スエズ運河での迷惑事故の結果だが、エジプト政府は1000億円払わないと船を動かせないと差し押さえ中。私の読み通り「50%ディスカウント」で交渉は進んだがスエズ運河側は650億円。今治造船側は「高すぎる」と言い張って難航している。でも、400隻以上の船を邪魔した「お詫び」をいまだにちゃんとテレビの記者会見でもしない今治造船の「根性の悪さ」みなさんも記憶に残しておくといい。

今治天皇家にゆかりのある「大山祇神社」の神域だが、今治の住民も今治造船の桧垣一族も「神に背く」けがれた人間たちだ。

悪いことばかりしている。加計学園のような動物解体施設を呼び込んだ。今治造船は安い労働力とばかりに中国人を大量に入国させた。大量の中国人は今治市の税金も踏み倒して毎度逃げている。そうやって日本人たるものが日本国土をさんざん汚し、穢しておいて、都合がいいときだけ神社に「神頼み」している。

船にはたいてい「神棚」が置かれている。以前JAMSTECの海洋探査船が今治に来たので見学したが立派な神棚が船内に鎮座していた。

だったら、桧垣一族もこれ以上悪行をするのを改め、400隻の世界のオーナーに謝罪し、迷惑をかけたエジプト政府にきちんと満額1000億円払ったらどうだろうか?そうしたら美談になる。

それこそ、日本人たるものの美学。

ムリか……会社が「沈没」するから。

ださー 

バリィさん ぬいぐるみ(大) (バリィさんグッズ)