内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

売国人の館。佐川のEVに中国軍の監視装置組み込みのリスク

日本には外国人でなくて、売国人が多い。

あれだけ佐川のEVが中国製だといっても、マスコミは報じても「その行為自体が現在の日米・中国の戦争状態においては売国」ということを理解していないのか?不都合な真実だからか……スルーしている。

 

佐川が中国で作らせるEVに、中国側が「中国軍しか探知できない発信装置や通信装置」をわからないように組み込んだら「その佐川のEV輸送車は、日本政府の中枢や、防衛省自衛隊基地、在日米軍基地にいとも簡単に毎日入り込む」「仕込まれた収音マイクやへたすると映像」「車体管理用で収集される走行データ」が手に取るように、中国本土に秘密時に送信され、日本政府や軍の動きが中国軍に筒抜けになる可能性が……ある。

 

実際、中国政府がボーイング社に政府専用機を発注したら、アメリカ側は機体に盗聴装置などを多数仕込んで納品していた。あわてた中国政府がバラシて直して大変な目にあったことを……知る人が……どれだけいるのかな。

 

 米国IBMがノートパソコン事業を中国のレノボに売却して、名門IBMが産んだベストセラーのノートパソコン「ThinkPad」が中国側の手に渡ると、中国軍はたちまち基盤回路に盗聴システムを埋め込んだ。ThinkPad国際宇宙ステーションなど軍から政府まで多数利用されていたので「レノボショック」となり、米政府は中国IT機器の使用を禁じた。これが日本の大企業にも即座に伝えられ、各社はレノボのPCを撤去した経緯がある。 

この反省が……生かされていないらしい。

 

日本って危機管理、セキュリティに……甘い国民だ。だから中国軍に簡単に占領されるかもしれない。

 

なるほど。日本国民は尖閣がいらないのか?

きちんと「やめてくれ」と中国に態度で示さないと……国際的には「OK」とみなされる。

その程度の国際感覚すらないようだ。

 

今治造船は大量の中国人を雇って、それが今治に住んでいるが、彼らが海上自衛隊イージス艦や潜水艦をメンテナンスする日がくるのを理解していないようだ。

 

で、中国人を雇っている日本企業も多いようだが、あまり、そのリスクを理解していないようだ。

 

でも、みなさんはおたくの街に中国人のやっている中国料理の店や、居酒屋、スナックなどになぜか入管ちゃんとしているのか怪しい無数の中国人が出入りしていて住んでいる実態を……わかってないようだね。

 

彼らが日本国籍でもなく、かといって、ちゃんとした在留資格もあるのか?不明のまま大量に日本に住んでいる。

そして、普段使っている中国料理の店が、中国軍の特殊部隊の拠点になっているかもしれないことを……わかっていないのかもしれない。

 

ある日、それが目覚めるときがくるかもしれないが、自覚していないようだ。