内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

4月北海道・東日本で大地震の可能性

読者から「関東で地震雲があった」と写真が来た。

f:id:u23news:20210331072320j:plain

2021年3月30日 東京西新宿の西陽にかかる地震雲_17時45分

地震雲かどうか?」という問いだったが「そうだと思う」と答えた。

実は、西日本にいるので東日本のこと興味なくなってきていて(すみません)連日、サバイバル準備に明け暮れていて地震の発生状況をすっかり見ていなかった。3月の予測でも北海道と東日本が危ないと言っていたら「ドッカーン」「ドンピシャ」で起きている。

 私の場合、地震について「日時」「場所」まで精密に当てていけるので。1998年から科学的な知見をもとに予測メソッドを確立している。日本で一番恐ろしく当たる地震予測をしている。

 

まあ、東大地震研や産総研防災科学技術研究所より、私のほうが詳しいのだが。

その、自分からして「こりゃ、4月も熊本大地震の記憶…」が呼び起された。「まずいな」……ということで、年間を通して4月というのは3月に比べると「安心」していい月なんだが。これを過ぎれば5月以降はしばらく落ち着く……でも、念を入れて予測しておいた。

www.youtube.com

データを見ていると2021年4月は……やたら天文現象が多い。意外だった。

なので、4月は1週目から地震がありそうだ。大きめ。

場所は、これまで大地震が起きていない北海道、あと動き続けている東日本。関東。

そちらの人は「準備」しておいてほしい。震源の予測については3月の動画で十分だと思う。こちらも再度みておいてほしい。流して軽く見るのでなく「きちんとじっくり、図の隅々まで」みておいてほしいんだ。

youtu.be

起きる時間帯は、未明(深夜0時前後)、朝4時~6時、ラッシュの8時~9時、午後3時~5時。夜は9時~10時前後だと思われる。

このあたり、外食や飲み会¨¨避けていた方がいいと思う。コロナもあるし。

東京に行くという友人から連絡があった。不動産の取引だというが「そんなの東京から業者にきてもらえば?」と言っておいた。

意外と知らないけど、不動産売買って、東京から業者のほうが契約に田舎まで来てくれるよ。あっちは交通費の経費で落ちるんだから。無理して東京に出向くことはない。

 

なので、極力、東京や関東・東日本・北海道にはいないほうがいい。