内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

神社本庁が裁判負けた件について

神社本庁が、なんか裁判やって負けたとか「国体が……裁判に勝たねば」……吹いたよ。

 

何言ってんの?

うんざりだよ。

本当に神道やったり、神様の声が聞こえる人たちは、今の神社にいないよ。

 

今の神社にいるのは「カネの亡者」ばかり。

 

無知な人が多いから、ホントの話ズバリいっておくけどさ。

そもそも、神社本庁って明治になってからつくられた「偽装」なんだよ。

 

明治維新に何したか?知ってるかな。明治政府は本当にひどいことをした。

江戸まで、神社って「一子相伝」「古代からの神事や超能力」を秘伝で代々伝えてきたんだ。それを破壊したの。徹底的に。めちゃくちゃにした。

 

日本全国各地の神社は明治政府の命令で、もともと神社をまもってきた神官を「クビ」にしまくった。そして、明治政府の言うことを聞く神官を中央から派遣して支配した。

 

今どき、古代史族の神官がそのまま現代も神社をまもって伝えているところなんて、俺が知る所では、天橋立の籠神社とか、ほんと少ないと思う。

 

神社本庁ってそうやってできた組織だよ。あんなところに「神事」「秘伝」があるわけないよ。超能力もないよ。みんなサラリーマン。

 

能力がない人たちが「神官」面して、神道政治連盟だとか、日本会議だとか右翼面するか……ダメなんだよ。それを信じる、右翼保守の知識人?何も知らないじゃん。

 

それに、神社本庁の締め付けがひどいので、東郷神社とか、明治神宮も、靖国神社神社本庁にそもそも入っていないよ。

 

だいだいだ、京都の上賀茂・下鴨神社。こちらこそが、天皇がお参りされる本来の格式高い神社なのだが、そこですら、古代史族の「賀茂氏」による神官はいない。絶滅した。いや、俺が知る限り、会った限りでは「一人だけ」古代賀茂氏の神官はいるけど、権禰宜だし。階級も低いうえに、まったく「蚊帳の外」状態だよ。話したら怒っていた。

 

本来の、賀茂氏の末裔は現在も生きているが、そう確認されているだけで200名ぐらい現代人の姿で生きている。でもだ、今度は彼らは「神事を知らない」「今風の現代人」なんだよ。もう、超能力があるか……わからん。

きたえたら……超能力出るかもしれないが(笑)

この間も、俺のところに、上賀茂の神官の末裔の子が来た。一流国立大に入ったがまるで神事も自分の家のことも知らなかったよ。

 

今の上賀茂神社宮司だって田中さんだろ。あの人も、純粋な月の神社の賀茂神社の育ちでなく、伊勢神宮の人が派遣できたんだよ。これじゃ¨¨賀茂神社の本来のエッセンスは……ないよ。

 

な、ひどいだろ?これが日本の現状だよ。

神社本庁なんていらないんだよ。解体して、明治の連中は古代の神官一族に謝罪して神社を返せよ。

 

こういう話すら、今の右翼・保守の連中は知りもしないんだよ。それでやれ、明治神宮靖国だとかさわぐだろ。俺からすると「右翼本道はおれだよ」

聞くなら俺にきいてほしいね。何が本当の右翼で、神道で、超能力か……

 

はあ、ため息だけだね。