内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

なぜ逃げない?

1998年から、私の地震予測メソッドの開発と実証は続いてきた。

おおまかにいうと、私の予測は的中率50%は超える。

それで、知り合いの東大の研究所の教授に、バカにされるかなと思って言ってみたことがある。彼は宇宙工学の専門家だ。米・EU・ロシアの国際プロジェクトを率いている。

「先生に恥ずかしいですが、私は個人で地震の予測分析をしてきました」

「君、それ、どれぐらいの確率で予測が当たるかな?」

「あんまよくないのですが、60%程度です」

「ん?それ……だったら、いいよ。それなら使えるよ」

「え?60%程度で、ですか?」
「50%超えたら、科学的には使えるね」

 

……ということで、地震予測の内海メソッドはもう20年以上、地震を「いつ、どこで、何時に」まで精密に当てることを目標に開発してきた。このレベルで予測できる人間は現在私が確認しても日本にはいない「30年以内」「いずれ」は言うけど……

 

私のメソッドは惑星物理学、地球物理学、気象……「あらゆる要素」でのデータの検討をもとにやる。総合的なものだ。一般人にわかりやすいように国土地理院地殻変動ベクトルデータを使う。これなら公的なデータだし、誰もが見れるし、私独自のデータや分析だと「あなたの個人的意見、勝手な見解」といわれるが、天下の国が出しているデータなので動かしようがない。

 

私は、国土地理院地震研究では一番しているはずの、東大地震研、産業技術総合研究所(旧工業技術院)、防災科学技術研究所……の人たちが見抜いていない「本質」で、データを読み解いている。

 

だからメソッドは科学的に構築されているので、誰でも私のやり方で精密に地震が予測できる。

10年以上前、東京で読者に地震予測講座もした。何人か熱心に覚えて帰って行った。

その人たちは、自分で地震の予測ができる。

 

なのにだ、これだけ、私が警告しても

「東京から逃げられない。仕事があるから」

「言い訳」する人が多いね。

それ「認めたくない不都合な真実の言い訳」ですよね。

危ないんだから「逃げろ」って人が警告しているのに、逃げないで「仕事があるから」と眠たそうにいう

「逃げられない事情がある」……命より重たい事情か?

笑うよ。そういう人に限って、一丁前にいろいろ言うけど、その人自身何もサバイバル準備もふだんの生活の見直しもしていない。バカみたいに通勤電車にクビをうなだれて惰性で毎日生きて会社にすがっている。

 

その人は、自分の命、家族の命と、仕事や商売……どっちが大事なのだろう?

「都会にいると食料備蓄1年はスペースがない」と言い訳するバカが多い。

「考えろよ?できないということは、そこにいないほうがいいというのが「正解」だろ?」

「だから、俺はさんざん「移住しろ」って言ってきたんだ。それが一番安くて安全な道だからさ」

そうしたら、誰が俺のアドバイスや知見を利用した?

パソナ竹中平蔵)や、アミューズやら、みんな東京本社を引き払って……地方に逃げたよ。俺が一番逃げてほしかった……一般の人たちは「まだだいじょうぶ」としがみついている。

電通……東京本社ビル売っぱらった

日立製作所……当の昔に東京本社ビル売っぱらった

東芝……東京本社ビル売っぱらった

パソナ……東京本社やめて兵庫県淡路島に本社移転

アミューズ……東京本社やめて山梨県山中湖に移転(これは間違い。富士山噴火を考えていないのでドアホ)

富士通……東京本社スペース大幅ダウン。脚抜け開始

NEC……田町の本社ビル売っぱらった。

ソニー……品川ゲートシティの本社ビル売っぱらった。

・エイベックス……高値のうちに東京本社ビル売っぱらって現金化。逃げ

・元皇族……東京のマンション売却。

・東京の大物右翼幹部……東京の拠点売り払って岡山県に移住。

 

……君たちより、カネも頭もあるエリートは、俺の警告通り「逃げてしまった」

 

国や経団連ははっきりしている。「カネ」である。国民の命より「国益」である。

その行動原理の中で出てくる「政府発表」「政府のアナウンス」のどこが、国民を守るのだろうか?国民は最初から「死んでね」が国のスタンスだ。

福島原発、JCO臨界事故……そうやって起きてきた。

いつも、政府は助けてこなかった。お涙程度の補助金・見舞金、肝心の家は復旧しなかった。生活も戻らなかった。

 

なのにだ、この場面で、まだ政府の言うことを信じて「東京はだいじょうぶ」「首都圏にいる」人たちは……アホを通り越して「知能レベル0」のヤバい人たちだと思っている。

 

そういうと「そんな言い方おかしい」と文句言う人がいるので「笑ってやる」。なんだ?俺は、さんざん本当のことを言って、あなたに科学者でも見つけていない本質を教えてあげたよ。

なのに、あなたは、自分が東大や工学部でもない理科系もわからない程度の頭で、俺の理論や見解に「自分で調べたらこうだから、あなたは間違っている」とすらいえない。

なぜなら、あなたが科学を学んで、実践してないからだ。

エクセルも使えない大学生、若者が多いのに、どうして、俺みたいにIQ800で、プログラミングやデータベースの設計から運用までできて、大企業の一流のシステムをいっぱいやってきて、古今東西の科学から文化・教養まで大学教授が10時間俺の話を聞いて楽しんで帰らない「大教養人」に勝てるのか?

 

内海新聞の読者はアメリカ国防総省や、東大、一流の企業の経営者ばかりだ。国会議員・霞が関も多数読んでいる。その連中が、俺の情報、見解を聞きたがっている。そして利用している。
 

大阪維新の連中なんて、私が橋下徹ツイッターバトルしたら「逃げた」。そして、最初はバカにして「どうせヘボなんだろ」と思っていたようだが俺の身元を調べて……「すみませんでした」となった。

それ以後、内海新聞のネタを大阪維新はパクるようになった。イソジン吉村……俺はSARS以来、イソジンがスペクトルの広い抗ウイルス・殺菌剤として有効であり、HIVSARSにも有効だとさんざん言ってきた。だからまねして言いやがった……結果として瞬殺でイソジンが売り切れるアホを演じた。

だから、俺はコロナについても有効な手法を知っているが言わないよ。薬局で売り切れるのわかってる。転売ヤーや買占めのエサになるから言わん。

 ということで、一部の読者、俺を崇拝してでもついてくる「熱狂的ファン」には「逃げ道」「生き残る方法」を教えている。

なので、ぜひ、IQ800の私の信者・崇拝者・熱狂的ファンになってついてきてほしい。

いじょー