内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

これで国民のために死ねですか?

以前、元空将らと首都圏防衛の要、茨城の百里基地を見学した時に隊員食堂で実際の隊員が食べている昼食を食べた。カレーライスだね

f:id:u23news:20210222190224j:plain

百里基地のカレー

基地の話だと「パイロットなどは1日3000カロリー」と「量」で優遇しているらしい。

でも、自分、在日米軍の横田や横須賀も行って、下士官と将校クラブで米兵が食べるランチごちそうになったが……米軍のほうが「ビジホのランチバイキングより豪華」だった。同じF15に乗っても、これじゃ割が合わない気がした。

米軍は普通の兵隊でも「数十のメニュー食べ放題、アイスクリームもジュースもコーヒーも紅茶でもなんでも飲み放題」なんだ。だから太るのかな?

でも、日本の自衛隊は、正直「学食よりヤバい」「チープなメニュー」で毎日「いつ死ぬかわからない任務」やってるわけだ。

安倍や自公の議員は料亭やキャピトル東急ホテルで豪華なディナーや焼き肉に舌鼓をうって、国防を担う最前線の兵士には……これかよ。

愛国者の一人として……許せなかった。

自公の議員はこの際「断食」でもして、無駄な歳費と焼き肉や銀座ホステスの食費を寄付して自衛隊員の食事を米軍並みに豪華にしてあげたらどうだろうか?これじゃ尖閣北方領土も守れないと思う。