内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨女児行方不明事件の推理(5月2日更新)

当初この事件が起きたとき、私が神託で得たビジョンは「熊に襲われた」だった。 一撃でやられていた。 動画で出したので記憶している読者も多かったと思う。 でも、その後、なんかこの事件は母親へのバッシングや、誘拐説が主流になっていたので私もむやみに…

この歌なにげにすばらしい

ウクライナ人の魂の叫び。 www.youtube.com ウクライナ 国旗 バッジ ウクライナの国旗のブローチ ウクライナの旗のブローチ ブルー&イエローUKRAINE NO WAR 戦争反対 バンケットピン用ウクライナの旗のピン ウクライナサポートバッジ ウクライナの国旗のブ…

マスコミや動画のウクライナ問題でヤバい人の見分け方

ウクライナ戦争で、テレビや動画のコメントや発言をする人の「ウソ、ホント」の見分け方を簡単にする方法を教えておく。 まず、今回の戦争で 「ロシアにも分がある」「プーチンはDS陰謀者に抵抗する英雄」とかロシアやプーチンのかたを持つ人は「全部インチ…

戦争のない社会、世界連邦、世界政府はできるか?

君は物事の「本質」「問題を解決する方法」を考えたことがありますか? たとえば、なんでもいいよ。 私は「戦争と公害のない社会」は「どうやったら」「できるのか」 って長年考えている。 今も、こうしてウクライナで戦争が起きて、いっぱい人が殺されてい…

いつも不思議に思うウクライナ人の知性

テレ東は本当にいい番組を作っている。NHKがタコ。こういう番組こそNHKが本来つくるべき内容だ。 www.youtube.com ボグダンさんは流ちょうな日本語でウクライナ実情を話してくれる。ウクライナ問題をやって、いつも感じるのは、ウクライナの人は子供も主婦も…

がっかり

今回ウクライナ戦争の件で、わかりやすかった。 かつて加計学園の問題で私は野党、反自民、いろいろな人と組んでやってきた。 右翼から左翼まで総出で安倍政権に反対する人とやった。 大手マスコミから週刊誌、ジャーナリストらとも連携した。 私は多くの調…

陰謀論にひっかかる人の特徴

みなさんは、陰謀論は好きだと思うよ。私も好きだ。 だけど、私の場合は自分で裏をとったり、科学や論理的思考を使って裏をとり、さらに超能力での神託など総合的に解を得てジャッジしている。 そのレベルでの陰謀論や都市伝説の認識と、あなたが、単純に人…

藤原直哉にだまされないでください。虚の人です

読者で藤原直哉がいいからどうです?とか言ってきたので「人物調査」した。 結果としては「タコ」だった。 ツイッターで連日、この人は明らかにロシア政府の言い分を大量に垂れ流してウクライナ戦争を陰謀に結び付ける。 その陰謀論も外国で言われている誰か…

神託「ウクライナ戦争、日本の地震について」

4月1日に神社でおりた神託をお伝えします www.youtube.com 姫路城・日光の社寺・厳島神社・白川郷・五箇山の合掌造り集落/他 Amazon