内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

藤原直哉にだまされないでください。虚の人です

読者で藤原直哉がいいからどうです?とか言ってきたので「人物調査」した。

結果としては「タコ」だった。

 

ツイッターで連日、この人は明らかにロシア政府の言い分を大量に垂れ流してウクライナ戦争を陰謀に結び付ける。

その陰謀論も外国で言われている誰かのコピーだ。

藤原直哉が東大出たとか住友の企業にいたとか政府の参考人をした経済アナリストという肩書にだまされないほうがいい。無知な人はそういう経歴で簡単にだまされるが、人間の良し悪しはその人がやっている行動や結果で見るべきである。

 

この人が東大の経済でどういう思想の教授のもとで指導を受け、左翼の学生運動でもしていたのかは東大の同級生や先生らが知っているかもしれないが、彼のこれまでの挙動や言動をみていると、ソ連社会主義に洗脳された信者みたいなので隠れ共産党シンパみたいな思考パターンや感じをうける。それに左翼過激派が好きな「陰謀論」をリンクしている感がある。

藤原直哉に似ているのは、中国共産党を崇拝する川勝平太静岡県知事であり、彼が熱海土石流の事件処理でみせた「被害者の死とか悲しみに氷のような感情で血も涙もないコメントを繰り返す」……ああいう唯物的思考が藤原直哉の人生を支配している。

それこそが、共産主義唯物論者のたまものだということだ。

藤原直哉は神様や仏様、超能力とか信じない「理数系唯物論で何でもできる」と思い込んでコケてきた「バカ」である。

 

私のような神様の声が聞こえたり、陵墓や墓で天皇や戦国武将の霊と会話できる超能力は「ない」

 

この人の書いているものは「プーチンは世界支配層に立ち向かう英雄」の典型的な陰謀論が根底にある。

だから一生懸命プーチンが世界支配層と戦う英雄だと言いたがり、ロシア軍の残虐行為を正当化する。話にならない。

現実を見れば、ウソは当たり前にわかる。ウクライナの虐殺も爆撃もロシア軍がしている。プーチンの目的は世界支配層やDSに立ち向かうのでなく、己の帝国をつくって帝王に君臨したい自己欲だけである。

 

また、この人が大本という宗教団体の信者だという話もあるようだが、書いている文章表現で読めるけど、もともとこの人は左翼のソ連崇拝の共産党主義唯物論者のようで、それが、宗教を知らず神様の声もわからない「目が節穴の鈍感」なのが、たまたま新宗教の大本に「感化」されたレベルである。のっけの宗教的信条などもなく、出口王仁三郎霊界物語のあたりのストーリーに惑わされているだけである。

 

神様や仏様とか宗教をインチキだといい、理数系唯物論で世の中の問題は片付くとやってきた人ほど、人生の苦難や持病が出たとき「気が弱くなり」「宗教や自己啓発セミナーにはまる」のが多いのだけど、彼はその部類である。

 

本来の宗教者としての自覚もないし、信心もないに等しい。

もし、本当に大本の信者だったら逆に抗議したい。私はさまざまな宗教団体の本部に行ったり、理解をつとめてきた。大本も亀岡と綾部の本部に行って泊ってきて信者のつとめも体験したことがある。また大本教祖が命名して創設した日本の武道は3つあるのだが、その1つの「和良久(わらく)」の前田比良聖先生も知っているし支援もしてきた。

大本自体は世界連邦運動の中核団体のひとつであり、今回のプーチンとロシア軍のやっている蛮行をまるで認めるわけがない。認めたら大本もタコになる。

なのに、藤原直哉が大本の信者だとか抜かすなら相当な「インチキ」か、大本自体がインチキだということになってしまうわけである。

大本がまともな教団なら藤原直哉は破門・追放すべきだろう。

 

彼が東大系なので知り合いに大本の教団一族の出口光とかがいて反米なら、それは出口光のネタとして自分は知っているけど、それを信じ込んで反米なら浅い。

 

つまり、私は藤原直哉のベースはその程度だろうと「タコ」レベルを見抜いてしまっている。

 

なお、大本という教団についても私は「ウソ」「インチキ」を知り尽くしている。

大本の教祖も会ったことがある。教祖がどういう人かも見抜いている。

知らないで言ってない。

 

私は各宗教団体、元皇族、超能力者、占い師、一流の人の知り合い、大学教授や学校の先生、医師の読者が多数いる内海新聞、武田学校を主宰している。

その感覚からしても、藤原直哉は「アウト」判定である。

私がアウト判定した人物は、その後、いい人生にならず自滅する。

私が「ダメだな」って見放した人間は死んでしまう……それだけである。

 

藤原直哉が偏執狂のようにロシア賛美ツィートを連日うんざりするほど垂れ流すのを見ていて、この人のやっているのは根拠も裏付けも自分でとってない陰謀論に自分が流されて信じ込み、それが正しいと思い込んでいることである。

彼が根拠にするのはタス通信陰謀論系のジャーナリスト程度であり、自分でその言質の裏もとらず発信源に独自に調査をして論理的整合性もとらない。

その程度でコピペしているだけなのである。それじゃダメだね。彼の言っていることは文章ばかり並べているが掲示板の垂れ流し暴言と本質はなんら変わらないのである。

 

ロスチャイルドやロックフェラーやその上にいる世界支配層の根底の本質を知り尽くし、そのうえでこの腐りまくった社会や世界をどう改善しようと30年以上やってきた私からするならば、今回のウクライナ戦争におけるプーチンの意図、思想、思考を知り尽くし、その「ウソ」はすでに見抜いている。

なので、連日戦争反対、プーチンをつぶせ、むしろロシアを連合国で占領し解体してLNGガスや資源を分配すればいい。

 

連日のニュースを見ていてまともなことをちゃんと言っているのは、藤原直哉ではなく、当事者のウクライナのゼレンスキー大統領、イギリスのジョンソン首相、ポーランドのモラヴィエツキ首相である。彼らの言っていることは事実を言っているし正論ですよ。

 

私からすればプーチンは死ぬ前の老人で頭が壊れた「マイ戦争」をしているオヤジなだけなのとロシア政府自体が主張全部ウソなのはもうバレバレなので、日本政府もこんな連中の言い分を信じたりまともに聞く必要は100%ない。

 

北方領土は日本国領土なのだからロシアの妄言に惑わされる必要はまるでなく、自衛隊を速やかに派兵して武力できちんと奪還すればいい。私はそう思う。これこそ正論。

 

つまり、藤原直哉は程度が低い「レベルの低い人を陰謀論でだまくらかして扇動している」のである。

 

読者は藤原直哉は「ウソの人」だということを知り、言動や主張を信じないことだ。全部ウソだからである。

 

私が正しい。藤原直哉なんかについて行かず、私について行きなさい。彼についていっても変チョコセミナーのお金を巻き上げられ、紙資源の無駄の本を買わされるだけである。私を信じてついてきた人は、みな、幸せになり、収入や地位がアップしている。