内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

1826:明菜さんの予言あたりまくり

予知夢を見て、なかなか当たっている明菜さん。「明菜のブログ」で発信しているが、嫌がらせが多いようです。

私も内海新聞1996年から27年やってますが、くだらない揚げ足取り、誹謗中傷、掲示板での雑音……ありますよ。

でも、私は政府から学んだテクニックを使っているので、最近はないですね。明菜さんも相手にしないことです。反応もしないことです。

そして、みなさんも、明菜さんを支えたい、支援したいと思うなら、彼女に「賞賛」を送ってあげてください。自分で発信している人、作品を作っている人への一番の贈り物は「賞賛の感想やコメント」なのです。

カンパや物理的に支援できなくても、「ありがとう」「感謝しています」「役に立っています」というコメントは……発信者を元気づけ、また続けようという原動力になるからです。

日本人の悪いところは、人の悪口をいうけど、人を褒めることはしないことです。

芸能人でもアーティストにも同じです。
「いい演奏だった、どこが、どうよかった」
と演奏会の都度アンケートに書いてくれる……ほうが、やっているほうは……うれしいんです。私も演奏会に行ってアンケート渡されたら、必ず、曲の感想やメッセージを添えてポストに入れています。

まず言っておくと、明菜さんの予言は「めちゃ当たっている」よ。高い評価しておきます。霊能力もあると思う。

あなたがここ数年発信してきた「予知夢」のほとんどはその後きちんと現実化した。
先般、岸田首相がヘリで戻ろうとしたり、国会議事堂に爆弾予告がされたり……あと残っているのが「青い翼の飛行機の墜落」これ、先般の海自の訓練機のことか?ANAのようなブルーのラインの飛行機か……

でも……当たらないことを祈るが……当たりそうだと思う。

もちろん、彼女は今年以降、大震災、天災の予言を済ませている。

■明菜さんの試練とアドバイス
私の知り合いは超能力者や占い師、多いんだけど能力が高くなるほど「受ける試練」も多く、重たいです。

まず、こうして世間一般、レベルの低い人から「誹謗中傷」「悪口」「やっかみ」「揚げ足取り」をされます。

あと「人とは違う病気」「不幸や苦難」を受けることもホント多いです。明菜さんも、がんなのか?何度も入退院繰り返しています。そっちのほうが心配です。

思うんですが芸術家もそうで「世間ではありえない、どん底、追い詰められた」経験がある人の方がすごく光が出る。

知人のオリコンの取締役だった石丸博さんも言っていたのですが「生い立ちが大変で、人生これでもか!とつらい思いしたアイドルや芸能人……つらい人生おいたちだけど、その代わり……そういう人ってすごく光るんだ」って。

本当だよなあ。あえて理屈で説明するなら「芸術とか人を抜きんでる能力って、その人の命のエネルギーを変換して出るので、ものすごい苦難で命が圧縮されると、飛び出す光はその辺の人の出せるレベルを超えるパワーになる」んだと……思います。

さて、明菜さんの受けている悪口や誹謗中傷の話ですが、私の場合、最初のころは「マジメに全員応対」していましたが途中でやめました。なぜなら意味ないからです。

発展も生産性もない。

そもそも、そういうこと言ってくる人は「小心者」「人間の器が小さい」「自分では何もできない」そういう人なんです。

だって、自分が能力も学歴も社会でのポジションもちゃんとあるなら「とっくに役人」「議員」「企業人」になって社会で成功して力も権力も出して自分でやっているからです。人のことをどうこういう必要がない。

私は常日頃言っているし、自分でもしてきたが
「国や政府のやり方に文句があるなら、市町村・県議、国会議員、役所に質問や投書……実名で正々堂々として申し入れ、歎願、署名であろうとすべきでしょ?」

なのに、たいていの人はしない。なんか勇気もないというか。そのくせにこそこそ裏で悪口は言うんだよね。

誰の国?あなたの国でしょ?
マンションの管理組合と一緒ですよ。
あなたが、部屋のオーナーで組合の総会で意見、予算案をジャッジする。
なのに、あなたはその総会に出ないで、遊びほうけて「やっておいて」でしょ?

自分が被害をくらう法案が通るのに誰も反対しないし、議員に「やめて」とも言いにいかない。だから……通って自分の首を絞めている。

民主主義って自分が動かなかったら……変わらないです。

自分が政治や行政に関わろうとしないで人任せにする人には民主主義はいらないし、帝国主義で奴隷になればいいわけです。

あんま、みんな民主主義やる気ないんなら、私が帝王になろうかと最近思っているぐらいです。

脱線したけど、自分がたいしたことないから、ウジウジ2ちゃん、4ちゃん?5ちゃん?掲示板で、匿名で発信者やインフルエンサーの方をなじったり、揚げ足取りして小ばかにすることで自己満足しているだけです。

世の中で一番してはいけないのは「匿名」「偽名」で活動することです。
実名で活動する人間にならないと。

ペンネームもよくないと思ってる。
落ちるよね。実名の正々堂々の人より。

まともな人間なら実名で、堂々と反論、抗議、批判できる。
でもした人、あんま見たことがない……これで分かると思います。本質が。

■政府の過激派対策の方法
それで、私は政府の過激派(右翼・左翼)らの処理方法を参考にしたのです。実は私が生きている昭和46年~令和5年まで52年間……世間では、マスコミが報じない右翼や左翼の過激派による破壊工作やテロが「けっこう起きていた」ようです。

ところが……みなさん知りませんよね?なぜですか?
マスコミが報じないからです。

どういうことかというと、政府には社会心理学者を始めとした心理学者らのチームがあり、世論操作、世論誘導をやっているからです。

東大卒、アイビーリーグの優秀なメンバーがいます。
彼らは、国民の世論、方向性を「情報」「報道」「トレンド流行」でコントロールするテクニックを持っています。

それで、災害や戦争、反政府運動によって国民が暴動や謀反を起こさないように「監視」「コントロール」しています。

そのなかで過激派による破壊工作にはどうしているかというと「無視」が基本方針です。

つまり、どんなに過激派が破壊工作や妨害工作をしても「報じない」「黙殺」するのです。

え?徹底的に追及したり、国民に知らせないの?……しないんです。

どうして?その方がいいからです。

でも、当局はそういう連中は「ちゃんと裏で監視」「モニタリング」続けるのです。

知らないことはなくて……知っている。わかってて、泳がせている。それがスパイ・諜報活動での大事な原則ですから。

だって、そいつら「俺たち知られてないようだな」と錯覚させて、動いていてもらった方が「どういう人間関係」「組織網」か……把握できるからです。

ただ一番困るのは「察知される」ことなんです。そういうことが……

実は、過激派やテロリストは「最低人数の低リソースで、最大限の社会的混乱」を目標とします。

だから目立てば目立つほど……「効果」「目的」が達成できるのです。そのことを社会心理学者らはこれまでのデータ分析や研究から知り尽くしているので……「無視」「黙殺」をしたほうが「利口」なわけです。

■バンダリングは黙って消すのが一番
よく、アメリカや日本でも流行っていますが「バンダリング」があります。渋谷もひどいですね。公共施設、商店街の店のシャッター、高架橋……スプレーで変な文字、ロゴがペイントされています。

これも実は対応方法があって「騒がない」「報じない」「見つけたら、黙って消してしまう」ことなのです。とにかく放置せずすぐ消す。結果を残さないことです。

怒りもへったくれもない……機械的にロボット的に「ワイプ」「消す」ことです。

損じゃないですか?犯人が勝ちではないですか?うーん。確かに消す作業・コストは自分持ちになるから……損だけど。でも、これをマスコミで報じ、落書きを見せると……犯人側は「目標が達成」されるんです。そう、自分たちの行為が目立つ。

でも、誰も無視して消してしまったら……彼らの目標は見事に握りつぶされ、彼らの「労力」が一方的に無にされるわけです。

この「衝撃」「ショック」のほうが……彼らを自分の内面から「崩壊」させるのです。
どんなに、落書きの努力、危険を冒して無理してやった行為も「誰も相手にしない」「結果に誰も反応しない」のであれば……脱力、悲壮感に自分が打ちひしがれるわけです。

キリスト教の聖書では「右の頬を殴られたら左の頬を差し出せ」(マタイ福音書第5章)という有名な教えがあります。

これは、暴力で支配しようとする相手に屈するようで、実は相手の意図に応じるふりをして反応せずかわしていたほうが……結果として相手は目的を達成できない自己矛盾に苦しんで最終的に自己崩壊してしまう……という真をついたポイントです。

だってこの場合、頬をなぐるのは「俺の支配になれ」という要求を達成するためですが、相手は一発なぐって「ほら、いうこと聞け」「はい」と言わせるのが目的です。でも「はい」と言わなければ、相手は本当の自分の要求が達せないので「負け」になるからです。

子供だってそうでしょ?親が「何の意味もなく、だだこねて、もう」という場面がありますよね。大声で叫んで「やだー、やだー」と。床にへばりついて動かない……

そういう場合は、一人ぽつんとして遠目で「放置」したら、いつの間にか「泣きやんで」「きょとん」としているわけです。誰も相手にしなければ「バカみたい」って自分も思い出すからです。

自分のわがまま通すため、人に迷惑をかけて「アピール」「要求」しているのが、過激派やテロリスト、明菜さんみたいな人に嫌がらせや揚げ足取りをして楽しんでいる人だということです。

■人の陰口や掲示板で匿名で悪口を書く人の末路
あと、そういうことしたがる人に苦言をいうと
「実はあなたが、掲示板や見えない、聞こえないだろうと言っていることはすべて神様が天空から見ていて帳簿につけてるんです。そして、最終的にそれであなたの命がジャッジされる」んです。

つまり、人の悪口、揚げ足取りで小ばかにするようなことを趣味にしている人は……いずれ「突然死」することが多いんです。

なので、人の噂や悪口を裏でコソコソいう人間にはならないほうがいいです。
もし、言っているなら

「CIAや政府があなたを盗聴する以前に神様があなたの24時間全部を見ている」

と思うことです。

私は、人の悪口言うのは嫌いなので、悪いことは相手に悪いというし、相手の面前で直接「グサッと」「ストレート」に言いますので……悪いことしている人は、すごくこわいらしいです。

だって、超能力で見抜きますから。会った瞬間。隠しても無駄です。

以前、統一教会の女性が勧誘に来て、アーダーコーダ、占いまでして私のことをいうので、私が「あなた、子供おろしましたよね」と見抜いたことを言ったら……真っ青になって「なんで、なんで、わかるんですか?」と逃げ帰りましたので。

脱線したけど、政府のこの過激派対応は……けっこう効果があるんです。

なので、私も相手にしないし、自分にとって不快、揚げ足取り、悪口は相手に答えることもしないし、無視で落書きは消す……これだけです。

だって、ちゃんとした人間なら「実名」「肩書」「学歴」「住所」「電話番号」堂々と名乗って私にメールして……お願い、反論、苦情なりしてきます。

そういう方には私は、ちゃんと対応しています。長いメールで回答もしています。

なので……明菜さんも、匿名で言ってくるような人に発言、コメント読む必要も本来はないし、無視して全部消していればいいです。サクっと。

見る必要もないんですよ。その人が、相手にアクセスするだけの資格もないんで。

私からすると「なぜ、明菜さんがせっかく言った予言を、当たる当たらないでなくて【だったら自分たちは気をつけよう】【飛行機や電車やバス乗らないようにしよう】【国会議事堂や岸田首相のそばにむやみにいかないようにしよう】……自分の糧になるように役立てないのか……」

私がミニキャブミーブやソーラーバッテリーの生活を動画にしても
https://www.youtube.com/playlist?list=PLGtePi-7aZCfEyo3ko84yWbULRf7auuvg
観る人はほとんどいない。「稚拙だ」「撮り方が雑だ」……変な揚げ足取りにしか目が行かない。

「自分もサバイバル準備しよう」「こうやってるんだ」「僕でもできるぞ。やってみよう」……それが私の目的なのだけど……そこが分からないアホが多すぎ。

だから……死ぬんだろね。津波来て「あー」って。

家が倒れて「どこで寝るの」「避難所行く」「うるさくて明るいし寝れない。トイレ汚い。食べ物ない」「変な人とケンカになる」「いられない」「スーパーもコンビニも売り切れで何もない」……

そうなるの見えているので……私がバカにされようが言って、低コストでシステム組んで見せてあげているのに。

一生懸命「旧約聖書」「ノアの箱舟」をマジメ腐って読んで「昔話」「おとぎばなし」を楽しんでいる人は多いけど「次回に備えてどうすべきか?」と役立てる人が……いなすぎ。

人類が科学的に証明しているのは「歴史をループで繰り返すアホ」だということかもしれないね。

宇宙人が笑ってる。

(内海君:小市民)