内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

2月は下旬余震にちょっと注意

すでにこの動画で警告した2月13日の東北M7.3が的中したが、動画では2月の地震発生の見通しを知らせた。私の地震分析は20年以上の研究開発で科学的なデータをもとに日本で初の「いつ、どこで、何時」に地震が起きるか予測できる「内海メソッド」である。1998年から23年の実績がありメソッドの精度をあげて十勝沖地震を的中させてきた。

 2月もまだ下旬も少しある。幸い2月18日~21日はM6とかは起きていないが、今日22日も注意しておいた方がいい。全国的に晴れている。晴れると地震が起きやすい。余震が2月13日の7~10日ぐらいあとにM5以上であると思っている。

 

あと、今年は全国的に大きな地震が起きる可能性が高いので、他人事だと思っている関西・西日本側も今から備えをしておいたほうがいい。内海新聞武田学校の読者には自衛隊・米軍並みのサバイバル体制を前からアナウンスしているので、各自、AC100Vが得られる電気自動車やPHEV車などをそろえて自給自足生活ができるよう日々、装備、訓練を続けてほしい。首都圏・太平洋ベルト地帯からは離脱・移住して田舎に逃げておいてほしい。なお、サバイバル体制や装備はどうすればいいか?は武田学校のブログやYouTube武田学校でお伝えしているのでそちらを見てほしい。