内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

読者に通知(大事な話)

1.日本は欧米で起きている状態の数カ月遅れでまねします。昨年と2月以降で、EU圏は電気やガスなどエネルギーのインフラコストが2倍以上上がっており、こういう事態が日本にも到来することは目に見えてます。【要素A】

 

2.食料危機が、コロナとウクライナ戦争でひどくなっており、風水害も多いため、農業のダメージが増えています。日本の状態では【要素A】の事態によって、近代農業においては必須の「肥料」「農薬」のコストが2倍近く上がっているのと、農家自体が高齢化で70代越えが当たり前で年々、汗水たらして利益のたいして出ない野菜をつくる人が減っています。毎年が当たり前にあると……思わないことです。年々悪化します。

その悪化のスピードは1年ごとにすごく変わっていくでしょう。

そして、コメについても、政府が農家に稲をあまりつくらないように指示しているので、前より減っています。コメ自体は価格は逆に下がっているぐらいですが、それも長く続かず、肝心のコメ自体がなくなる。

これについては、日本の穀物は半分が外食産業に使われ、廃棄で捨てられている実態があります(ご飯を店で食べて残すことは捨てることですので)。バイキング料理なんかも環境や食料危機にはとんでもない、ゴミ捨て場の食べ方です(毎日すごい量の食事が食べられず廃棄されている)

 

こうしたことで、結果として、牛や豚、鶏などの家畜は穀物をご飯にしていますので、肉をつくる穀物が高くて減る。さらに、養豚や養鶏も利益が上がらないつまらないビジネスで臭い、汚いでやる人がいません。

なので、ますます、肉についても枯渇していく可能性がある。

 

3.なので、読者には食料備蓄を6月のうちに、最低半年、1年以上備蓄しておくことを知らせます。余裕があるなら3年分ぐらい保持する。ただ、劣化がありますのでローリングストックを計画して効果的に備蓄を継続しておくことです。

 

4.こうした「ひどい状態の本質」は夏までの風水害、火山噴火、大地震の結果によって明らかになってくるし、世界中で火山がここ数年噴火しまくっていることに気づいたと思います。

火山の噴火は、1日で終わることなく、毎日もくもく煙を上げて高度数千メートルに「ちり」を噴き上げています。このちりは「爆弾低気圧」「大雨」の原因となる雨雲をつくり、雪もドカ雪になります。

これが、年間、数年、数十年、われわれの環境を支配するポイントです。

つまり、雲が多く、太陽エネルギーが遮蔽されることが増えていくわけで、地球自体が「サウジアラビアの砂漠」のように「50℃近い高温世界、夜はマイナス近い寒さ」の極端な気候に変化します。

これは、惑星においては地球以外の火星などの惑星に似てくるわけで、人や生命体が住みづらい世界になります。

大部分の、現人類が環境にしている、植物、どうぶつの生態系も変わります。悪くなるというのは……われわれ人間にとっての「利害」でしかなく、大自然、宇宙の中においては「単なる変化」でしかありません。

それに、適応できる生命体だけが生き残るだけです。

人類は、50度の高温と、マイナスの低温の世界では生き続けることが難しいです。

そのため、今後長期的な計画で、地下都市、宇宙都市、他惑星への移住をすることになります。しているかもしれません。NASAはすべてを知っています。言わないだけです。

 

5.読者においては、今時点、ここ数年は、戦争と、経済崩壊、台風、爆弾低気圧、噴火、地震の6重苦に備えるよう、防災にプラスして「長期のサバイバル生活」で行政や電力やエネルギーインフラが破壊されて機能不全に陥っても、自分たちだけで生き延びていく体制を確立するよう言っておきます。

 

6.都会、特に東京や大阪など大都市圏、太平洋ベルト地帯の日本の近代文明都市は崩壊していくので、住まない、買わない、行かないことです。

すでに住んでいる人は、戦争と水害、地震、火山噴火から逃れられる。被害が小さい地区への移住をお勧めします。

そこで、自立して自己完結したエネルギー、食糧備蓄と生産体制を確立してこれからの長い冬の時代を生き延びてください。

 

7.第三次世界大戦は今年以降、勃発しますが、発生の場合、収拾には早く3年、終わるには5年ぐらいかかります。もちろん、米軍基地、自衛隊基地、原発、工場、学校、病院など公共的なインフラはほとんど狙われ、破壊されます。

これらのそばには住まないことです。

 

8.経済崩壊については、秋ごろからダウや日経のダッチロールが本格的な崩壊を露呈しはじめます。経済崩壊の再生にはクラッシュ時から10年かかると思っておくといいです。つまり、2022年だと2032年までは暗黒の経済状態であり、特にここ数年においての新規ビジネスの立ち上げや店舗の新規開店などは間違ってもしないことです。

 

9.サバイバルのコンサルタント、移住のコンサルタントは有料でしています。私を信じてくだらないことを言わないで素直についてくる人にはアドバイスしています。私のIQ800の頭脳で、あらゆる要素を検討しベストな提案とアドバイスをしています。

こちらの内海新聞にメールアドレス書いておいたのでメールでお問い合わせください。

utsumishinbun.fc2.net

動画にもしておいたのでご覧ください。

youtu.be