内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

私はウクライナのコスンスキー大使の動画を見て泣きました

テレ東はホント、NHKを超えたジャーナリズムをやってます。NHKがするべき仕事をテレ東がしているのです。今回、大江麻理子アナらがロシアとウクライナの大使に鋭くウクライナ情勢をインタビューしたのですが、明らかにロシア大使のウソが明確でした。

www.youtube.com

この2つの動画を見比べると、ロシアのインチキがよくわかるんです。ロシア大使は日本語上手に平気でうそをついている。トンデモだと。

 

ウクライナ問題をやって、ウクライナのことを調べたり現地の人なりを見ていると、ロシア人とウクライナ人がかなり違う人たちだと理解します。コスンスキー大使の話は日本国民に今ロシアとウクライナがなぜ戦争になってしまうのか?明確に答え、ロシアがプーチンからラブロフ、駐日ロシア大使まで「うそつき」かを説明しています。

 

そのなかで、コスンスキー大使はウクライナ人がいかにロシアに文化的に支配され自分たちも言葉を失い、ウクライナ語を復活させて今日至ったこと。ロシア住民を差別したりしていることはないのに、ロシアがウソをついてくるという実態……

 

日本も北方領土でロシアにはひどい目にあって70年ですので、よくわかりますね。

ウクライナの人は、イケメン、美女多くて、芸術や文化、知性も高い人が多いのでホントにかわいそうです。ロシアは明らかにウクライナをいじめてますね。

 

今、ウクライナ大使には日本国民から大量の応援メールや手紙が届いているそうです。

それが唯一の救いです。

www.youtube.com