内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

ドラマ「チェルノブイリ」観た人の感想2

やっぱ観た人は5時間一気にみてしまうようだ。

www.video.unext.jp

紹介して頂いた「チェルノブイリ」を見ました。

自分も一気に見てしまいました。

いつの間にか実験を期限までに完了することが目的となってしまい
何が何でも終わらせることしか頭にない副技師長など、リアルなシチュエーション、
映像が5時間の長丁場をさらっと見させてくれました。

高線量を浴びた消防士の様態の変化は特に印象に残りました。
生きながらに体が腐敗してゆく様は目をそむけたくなる映像でした。
一生忘れられないかもしれません。

人命よりも、体制の維持、体面、保身を優先した結果、甚大な被害が今も続いていると
思うと、残念で仕方がありません。

もし、見るか迷っている方がいるのなら、是非、見てもらいたいと思いました。