内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

渋谷の人出多すぎ!コロナの今後の見通しズバリ言います

 

東京の人間?何考えてるんだろうね。地方のお上りさん?5月はどの日も人が多いだけ。5月5日の渋谷交差点の人出を見ていてゾッとしていたが

f:id:u23news:20210509182402j:plain

2021年5月5日の渋谷交差点の人出

5月9日の今日になっても……たいして減ってないね。

f:id:u23news:20210509182319j:plain

2021年5月9日夕方の渋谷交差点の人出

このゴールデンウィークの東京や大阪の人間が香川県に流れ込んで、うどん店が行列で香川県が現在コロナクラスター爆発している。80人?信じられない。今の人たちの知能が低くて獣と一緒なのは「自分だけはだいじょうぶだろう」「自分一人なら行ってもいいだろう」という自己中心的な人が多いことだ。他人の迷惑を考えない。

そんな連中の「群れ」がこの光景だ。5月のコロナのピークは1万人越えすると予測している。おさまっても日々の平均は1000人以上だと思う。つまり、毎日100人以下なんて……ムリだということだ。いつまで?ずっと……

それが、何を生み出すかというと「医療現場の消耗」なの。医師も看護師も毎日すり減っている。これから医師や看護師が増えるのでなく「全体的に減る」だけなのだ。そうなったら「医療崩壊」がきちんと起きる。病院があっても、面倒見るスタッフがいない……それが予測されている。

その程度の計算もできない……知能が低い人たちが、この交差点の人たちだ。