内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

2021-07-08から1日間の記事一覧

これが乱開発の土石流現場の別荘地だ

熱海土石流の原因となった逢初川の源流部分の乱開発された別荘地の図である。事件を分析・追及したい人の基本資料としてなめまわすようにみてほしい。いろいろひどい実態がわかると思う。 2004年天野が開発をしている時の現地航空写真 天野が開発して麦島が…

熱海土石流下手人の天野二三男はここまでひどい男

熱海土石流の原因となった産廃盛土を逢初川上流でした、新幹線ビルディングの天野二三男(現在マスコミ数十社に追われ逃亡中)は、熱海市では以前から問題になっている「ゴロツキ」だった。こんなやつ、みんなで見つけ出して、処罰を受けさせるべきである。…

熱海土石流「ZEN麦島のメガソーラーは森林保全地区を伐採していた」

熱海土石流の原因のひとつではないかと言われている。ZENホールディングスの会長麦島善光のメガソーラーが、実は森林保全地区に作っているという指摘。 www.youtube.com 麦島が山の上の木を切り倒して捨てている結果は、グーグルマップで誰でも見ることが…

熱海被災者「役所は何もしない」「食料がない」叫び

実は熱海市役所では「支援物資はいらない」と拒否している。ほとんどがホテルに収容されたから大丈夫なのかなと思ったら「声なき声」があった。なんとホテル以外の被災者は熱海の険しい坂道、車が使えず、買い物に出れないという悲惨な状態なのだった。さら…

熱海伊豆山大土石流、隣のメガソーラーが亀裂。崩落の可能性高い

土石流でひどい目に遭っているさなか、真横の同じ所有者のメガソーラー敷地に亀裂が走っており、のり面が崩落する可能性。第2の土石流か?緊急動画つくりました。 www.youtube.com 吉野ケ里遺跡にメガソーラーはいらない――世界遺産登録に向けて 花伝社 Amaz…