内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

いいね!俺も政府専門家会議に出してよ

いいね!俺がこの会議で教授に質問したら、この程度の教授なんて泣いてつぶれるぜ。政府の専門家会議に俺 出してよ(笑)

youtu.be

 ちなみに、俺がこの教授ダメだなと思ったのは、自民でも大物議員になるほど、この程度の発言で動揺しないし、きちんと受け止めて、ちゃんと切り返せるんだよな。それができないので人間ちいちゃいんだよ。きゃはは

 

以前、森山真弓さん(元官房長官)が自民の本部で話していたとき、左翼のバリバリ過激派の女性が森山さんにつっかかったんだが、森山さんは別に動じもせずに論理的に反論して切り返しちゃったよ。あれ見てて、やっぱ人間のレベルってあるよな……って思った。

森山さん戦後女性初の東大官僚だったからね。