内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

2112:米軍の世界的即応体制について

 アメリカ国防総省がまた日本国民にサービスしてくれました。いやあ、一般市民にここまで兵器や軍事の解説をわかりやすく、ハリウッド映画並みの迫力ある映像で見せてくれるのは……ありがたいです。

 私は以前、防衛省本庁舎や、百里基地など自衛隊側の見学も何度もしましたが、そのたびに「苦言」を防衛省側にするはめになりました。

それは
「あの、米軍みたいに、もっと一般市民に自衛隊の兵器(装備品)、戦略や戦術の話をプレゼンしたほうがいいですよ。」
「パワーポイントのスライドとかへぼいよ。米軍は情報量もきちんとあってすごいから。」
「そうしないと、そもそも日本国民自体だけでなく、国会議員、県議、市議のレベルでも無知すぎて。」
「基本的な賛成・反対のレベルの話すらできないので。」

どうですかね?以後、私の苦言に気づいたのか?防衛省自衛隊も「迫力ある戦闘機や戦車、隊員訓練の映像」をどんどん映画みたいに公開するようになりましたけど。

当の米軍は「日本人向けにまで」「ていねいに」「リアルに」作って「無料でどんどん見てね」ってやってくれちゃってます。

つい先日も「大変、興味深い」「参考になる」動画をアップしました。
★5分で最速離陸!【迎撃戦闘機のスクランブル発進】インターセプトの手順を解説/米軍

www.youtube.com

これ見たら「米軍って世界最強だわ」「どこにこんなに戦闘機や兵器が湯水のようにあるんだ」って思います。

というか、米軍が日本の自衛隊や防空体制を紹介しちゃってるよ?
あー、防衛省、何やってんの??
アメリカにPRさせてるじゃん。
毎度、進歩していないというか……日本の政府も防衛省も「マヌケ」「だいじょうぶか?」なんだよね。

アメリカのすごさは自分たちの本国の防衛体制も万全だし、プラスして「同盟国」「NATO」まで防衛してあげているのですから……。

それにしても、NATO側でのロシアの領空侵犯がほとんどで300回以上。
なんと日本はNATOの倍で中国やロシアなどの侵犯で600回以上のスクランブル出撃している。
これって、ほとんど毎日、スクランブルかけているわけじゃん?

みなさん、スクランブルって「えらいお金高い」の知ってる?
F15気軽に飛ばしているように見えるけど

あれ?戦闘しなくても一回離陸したら、1機で300万円ぐらいぶっとぶ。
そりゃ、24時間3交代で、パイロットもスタッフも待機しているし
燃料代もかかるし。

スクランブルって2機で行くんで1回600万円ぐらい「消える」
あなたの税金だからね。

いかに、ロシアや中国の「ふざけた」侵略で、毎日「日本側が大損」「消耗」させられているか?

理解したほうがいいと思う。

中国やロシアに「スクランブル被害費用」請求したほうがいいよ。

それに戦闘機って毎度整備をきちんとするので……めちゃお金かかる。
レクサスやマセラティフェラーリのメンテ費用の比じゃない。

しかも、1回飛ぶごとに「確実に痛んで」「壊れて」いくしね。
それでもF15を200機近く持って、毎日飛ばしている日本はすごい金持ちなんだよなあ。

■イタリアがドイツと同じ運命をたどっているわけか
 この動画を見てNATOの防空体制では「イタリア空軍」がNATO東側の空域の防衛に重要なポジションを任されていることがわかります。

また、ドイツにはなぜかNATO軍の防空司令部もあるわけで……

読者のみなさん?気づきました?
「あれ?なんでドイツとイタリアなの?」

優秀な工業国だから?GNPも大きいから?
いやあ、本質は違うよね。
「ドイツもイタリアも日本もかつて米英を裏切って反抗していた第二次大戦の枢軸国」であり

「敗戦後、国家も解体され、米英の主導で国家ごとリメイク」されたわけですよね。
そして「二度と米英に反抗しない」という国家に改造された。

だけど「ここまで、米英に従ったんだから」「もう、許してよ」……じゃないんだよ。

「お前ら、今後は、米英の盾、番犬、先兵隊として」「ロシアや中国と戦ってな」「ウクライナみたいにすり減ってな」
……これが、米英の「意志」です。わかった?
そこまで、読めないと……ダメだからね。国際政治も何もわかってないことになる。いやあ、大学の国際政治学者と名乗る連中もどこまで……わかってるのかな?

私のほうがよっぽど、鋭く、透徹した思考と分析をしていると思いますけど。

アメリカは見事にドイツ、日本、イタリアを「手なづけた」そして、便利で優秀な手先として利用しているわけです。

で?そういう構図を知って「怒るか?」「ふざけんな?」「大日本帝国再興」「鬼畜米英復活」……するか?

そういう人が田母神のあの辺なんだけど……やめとけ。

ほんと……そういう考えは「ゼロ」にしたほうがいい。やってもろくなことにならない。

先日、高須クリニックの息子が「田母神支持」とか動画で言っていたけど、あの人もわかってないよな。「本質」

浅いわ。だから、日本の右翼は「思考とか頭脳がどうしても低い」ので「また負ける」わけ。

学習しろよ……って思うけどね。小林よしのりや、百田の言っていることを真に受けて「右翼」って思う人ほど……愚かなことはない。

もっと「全体を見渡した」「未来も見据えた」思考とか、思想もたないとね。

OK?読者のみなさんは自分たちの子供、家族の命を握るのが「政治」なんで日本国の首相や、政府、それが「どういう右翼・左翼」になって「動いていくか?」は知るべきだし、監視、ひどいものは「やめさせる」ことが必要だよ。

じゃないと……自分たちの子供や家族が大変ことになるんで。他人事じゃないんで。

田母神に正義だとか、右翼を見るのは「やめなさい」

見るべきなのは「世界最強の米軍」だよ。

で、さりげなく米軍こんな動画まで出しちゃってるし
★アフリカ正規軍で活躍するTOYOTAランドクルーザー・ピックアップ

www.youtube.com

あれ?トヨタ完全軍事企業じゃないの?

国会で立憲や社民の福島瑞穂が「キャンキャン」この件をおかしいとも言わないよな……だから野党も「クズ」なんだよね。共産党も言わないよな?
駄目だよ。日本の野党。

おわり。

この調子だと、日本は滅んで、キンクマハムスターが支配する
「キンクマ帝国」になると思います。

国民は全員キンクマハムスターの着ぐるみ着せられ「ハムー」って言うようになるでしょう。

そっちのほうが楽しみだな。日本中キンクマが無数に歩き回って「ハムー」とかやっているほうがかわいいし、いいんじゃないか?
(内海君:小市民)