内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

2102:台湾戦争が近づいている件

 最近感じるのは「テレビや新聞をみんなが見なくなった」。先日もインドカレーのお店で食べていたら、お子様家族連れが多数きていましたが、子供たちが「ユーチューブでさ」と……圧倒的にみんな「ユーチューブ」や「スマートニュース」しか見ていないのだと。

逆にユーチューバーになったら、どこに行っても身近な有名人にダイレクトになってしまうのだと……ある面、大変ですよね。素人が突然芸能人になってしまうのだから。

うちでもテレビ全然見ていません。見ているのはユーチューブ、スマートニュースだけですね。

こりゃNHKも民放も、朝日や読売も「勝手に自滅」していくと思います。文春や新潮も続かないかもね。

ユーチューブにテレビ局や新聞社がチャンネルつくって「アメリカに依存する」体制になるわけだし、逆に「報道の自由」はアメリカのユーチューブ……これってただの一民間企業ですけど。そこに「握られる」

マスコミの力がもう「ほとんどない」気がしています。

そして「情報の共有」が「狭いニッチ」になっていて、唯一、みんなが共有できているのが「ユーチューブ」「スマートニュース」みたいになっているわけです。

レストランにいても、カップルも、中高生らも「相手の顔を見ないで」「自分のスマホを見ているだけ」の人が多いです。

これじゃ「人間が必要なのだろうか?」って思いますね。

家族で団らんでなく「家族で各自スマホを見ている」家庭が多いんでしょう。家庭も崩壊。

その集合の「国家」も崩壊……と読めます。たぶん、そうなると思う。

■ユーチューブやスマートニュースの世界の「危なさ」
 私はユーチューブ、アメブロみたいな公開された「メジャー」なツールで発信してきました。でも、危惧していたように「本当のことを言う人」は「あっという間に弾圧」「消去」されます。

私もかつて、アメブロで「1日で全国ランキング10位以内」、ユーチューブで「チャンネル9万人」で発信していたら「見事に」「即座に」「つぶされ」ました。

かつての読者は「あれ、内海さん過激じゃなくなったよね?」「陰謀系とか都市伝説系とか、本音ズバリの批判なくなったよね」

はい……できないんです。前みたいに。特に某ウイルス系については「こ」と書くだけで「ぶー」になるんで(大爆笑)

私、あの事件についていっぱい真実知っているのですが、言えないんです。しかたないから、身の回りの人だけ助けてあげているけど。

おかげで、うちの人間はだれ一人感染しなかったし、重症化すらもしなかった。みなさんみたいに、注射液やって大騒動……一切なし。

死んじゃった人、後遺症で苦しんでいる人……かわいそう。

いえることは「武田さんの熱狂的信者になって」「私の言うことを素直に受け入れ、はいはい」ってやっていたなら「こんなことにならなかったよね」だけ。

それに、コメント欄の嫌がらせもどうもAIでやっているのか?「なりすまし、インチキコメンテーター」がコメント欄に執拗に嫌がらせを書いたりする……あれ……真に受けていたらメンタルいかれます。

最初はどこかの組織とか宗教団体の連中かな?って思ったんだけど、なんか違うんだよね。書き方にパターンがあるし。

どうもロボットみたいなシステムであるようです。まあ、自分ITエンジニアでシステムデザインをする側の人間だから「容易にそうするだろうな?」「やれるしな」って思います。

へたすると、それ……どこかの国がスパイ工作的にやっている可能性も高い。

私は掲示板とか、SNSとかで、悪口とか、暴言書かないです。「システム知っている」から。

アホが知らないから……「匿名だから」と「思い込んで」「やっている」……あー、それ……全部「知られていますよ」

プロキシ使ってもダメだから。だって、そんなことも「想定済み」でシステムは組まれているから。

誰が作ったの?それ考えなよ。天下のアメリカ合衆国政府だよ。CIA、NSA、国防総省……だよ。

あなたの「小さなハム脳」の思考程度でやれるレベルは……「全部計算済み」であのインターネットというシステムはつくられ、張られ、各国政府に行き渡っているのよ。

その上で「何をしても」「全部把握」「巨大なお釈迦様の手のひらで、転がされているだけ」なのね。

それ……知ったら「むやみに書けないし」「匿名なんてできない」って……理解するんで「しないよ」

OK?前も言ったでしょ?私は天下のNTTコミュニケーションズで役職持って、本社で一線の営業部隊にいた人間だし、一流企業の「防衛」「案件」をしていた人間ですよ。

私の担当してた企業も「超一流」ばかりなんで。東京の人なら「えー、あそこですか?」ってとこばっかだもん。

さらに「自身が」多数の一流企業・官庁の「根底の大事なシステム」をデザイン、設計、構築、トラブル対応までしていたわけなので。

ITの戦場で生き延びて、白兵戦してきた人間だから。

笑いそうになるけど、いまだに東京からリクルートのオファーがくるよ。日本IBMからも先日来ていたよ。

行かないけど。死ぬから。

農村で緑と、ウーちゃんと金魚とメダカみて、サバイバル装備を研究開発しているほうが楽しいから。

脱線したけど、今、あなたが見ているスマホの世界、ネットの世界……って「ミュート」が簡単なんだよね。

だから、内海新聞、検索しても上位にわざと出ないようにされているし、アクセスも上がらないようにされているよ。

なので、せっかくいろいろ書いても「広がらない」。いっぽうで、ミニ政党のクズ連中のネタは「毎日のように」「しつこく」出るでしょ?

あいつら、政治も何もしてないじゃん。「政治というネタを利用した」「金を勘違いの人からひっぱって」「使って遊んでいる」連中だよ。

誰も「国会で全国の困っている人の陳情」を「岸田総理に国会質問でやって」「議論」して「議員立法」「質問主意書で調査」とか「しないよ」

ただ、ワーワー「お互いの党のスキャンダルの批判」で「炎上」「アクセス数上げて」「おかねふんだくる」……これが目的であって、政治じゃないんだよね。

あ、ちなみに、都民じゃないから気軽にいうけど、都知事選も小池で終わっちゃうよ。39名?候補者が出た?ポスター掲示板がパンクした。

みんな「供託金捨てて」「自分をPRしたい」そういう人ばかりだよね。

あー、自分も300万円だっけ、供託金誰か「捨ててくれる」人がいたら出るよ。面白いじゃん。

それこそ、あのミニ政党のアホどもより「本当の話」全部言っちゃうよ。全員青くなるから。

でもさ、できないでしょ?できないようにされているのね。それが「支配層」の「意図」なのさ。

なぜ、39人も出たら「アウト」か教えますね。
まず
(1)「県知事とか市長」って「現職が強い」
この原則があるんですよ。

(2)そして「争点」があるかなんです。

そこに、あんなに候補者が乱立したら「選択肢は広いようで」「票がひたすら割れるだけ」ということは

「組織票」でおされる、候補が「有利」なだけ。

今回、自民と公明……そのバックの組織票は誰にいれるかな?

それ……考えたら……もう「見えてるでしょ」結果。

だから、あの、お姉さん「今頃出馬」って余裕かませたんだよね。

学歴詐称」ぐらいで「落ちないよ」
だって、今の政治家「不倫」「過去の逮捕歴」ぐらいでも受かるんだろ。
うんざりだけど。もう、世論とか世間の人の認識は「過激なこといって」「暴れてくれればいい」「過去はどうでもいいさ」になってるんで。

まあ、マジメに、生きてきた人は「バカをみる」世界になっているね。

ということは、現職が落ちるためには「致命的なスキャンダル」「汚職疑惑」がないと駄目だよね。ある?

ないよな。なかったら、うかるよ。フツーに。

そして、ワーワー騒いで出た連中は「討ち死に」。供託金捨てて、それも都税になるのかな?自己PRはできるけどね。CMの域だね。

政治じゃないよ。ただの政治パフォーマンス。吉本がやってもいいレベルだね。

■なぜ原丈人は取材しないで、ミニ政党のアホは取り上げるのか?
でもね、わかったんだけど、岸田内閣始まったとき、私のボスだった原丈人さんの取材は誰もしなかったんだよね。連日特番してもよかったのにね。

原さん、その言ってきたビジョンでやっている岸田内閣は「共産党や左翼以上に」「労働者の賃金引上げ」「待遇改善」して、みなさん、ボーナスも給料も上がってますよね?

ただ、物価も上がったし、ちょっと悪いことしたなと思ったのが、経団連が好きな「能力主義」「ジョブ型雇用」に完全移行を表明したことだね。

これは……労働者の首を根底からしめてしまうシステムなんで……。やってほしくなかったね。

なのに、野党も国会で「するな」とか岸田さんに言ったのかな?立憲も共産も本質的な議論は全然しないからね。誰もしなかったかもね。

「あー、そうですね」で終わりだったかもね。え?誰かが国会会議録丹念に読んで教えてよ。するやついないか(爆笑)

岸田さんが内閣で総力上げてやっている「新しい資本主義」の内容は、ほとんど原さんがやっていたビジョンなので。

その立役者、シナリオライターの本元の原さんには光が当たらない。

なぜよ?わかったよ。

■マスコミが報道する「基準」
それは、原さんの家柄がいいからなのね。原さんは経団連、同友会でも知らない人いないぐらい有名な人だし、お父さんコクヨの重役だったし、お嫁さんコクヨの黒田会長の家なんで。

原さんの「オトモダチ」は出身の慶応閥と東大ばっかだからね。インテルの会長やマイクロソフトのビル=ゲイツが「直電」してくる人なんで。

マスコミの連中はそういうレベルの人や「スポンサーのビッグ企業の一族」とかは「触れもしない」わけ。こわいからね。騒いだら……。

だから、取材しないんだろね。

で、マスコミが取り上げるのは「家柄が悪くて」「とんでも、消えてもいいような」人間だから……やるのね。文春や新潮にせよ。

井高さんなんて、カジノで実刑くらって、大王製紙追い出されたから「取り上げてくれる」のであって、彼が現役の経団連側に君臨していたころなら「逆に取材して騒ぐ」ことはないということ。

だから、みなさんは「捨て駒の芸能人、コメンテーター、えせ知識人」をネタに「騒いでアクセス数をあげる遊戯」でマスコミに転がされる連中(アクター)に右往左往して「自分で思考しない」「ひたすら受動的に彼らの言い分で動かされて」「最後は自分が死ぬ羽目になる」構図に組み込まれているのね。

だから、内海新聞で私が「本当のことを」「ストレートに」「言ったら」彼らは面白くないのよ。

マスコミの彼らが欲しいのは「炎上ネタ」「本質には届かないレベル」の情報なの。

わかった?これが、テレビ、新聞、ジャーナリストと名乗る人、ネットニュース、動画で起きている実態なの。

その陰で「ちゃんとした国公立大学できちんと勉強した」「一流の方の話」は、たとえ出しても「みんな見ない」「アクセス数低下」「知る人しか知らない」レベルになるわけ。

■台湾戦争が近い
 それで、読者には医療ネタばっかだったんで、いつもの「面白いネタ」を教えるね。それは台湾戦争が近いということね。以下の動画がかなり面白かったね。
★始まった!アメリカは中国から台湾を守るために陸海軍を派遣した!

www.youtube.com

私はもう、ここ数年「サバイバル準備してね」ってさんざん言っているけど、戦争、地震、火山噴火、経済崩壊……全部一緒に襲ってくるので。

ボケーっとしている人「耐えられない」と思うよ。

このとおり、内海新聞のブログで、過去の記事も無料で読めるようにしてあげているのに「読まずに」「自分で考えもしないで」「これなんですか?」って聞いてくるアホ……多いよね。

「自分で考えたら、わかるじゃん、やばいのが」

結局、自分が救いたかったのは「大衆のアホ」のほうだったのだけど、私の情報を得て「準備しちゃうのは」「金持ち」「セレブ」ばっかなんだよね。

彼らは数年前から着実に「第二の家」「ハイエース」「ミニキャブミーブ」「シェルター構築」して、なかには海外に移住しちゃったりして「準備完了」している。

でも、庶民は……いまだに「地震きたらどうしよう」という割には「東京から離脱しないで」「しがみついている」人ばかりだよね。

宮古島が中国軍のミサイルの嵐で「ハチの巣」「全住民退避」になるのに、いるわけでしょ?

終わってるよな……って思う。能登をみても「あー、崩れちゃった」で。

その前の「熱海の土石流」を見て「明日のわが身」「どう備える」ってやった人……どれだけいたんだろ?

あの時も私、さんざん、調査や悪党と戦って報道したよ。マスコミより……。国会議員にもお願いして熱海の被害者を助ける活動もしたんだよ。

はー。救いようがない連中ばっかだな。

■中国軍は、台湾と、日本に「一斉に飽和弾道ミサイル攻撃」「米空母に弾道ミサイル撃ち込む」「予定」。勝てると思っている。

それで、習近平、中国軍は「われわれの中国は」「過去の途上国の中国ではない」「ハイテクにもたけた」「アメリカと張れる」「軍事国家」だと……「錯覚」して「台湾は占領する」「日米軍は撃破できる」と考えているわけ。

彼らがやる予定なのは「発射から10分以内でかたが付く」「中距離弾道ミサイルを数百発の」「同時一斉発射」で「ミサイルの雨を」「台湾」「沖縄」「先島諸島」などに「浴びせ」「岩国」「横田」「佐世保」「嘉手納」などの米軍の主力基地にも浴びせる予定。

もちろん、米国防省はぬかりなく「嘉手納は」「200発以上の」「日米のパトリオット」で「一斉迎撃」すると想定していて、シミュレーションも終わっている。その結果では「五分五分だった」ということで「ある程度の被害は受ける」と自覚している。

そして、米軍はつい先日「ちらりと」「手の内」見せて「中国軍を威嚇」したのだが、どうも「無人機で」「兵士出さないで」「済ませよう」という魂胆らしい。

これ……まあ、アメリカの場合「表で見せているのは」「もう枯れた技術」が多いんで、本当に重要で使える兵器は「見せない」

なので、「あるだろう」って思うわけな。そう読むのが正しい。

たしかに、ドローン200機の編隊をAIでコントロールして「カラスの群れが襲うように」無人機部隊が「長時間滞空」して「矢継ぎ早に攻撃」してくるのは「悪夢」であり、悪いけど、このアタックが実施された場合、嘉手納も岩国も「想定外の被弾」を受けることがわかっている。

あと、あんま言いたくないのだが(私は日米側なので)、でもな、米海軍にはアドバイスしておくけど「神託のお告げ」で「米海軍は次回の台湾戦争で、空母1隻を失う」と出ているんだ。

これが、どういうことか?あの最強の空母打撃群が「思わぬ敗退」をするんだよ。

どうして?それは、衛星だよ。中国軍は衛星で米海軍の「位置」を正確に把握している。それを使って「弾道ミサイル」を「精度高く誘導」できちゃう。

だから、確実に空母を直撃できる……そこまで連中は技術を向上させた。
さらに「レーザー兵器」を使う可能性がある。

これは、宮古島で坂本陸将のヘリの撃墜に使ったり、在韓米軍のF16が落ちたり……何度もやられている。

中国軍は携帯型の、レーザー銃を開発済み。さらに衛星からの「誘導」で正確に当てる能力もあるということなのね。

このレベルの話が、平和運動家の私の手元にある時点で「日本の未来はみえてるじゃん」って思うわけ。

あー、私の「妄想」だったらいいよね。そう思っておけば。アホは。

いやあ、私はかなりの確率でくらうな……って思っていて。だから、親愛なるアメリカ大統領と国防総省には「懸念」をお伝えしておきます。

読者も、遊んでいないで「食料と水の備蓄」「安いハイエースの調達」「安くなっているミニキャブミーブの調達」でもして、エアフォースワンやビートルの例を見習って2台でも3台でも買ってソーラーバッテリーも組んで備えておくことだね。

私が動画出せなかったり、更新遅れているのは……そっちやってるからなんで。
(内海君:小市民)