内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

2096:台湾戦争に備えて日本政府が宮古島、石垣島、与那国島の住民の退去準備

 くだらない政治の混乱のどさくさに、日本政府と防衛省が台湾戦争の準備を進めています。私も驚いたのですが、以下の動画をご覧ください。
【台湾有事】沖縄の避難計画と現状を取材・東アジア最大級のアメリカ軍基地を抱える岩国市への影響は?

youtu.be

なんで山口県なんだ?

いやあ、台湾の戦争が始まったら、米国防総省は以下をすでに「確実に起きる」と予測しています。

1.日本国内の在日米軍基地(横田、三沢、岩国、嘉手納)などへの中国軍の弾道ミサイルなどによる攻撃

2.台湾に隣接する「宮古島」「石垣島」「与那国島」が攻撃されるので住民と観光客(3島で総勢12万人)の本土への避難。

いやあ、そこまでひっ迫していたか。まあ、連日の台湾総統選後の中国軍の「制裁」「軍事演習による恫喝」は日常化・激しくなる一方ですので。

近いですね。

■神の島、人類最後の美しい宮古島が「消滅」か
 とても残念な話です。あの透き通った世界でもトップクラスのサンゴ礁とビーチの宮古島……中国軍の弾道ミサイルの「飽和攻撃の雨」で消滅みたいです。

陸自や空自の基地があるのでモロ……消滅させられそうです。

中国軍は自衛隊に対して「遠距離からの数百発の弾道ミサイル一斉飽和攻撃」「200機のAIドローン編隊攻撃」を予定しており、これに対しては米軍、自衛隊も「自覚しているが」「勝てるとは思っていない」レベルなのです。

これが……実態です。日本人は「勝てる」「だいじょうぶ」だと思って遊んでいる。とんでもない。

次の戦争で、米国防総省は「日本の自衛隊の損失はF15など戦闘機部隊で200機以上」と見込んでいます。

初戦で、かなりの自衛隊員が死んでしまう。だから日本では徴兵制が必要になる。だからマイナンバーで徴兵をしやすくする予定です。もうシステム的にできます。

知らぬが仏……本当にみんな仏になっちゃうんだね。

それにしても、宮古島、残してほしいなあ。メンタル逝った人には「一度宮古島の前浜ビーチで」「何もしないで」「一人でぼーっとしててごらん」ってアドバイスしていたのですけど。

それぐらい……あの島ステキなんですけどね。

でも、住むのは大変。島民になったら年収200万円程度。それでもリゾートブームで建設ラッシュがあったようで、それなりに潤ってはいるんだろうけど。

とにかく……戦争時には弱い。台風でも電力やエネルギーインフラ、水などが簡単に途絶するし……。

本土からの物資輸送が途絶えたら1週間もたない。そういうところなんで。

えー、宮古島は生かしてよ。頼むから。

神様怒らせたのかなあ。やだなあー。悪いのはそういうふうにした日本国民と政治家と商売人たちの「卑しい根性」「よごれた魂」だね。

これから夏だけど、台風もくるし……確実に楽しめる時期でもなくなるんで。

とりあえず、宮古島に「永住」は考えないほうがいいですね。
(内海君:小市民)