内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

2142:今後人類どうなるか?

 今日は、私の思考にある人類の今後についてお伝えします。あらゆる情報を簡潔に書いておきます。

■2030年で滅ぶ
 今わかっているのは2030年ぐらいで早くも人類の生存が終わる可能性です。意外と早いです。それゆえ国連やEUなどで散々「電気自動車推進」「化石燃料やめろ」ってやったわけですが、トランプのアメリカ政権が反対して狂ってしまった。

また、現状のEVの推進も「エネルギー供給面でそもそもインフラ的に無理じゃないのか?」とケチがついて、これは私の感覚だと「バッテリーが進化できなかった」ことに大きいです。リチウムイオンでのEVは安全面、効率面でもムリがあった。

全固体電池などが大衆的になれば、この局面は変わると思うし、水素や賛成したくないけど「絶対安全な原発」みたいなものが出てくると……またEVになると思います。

■温暖化の後に氷河期に入る
 まあ、私もこのテーマ、内海新聞始めてずっとやってきたけど、結構前から言われていて……でも、途中で「温暖化」が広告宣伝、トレンドにされたので見えなくされています。

実は、これから氷河期になるのですよ。ロシアの連中がだいぶ前に科学的な結論出していてけっこう……それが真実だったりするんで。

簡単にいうと「今の温暖化は」「一時的なもの」「そのあと」「急激に」「地球は冷え出し」「氷河期になる」「地上で」「人類は生きられなくなり」「ラスコーの洞窟に戻って壁画を描く人生」「数百年」

これが、わかっているシナリオです。

■温暖化を止めるには
 AIも結論しているけど、実は地球温暖化の元凶になっている国が「中国」「アメリカ」「インド」の3か国なので。あとEUもあるけど。世間で問題にしている「温室効果ガス」のほとんどを出しているからです。

日本なんて先進国の中で少ないので……。

でも、この3か国で地球全体の温暖化促進の半分以上の影響を与えているので、正直、この3か国が「消滅」すると……世界の地球温暖化問題は「なくなる」のです。

これも科学的にわかっている。だけど、誰も言えない。そりゃムリでしょうね。科学者であろうとまったく無理な結論なので。

■EV推進には意味がちゃんとあった
 それで、温暖化のガスのかなりは「自動車からの二酸化炭素」なので、これ、人口が増えると比例して増える……わけで。それゆえ、ガソリン・ディーゼル車をEVに換えることは「かなり意味があった」わけで、国連で一生懸命EV推進をしてEUもやったけど……ダメだった。

なので、温暖化の破滅はタイムリミット6年残した2024年で「決定」したわけです。

感情的な「EVだめだ」以前に「強制的にEVにしないとムリなんだよ」っていうところを人類が理解しなかった。PRの問題でしょうね。

ちゃんと「あんたらの余命は何年」ってがん宣告すべきだったのね。そうしたら、患者たる人類は「ヤバい」「絶対しないと」と動いたと思うんだけど。

そこのところ「だいじょうぶ」「未来はわからない」とごまかしちゃったから(パニックを恐れて)ダメだったんだね。庶民の意識は上がるどころか、逆に作用した。

「温暖化ブレーキより経済優先」になった。政治指導者らも……。

■トランプがなぜ中国をつぶしたがるか
 それで、トランプ共和党がなぜウクライナより中国をつぶしたいかというと、経済や軍事の話もあるけど、地球温暖化の一番のがんになっている国だからです。

それゆえ「何者かが」「中国を消滅させるプロジェクト」をやっていると思います。わかりやすかったのが「SARS」「新コロ」だろうし。あれ……中国でフィーバーしているので。

地球から中国人を消したい……そういう意図がありありです。

でも、そういうアメリカも「自分も地球上では問題児」だということを自覚しても認めたくないし、舎弟の日本の我々も、EUも……言えないよね。

でも、科学的な数字は……動かしがたい真実を出しているので

温室効果ガスの排出ランキング
国名 総排出量 (億トンCO2e) 人口 (億)    一人当たり排出量 (トンCO2e)    構成比 (%)……ランキング内で。
1 中国        108億トン 14.1億人  7.66 43%
2 アメリカ    54億トン  3.3億人 16.36 21%
3 インド    27億トン 14.0億人  1.93 10%
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4 ロシア    16億トン 1.43億人 11.19 6%
5 日本        11億トン 1.25億人  8.80 4%
6 ドイツ    8.5億トン 0.83億人 10.24 3%
7 イラン    7.8億トン 0.88億人 8.86 3%
8 サウジアラビア 6.5億トン 0.35億人 18.57 2%
9 韓国        6.4億トン 0.52億人 12.31 2%
10 カナダ    5.7億トン 0.39億人 14.61 2%
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうですか?中国が温暖化している責任が地球上で30%あるの。
ただ、「1人あたり」だとアメリカが1番。

インドも多いけど、人口からしたら日本やドイツよりはるかに低い。
まあ、中国も1人あたりならアメリカの半分以下なんで。反論しそうだな?

ということで「トランプ共和党の中国消滅作戦」は……そういう意図でやっているのかな?って気づいたんだよ。

「ウイルス」「戦争」「経済」……3つの手法で地球から中国を消したい……それがトランプとそれを裏で操る「DS?」の意図なのだな。

え?まあ、都市伝説にしておこうか。原口一博ががんばればいい(笑)

私のほうが「真実にかなり近づいている」けどね。昔からだけど。

AIの回答でも「中国、アメリカ、インドがなくなれば」「温暖化問題はかなり遠のいて問題じゃなくなる」って言っている。

うわー。

■経済崩壊について
 動画出しておいたけど君たち見ないね……ダメだね。みなさん。せっかく私みたいな人間が貴重な分析を出したのに?
★ハシビロー「日経平均どうなる?青汁王子だいじょうぶ?」

youtu.be

 えーと、日経平均のここ数週間でのクラッシュ。信用取引で大損した投資家じゃなくて「凍死家」が続出。あの青汁王子も億単位の追証くらって真っ青になって話題になっていますね。

簡単に言っておくと、そもそも、株やったりFXやるなら「チャート分析」は徹底的に頭にたたきこんで「未来のグラフがイメージ」できるまで勉強して訓練しないとやってはいけないと思うんだけど。

何世代しても「気分」「勘」でやる人多い。それって「丁半バクチ」と変わらない。

あのとき「すぐ売った」人は「ろうばい売り」って言って、ダメ方針。ぐっと待って「リバウンド」でなんとか半返しとかになったところで「処分」「頭冷やす」。

それができない人が……多いけどね。まあ、信用の場合数日以内の追証なので間に合わない人も出るね。

そもそも信用って「売り」で使うことに意味があるので、BMFって前、みずほの暴落で空売りで一財産儲けた人がいたけど、やっぱ「売り」から入る方が初心者もいけるんだよね。

でも「どこが上げの頂点なのか」「落ちだしたのか?」読めるためには……チャート分析できないとね。

この調子だと、今の上げが戻った時点で「買いは売り払って」「大暴落に備える」のがマトモかな……って思うけど。

だって、去年の時点でバフェットとかジム=ロジャーズは株売って逃げてるからね。その挙動を観察していたら「くるだろ」ってわかんないのかな?

まあ、証券会社のアナリストも、経済評論家も言わないよね……あいつら。だって、自分で相場張って稼いでいる人いないからね。給料だから。

自分がトレーダーでもないのに、いっちょまえに生意気なことは言うよね。それに惑わされて……その辺のサラリーマン家畜が「退職金出たから」「NISA」「そうだ野村に行こう」で、数百万円、数千万円を投資でなく「投機」「投棄」する。

その結果が先般の暴落だな。

これ、みんな気づいていないけど、青汁王子だけでなく「機関投資家」……カルパースみたいな年金基金とかGPIFみたいなところも「大損」しているからね。

それは……言わないけど。

まあ、そのために「為替」「国債」でヘッジするけど……そちらもどうなっているか?「どうなるか?」予測したほうがいいと思うけどね。

ちなみに、為替は今後円高になる可能性が高い。つまりこの間の162円がマックス。これ……200円とか500円とか言っている人もいるけど、大局観でみたら当然の頂点で、また円高に向かうだろうな……ってなんとなく読める。

■戦争
 イスラエルハマスの「手打ち」が、ここでバイデン仲介で決まるか?だよな。でも、ハマスは「その内容じゃ無理」って宣言しているし、ビビってるのはイランだよね。イランはあれだけ、イスラエル周囲のテロリストには武器やお金を出してやらせておいて、本丸の自分はガチでアメリカやイスラエルと戦争は「ボロ負けして」「国家解体」されるのが「100%わかっている」ので……したくないんだよね。卑怯だわ。自分はやらないで……手羽先にやらせる。

そのイランを裏で支援しているのがロシアだから……。プーチン。ただ、プーチンにとって異教徒で過激な部類のイランと「利害では仲良く」できても「国としての本質ではつきあえない」わけだから……だってロシアにとってイスラムは国内反政府テロリストそのものなんで……いてほしくない。

と考えると……イランはイスラエルとガチで戦争したら「終わる」

いやあ、私はもっとイランはあの国内での「司令官2名の相次ぐ暗殺」で激怒して「48時間以内に」「イスラエル弾道ミサイル数百発打ち込み」ぐらいするのかな?って思ったけど……しなかったよね。

なぜか?わかる?

イスラエルはすでにF35で、テヘラン、核施設を空爆することができる体制なんだよ。イランの防空網はへぼいんだ。そして、空軍もへぼい。イランは強がっているけど「空はスカスカ」の国なんだ。

それじゃ、イスラエルアメリカら買ったF35を特権で魔改造していて……イランを遠距離空爆できる装備にしているんだよ。

さすがイスラエルだね。イランもそれわかっているので「やりたくない」「テヘランの大統領府」「革命防衛隊本部」「虎の子の核兵器製造施設」が「ゼロクリア」されるから。

というか……国自体が終わる。イラクみたいに解体される……わかっているから「ブラフ」やるしかない。

数週間前のイスラム外相会議なんて茶番だよね。あれ……イランさ「お、これからイスラエルたたくけど、おまえら同調してくれるよな?」……サウジとかUAE、カタールが「やめとけよ。バカ」「うちらは協力も無理だね」「イランさんやりたければどうぞ」みたいなノリだったんじゃないの?

いや、イランはね「イスラム諸国の同意が得られないから」「今回は平和のためにやめとくよ」って自分で逃げるための「免罪符」をつくろうとしたんじゃないかな?」って私は読んでいる。

それぐらいイランは、イスラエルとの戦争を「望んでいない」ね。

そして、さそり座で寝技が得意なバイデンが「引き伸ばし和平会議」を連発して、もう数週間……伸びちゃうよね。結論が……。

ということは、今週、イランとヒズボライスラエルを攻撃するか?怪しいよね。

次にウクライナ戦争のほうも。イスラエルと同じく第三次世界大戦のトリガーのひとつなんで。

今月になって優秀なウクライナ軍が、アメリカに言わないでロシアに侵入。1000平方キロもロシアを占領してしまった。これによって占領地からモスクワに巡航ミサイルを撃ち込むことも可能になった。ここがミソだろうね。

モスクワにミサイル直撃したら、ロシア国民は「プーチン退陣希望」か「国を捨てて逃げ出すパニック」が起きる。ウクライナの目的は「心理戦」「陽動作戦」だな。実際、ロシア軍はウクライナ前線から部隊を国内に戻して応戦しているので。自動的に……ウクライナ領土が戻ってくる。

やっぱウクライナ……頭いいわ。

まあ、これも「アメリカは見ざる聞かざる言わざる」で対応したよね。ロシアからの追及を逃れるためだと思うよ。
ウクライナが勝手にやった」にしたいからね。アメリカとしては。

ウクライナというのは、もともと「ソ連」「ロシアの虎の子の弟」だった国なんで軍隊も、諜報組織も「ロシア軍の鏡写しに一流」だったし、民族としてのコサックは「長年戦争に強い」「傭兵国家」だった。

もともと戦争に強い国だ。頭もいいしね。あのロシアを敵にしてこれだけ粘るから。日本も見習ってほしいね。

ふた開けたら、ロシア軍はウクライナ前線以外は「カス」だということが露呈した。

えー、これなら、岸田さん今、自衛隊北方領土に派兵して「奪還」してほしいね。自衛隊の総力で行ったら北方領土の奪還は十分可能だと思う。

ロシアの北方艦隊、戦闘機群……戦っても勝てるよ。弱っちいから。

まあ、やけになったプーチンが核弾頭うってくるかもしれないけど。そのためにSM3準備してきたんで。

私が首相になったら「自衛隊北方領土奪還せよ」って指示して、自らヘリに乗って北方領土に上陸・突撃するね。

そもそも北方領土は「問題ない日本の領土」なので「専守防衛」で憲法違反にもならず堂々とロシア軍と戦って「撃退」できるんだよ。
しないでびびってる日本の政治家が……タコなだけ。度胸がないんだよね。

あ?それはダメですね。多分わたしは首相になれませんね。この国では。わっはっは。そろそろアメリカ政府にリクルートしてもらうか?(笑)私の頭脳を国防総省とCIAが欲している。

私がしないということは、日本の軍人も政治家も誰も北方領土奪還作戦はしないので……せっかくウクライナがロシアを弱らせているのに……バカですね。

ということで、第三次世界大戦になるかは?
1.ウクライナ戦争の手打ちがどこで起きるか?起きないで最後まで行くか?
2.イスラエルハマスヒズボラ・イランの戦争が止まるか?
3.トランプが当選して中国つぶしが実行されるか?
この辺でわかると思います。

ちなみに、アメリカが参戦したら「有事のドル買い」が起きるか?「アメリカ負けそうだからドル売り」になるか……で相場も大荒れになるだろう。

ちなみに日本が台湾戦争に巻き込まれたら「日経平均売られて暴落」「円売られて円安」になるかもね。

なお、河野太郎が首相になったら「マイナンバー徴兵制」が実行されると思います。

防衛省の見立てでも「いざ戦争になったら、初戦で数十万人の自衛隊員が戦死するので」「補充が必要」と出ているので。

みなさん、バカでしたね。スマホに「赤紙」がある日プッシュ通知でアラート出て「GPS」で逃げられないでたちまち招集されますので。

そういえば、超能力者のコナン君は「河野太郎が首相になるけど短命で彼は最後日本から逃げ出している」と見えているそうです。

どういうことかな?
(内海君:小市民)