内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

2155:ごぼうの党の件

 読者から「ごぼうの党の党首の言っていることはどうでしょうか?」というメールがありました。自分は選挙の際に「なんかそういう党あったな」「よくある泡沫か」ぐらいしか印象がなく、何も知らなかったので。

■読者Aさんのメール
ごぼうの党の奥野卓司さんという方をご存知でしょうか。
この方の記事についてです。
(先に伝えておきますが、ご興味がなければ無視していただいて全然構いません。)
同僚から教えてもらったのですが、「最後の投稿」というのがあり読みました。(既にご存知かもしれません)
↓こちらです。
https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12863570575.html
このような記事は陰謀論みたいな類になるのでしょうか。もし真実だとすれば衝撃的な内容で考えさせられます。
武田先生は国の裏側をご存知かと思い、お聞きした次第です。

■私の見解
 私の場合、けっこう世間で「動画」「本」「インフルエンサー」として「自分が信じている」「この人は正しい」と思っている人が「ともだち」「しりあい」なことが多くて……これね、不思議なんですけど、世の中って「エッジのピラミッドの上」になると「みんな何かで知り合い」になるんですね。

以前、私が東京や名古屋、大阪で内海学校の講演をしていた時は来ていた人には「書けないホントの話」いろいろ話してあげていたけど。

それを聞いたら、この内海新聞を書いている私がどれだけすごい人脈で生きてきたか……知ると思います。

なので、私に会う人は大企業の社長さんとかでも「数時間」「時を忘れ」「面白くてしょうがない」って全国から会いに来るのです。

実際、私の講演会は以前「7時間」「10時間」やっていたのですが、会場満員で誰も帰らないのです。それぐらい面白い話をいっぱいしていた。

だって、あなたが信じている「人物」「世界」「うそばっか」知るから。

それに、自分が会って名刺交換した議員は「その後閣僚」なることがほとんど。
死んじゃったのもいるけど。
野田聖子長妻昭林芳正……まだいるけど
福山哲郎も立憲で偉くなったし。

政治家で将来閣僚や偉くなりたい人は、私と会って名刺交換すると「なんかすごいパワー」もらって出世するよ。

私自身が「超能力者」なんで。そのおこぼれもらうのね。

■奥野卓司
 この人は会ったことがないけど、彼のその……ごぼうの党ですか?の支援者は私の知り合いいたよ。モロ。

やっぱ世の中狭いよね。

私の場合、付き合う人の「素性」全部調べるので……あー、隠してもダメだから。超能力で見抜くんで。

それにIQ800なので、公然情報だけで「だいたいどういう宗教や思想」「犯罪性があるか」などを見抜けます。

これに人物鑑定や超能力を加味するので「世界最強の人物見抜き」をします。

この力を少し使ったのが「人物鑑定」です。それでも会わない遠くの人の人間性、寿命、病気(身体とメンタル)などを見抜いて、恋愛や結婚、会社の人事の方から感謝されています。

依頼者からすると「相手に知られずに」「相手を知る」ことができるからです。

ただ、けっこうくたびれる作業なんで、奥野さんも見てもいいけど、やる?

簡単にやろうか。

まず、この人自体は運気は悪い人ではないです。ただ、組織などで認められない部分があってそれが怒りやコンプレックスになって……それでこういう政治活動に目が向いたのかなと思います。

実は……そういう人多くて。私もそうでしたし、世間の会社や役所でも「学歴もあって」「仕事もちゃんとしているのに」「なんで俺はうかばれないんだ」「出世できないんだ」って心で怒っている人……意外といます。

そういう人の前で「自分より劣る」「バカ」が「コネとか悪行で出世するのを見て」「ふざけんな」ってなるのです。そういう人は会社や役所で「不満が」「告発」に向かうことが多くて……それゆえ、悪行がばれるんですけど(笑)

たいていの場合、そういう人は「組織から追い出される」感じになります。

いちおう公然情報あるのかな?
https://hoshimemo.com/okuno/#:~:text=2022%E5%B9%B49%E6%9C%8825%E6%97%A5
https://hamaiku.jp/gobou-okuno/#:~:text=%E7%B5%8C%E6%AD%B4%E3%82%84%E5%B9%B4%E5%8F%8E%E3%81%8C%E3%81%99%E3%81%94%E3%81%84%E2%80%BC
実業家、飲食店経営。なるほど。
「銀座一徳」高級店?
https://www.phil-design.com/projects/detail.html?no=11
ちょっと気になったのは、彼の肖像なんですよ。一見したら「ガーシー」に似てるなと思ったので。ガーシーは何の仕事していたか?「サロン」ですよね。

「芸能人や経営者相手の高額なサロン」って聞こえはいいんだけど、私からすると「だいじょうぶかな?」「あっち系かな」って思っちゃうんだよね。

「あっち系」というのは、押尾学という俳優が六本木ヒルズの「サロン」という場で銀座ホステスを「高級風俗嬢」で合成麻薬使ってやっていて死んじゃって逮捕された事件(押尾学事件)で有名になった話です。

私はそういうの気味悪いんで興味ないし行かないから、何やっているか?知らないけど。外からわかる範囲で言うと「暴力団関係者が」「そういう銀座だろうが自分たちのテリトリーの風俗・準風俗業」の「飲み屋」関係を使って「表向きは会員制の高級サロン」という名目で「麻薬や、芸能人アイドルを高額なプライベート風俗嬢として紹介?」「大儲けしている」ビジネス?らしいです。

なので、私は、そういう話聞いたとき……たとえば海老蔵が夜中そういうサロンぽい飲み屋で半グレの人に顔ぶんなぐられて大けがした事件……

ああいうたぐいかな……って思うわけです。

なのでつくづく「人間というのは夜10時には寝て」「朝6時か7時に起きて」「明るい時間ニコニコ、教養ある趣味して植物やどうぶつと暮らす」のが「いい人生」であって、夜更かしや、夜通し飲み屋で飲んでいるようなライフスタイルは「やめたほうがいい」「ダメだよ」ということです。

世間の大体の犯罪、暴行、殺人事件にせよ「夜10時以降」「深夜」「未明」そういう所ウロウロしているから起きています。

そういう事件に巻き込まれたくなかったら、そういう時間帯に街を出歩かないことです。たったそれだけの行動で……かなりの防御ができる。

でも、知能が低いアホとか偏差値60以上でも「精神が狂った」人はそういうこと……していますよね。

私はその人生の本質を知っているので……歌舞伎町や渋谷を夜中いることはしなかったです。つきあいだったらしょうがないけど。自分ではしないです。

「企業14社経営」「成功者」……はあ。でも、ちゃんとした経営者なら「自分の学歴」「素性」はオープンにすることが多いので。しないということは「よっぽど家柄がいい」とかならですけど……それでも……するよね。ふつうは。

だって、私だって学歴や素性は公開しているよ。内海新聞の活動も実名でしてきた。信念や根性すわって活動してきたので。私の執筆した雑誌は国会図書館にも所蔵されているよ。

世間の人は「企業14社経営」とか「銀座一徳」で「だまされる」けど……自分は本質を見るので……どうかな?

まあ、私の勘とか読みが外れていなければ、彼の稼ぎは「裏ぽい」方面で得た富だと思います。それゆえ、彼の支援者は「芸能人」が多いようだし。

でも、格闘技=芸能界=暴力団は昔も今も……さほど本質は変わっていません。

奥野さんの交友範囲がそういう方にあるのを見ていると……「そっちかな」って思うわけです。会わないとわからないけどね。

で、斎藤一人じゃないけど巨額の富を得たので「政治活動するか」が……よくあるパターンです。

そういう人……時折いるよね。ライブドア堀江貴文もそうだし、私のところにも読者が押してくる「せんべいで儲けたオッサンの政治広告トレーラー」の話とか、その昔だと「東日本ハウス」の社長が「青年自由党」という右翼政治団体で選挙に出て毎度落ちていたけど……APAの元谷もそうだし、出光なんか「会社ごと右翼活動」していたからね。ほかにはミサワホームの三沢千代治も右翼の守護者だった。

だけどね……APAの元谷以外は「会社もビジネスもつぶされて」「どっか行っちゃった」んだよね。

誰につぶされたのかな?って思うわけなんだけど。日本って「右翼やるときは」「絶対親米」でやれ……と私はアドバイスしています(爆笑)

これね、知らない人多いんだけど「靖国万歳右翼」やると「確実につぶされる」のね。誰に?誰だろうね?

それが日本の支配者だけどさ。

そういう「パワーバランスを理解して」政治活動はしないと……ムリ。思い程度では続かない。

政治運動、活動、私のような市民運動?で大事なのは「一生、ずっと」「地道に続ける」「強い信念」「根性」なのね。

そして、その原動力になるのは「お金」なのね。お金がないと運動は続けられないので……。政治資金の問題はいつも……明治からあるんだけど。やっぱ政治活動するにはお金がいる。しかも湯水のようにね……。

それを他人からもらうと「その人の操り人形」になってしまう。だから、政治資金は「自己資金」「他人の捨て金」でやるのが一番いいのです。

その観点で行くと、奥野さんみたいに「自分で稼いだ潤沢な資金」で「自分の思いの政治活動」をするのは正統なんだけど。

これもなあ、人生訓で分かっているんだけど「経営者が自分のビジネスでない分野に顔を突っ込んでのめると」「本業が倒れる」ことが「まったく多い」んだよね。

なのでね、えぐい話なんだけど、商売やるなら「政治活動はしないほうがいい」のね。もっと嫌味な話なんだけど「ボランティアやら福祉にもお金出さないほうがいい」のね。よっぽどお金が余っているイトーヨーカドーの創業者の伊藤雅俊さんみたいなら財団で遊べばいいけど……。ニデックの永守か……あの辺ぐらいだろうね。

えー、武田さん……非情でしょ?うん。それが「商売人の本質」なのね。だから、自分は商売は嫌いなのよ。実は。お金は稼げるけどそういう人間になるから。

自分は生まれた時から「商売人はきたない」ってずっと思っているんで、そりゃ先生や周囲にも怒られたけど……小さいころから超能力があったので「本質見抜いちゃう」んだよね。

いつも思うんだよ「なんで、原価に不労所得の利益をのっけて」「人にだまして売ってるの?」って。え?違う?違わないよ……世間のビジネス……分析してみてね。この本質になっているから。

自分は「人生は文化や教養ある趣味を楽しんで静かに暮らす方がいい」って根底で思っているので
「武士は食わねど高楊枝」のほうがいいかな……ってなる。それだと……本当に食えないからね(大笑い)

この「バランス」が難しいんだ。人生。

■奥野さんの言っていることの「タネ明かし」
 それで、勉強していない人とか、その辺のネットで情報を得ている程度の人だと……簡単に奥野さんのごぼうの党とか、彼の主張している「反ワクチン」みたいな「なんちゃってロハス」活動を「信じちゃう」んだよ。

でも、私は彼の残されたブログを読んだら「それ、わかって、ケリもついているネタばっかじゃん」「奥野さんは自分で勉強しないで、そういう陰謀論とかの本を読んでやった程度でしょ」ってなる。

見抜かれちゃうのね。彼の「浅さ」。でも頭の弱い人は……あれ信じるよ。

たしかに、彼は「あっち系サロン」だとか、それなりのセレブやお金持ち、芸能人やら経営者と知り合いではあるだろうから「聞きかじり」でそういう情報聞いて「そうなんだ」「やばいっすね」ってなるんだけど。

おいおい、そのセレブとか経営者の人に指南しているのが「私」なのね。内海学校来ていた人がそういう人で、そこで「うわー」「支配されてるぅ」って理解して「こうなんだよ」ってその……仲間で話すわけで……その話が……奥野さんに同じように流れて彼は信じて……のめって……政治活動まで行くわけだ。

え?こっけいでしょ?でも、そういうものなんだよね。

今は、テレビとか新聞が力ないので、動画とくにYouTubeがメインなんだよ。あそこでは「アホからホントまで」「カオス」なので。

宇宙人から世界支配層、DSだろうがなんでもいるからね。学研の「ムー」YouTubeなんだよと思うとわかりやすい。

でも、不思議なのは私みたいに「ニュースソース直接」「真実」を知って言う人間はYouTubeは困るんだよね。コヤッキーは許されるのは「ウソ」だからなんだよ。

あれは本当ではなくて「エンターテインメント」だから……チャンネル維持できる。

私は本当のこというから「困る」になる。ましてや在日米軍から授与されたメダルを掲示しているので「まいったなあ」「言わないでよ」になる。

だからつぶされる(笑)。

たとえば今、モンゴルのプーチン逮捕をしなかった「ICC」も私もつくる運動一緒にやって日本政府にやらせたのだから。鳩山と谷垣とかな……。

そういう「本当に大事な本質」を私はやってきたけど、そっちはね……まるで……光が当たらないんだよね。

今でも、読者には「反ワクチン」信じる人がいるので、私のところに「これどうですか?」って情報送ってくる人がいるけど。

そもそも、私はあのウイルスのDNA構造から挙動、病理まで知っているので……それも日本のくそ学者じゃなくて、欧米のほうとやりあって「ほぼ結論」得ているので。彼らでもあのウイルスは「アンタッチャブル」になっている。

だけど、ワクチンはどうでもいいんだよ。うたなければいいので。

現に私は2020年のあの騒動からワクチンはうってない。でも4年感染しなかったし、家族も元気だった。

ダメになったのは「五類」にしたからだよ。一般人が勘違いして「マスクはいらない」「ソーシャルディスタンスもいらない」にしたから。一気に広がった。

なので反ワクチンの人って「マヌケじゃん」としか思わない。武田式の食事療法貫徹していたらほとんどの人は「ウイルスフリー」「ワクチンフリー」でいられるから。

それだけすごいのが武田式なのに……お金が高いといって志願をあきらめている「あなたが単純にバカ」なんですよ。

何が高い?一生を守るテクニックを伝授されることより、くだらない遊びや外食に使うお金のほうが「人生ボロボロにして」「医療費莫大にして」高いと思うけど……ついでに「苦しむ」しな。

武田式に高いお金払っても……そっちのほうがトータルでははるかに安い。

この程度の計算すらできないのが……今の「偏差値60未満のドアホピラミッド下側集団」なのね。

結論からいうと、奥野さんはあんな政治活動をする前に、私に人脈を得て知り合いになって私の指南を受けていたら……もうちっと違う成功があったと思う。

結果として彼は「息切れ」「飽きた」のね。

彼はわかっていなかったよ。「マジメな政治活動ほど」「まるで受けない」

有権者は圧倒的多数が「偏差値60未満(14%のトップ以外つまり86%)」の「知能が低い」「教養もない」「国連やICCも知らないし意義も感じないし興味もない」「ドアホ」なんだよ。

そのドアホが欲するのは「コヤッキー」レベル「魔界・霊界・妖怪」のなんちゃってスピリチュアル系の話なのね。

私も今回、まじめにやっている「サバイバル準備」「DIY」「料理」の教養や技術の動画をいっぱいつくったけど「そっちはほとんど見ない」んだ。

やっぱ皆さんが一生懸命見るのは「明日地震だよ」とか「魔界・霊界・妖怪」の話なんだよね。「占い」「超能力」の話だよね。

今の日本国民に「ICCローマ規程」とかいってもわからないし。この間のWHOのワクチン系の反対運動で原口一博がキーキー「おたけび」あげて「議員連盟」つくったけど……私がそもそも、エイズマラリア結核撲滅キャンペーンでWHOのことやって、日本政府や外務省に圧力かけているとき、動いてくれた国会議員は「異様に少なかった」よ。あの時一緒にやっていたのは福山哲郎だけどな。

そのとき原口さんも何もやっていなかったと思うし。国民自体が「WHOの活動の内容」とか知らないもん。政策に興味すらないよ。

だからさ、あの反ワクチン国会議員連盟?ああいうのやってくれると「アホの国民にもWHOのワードぐらいは記憶されるからいいんじゃないの?」って。

ついでに「ICC」もやってくれよ。誰もしないから……あれだけ大事な組織なのに。

平和のための大事な組織だったのに……。みんなでムゲにした。

ICCが機能しない以上、残されたのは「第三次世界大戦」だけになった。

そっちがやりたいんだね。みなさん。ウクライナパレスチナの廃墟の光景が、自分たちの街で起きることが好きなんだね。

私は嫌だから……もう12歳からだから41年、社会改良、政治や市民運動やったけど。あきれたわ。しょせん人類って「偏差値60未満ばかりのドアホ」ばかりで「ノアの洪水で救うに値しない連中ばかり」だってことを。

奥野さんも、あれだけ声をはりあげて、やったけど「響かない」「勝てない」「本業もマイナスになるだけ」で結果として「絶望」して「あきらめた」のね。
それでツイッターを削除したし。

だけど、彼に本当に「志」があった活動なら絶対やめないのだけど、彼にはそこまでの強い意思がそもそもなかったのさ。芸能活動のエンターテインメントぐらいのノリしかなかった。政治活動と芸能活動は違うのにね。混同した。

それが彼の表現した挙動で……わかったと思うよ。

あなたは、本当の人が目の前でこうして無料の新聞を書いているのに……気づかない。奥野さんは私に数十億でも政治資金出して行動させるべきだったね。

カネを入れる相手を完全に間違った。

これが私の見立てです。奥野さんとごぼうの党の。
(内海君:小市民)