内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

3月15日が地震起きそう

3月13日、14日を注意していたが、13日は大雨だった。14日は晴れるので起きそうだが15日も新月2日以内で危険なので注意しておいてほしい。

ここ数日、北海道や東日本のことでビジョン的に嫌なものがいっぱい頭に流れていた。なんだろうね?変な胸騒ぎがしている。たぶん、大きな地震が北海道や東日本を襲うからだと思う。

どうか、いつ来てもおかしくないと思って、サバイバル準備をしておいてほしい。

1.ヘルメット

2.頭につける懐中電灯

3.スニーカー(底に鉄板中敷き入り)

4.笛やホイッスル(自分が動けないときSOS出せる)

5.靴下や手袋(暗闇で着替えないといけない)

6.財布・身分証明書・カギなど(避難所や買い物で必要になる)

7.スマホの充電バッテリー

は、枕元において、すぐ身につけられる体制でいたほうがいい。

 

 ヘルメットはこんなのでいい 

 笛は

緊急用呼子笛|885800

緊急用呼子笛|885800

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 鉄板中敷き 

 生き残ってください。祈ってます。