内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

2043:能登地震とこれから来そうな大地震の件

 なんか、能登地震おさまりませんね。実は出たばかりの最新の地殻変動データを見ていたら「よりいっそうまずい」状態になっています。

前回は北海道や東北地方からの動きが能登に行っていたのが、そちらは落ち着きだしたのに、関東や小笠原などの動きがいっせいに能登にエネルギーを集中しているのです。

12月と1月、2月で能登へのエネルギーが変わっている

それで、能登のエネルギーはどこに向かっているかというと、日本海の対岸北朝鮮との間にあると思われる「超巨大海底火山」みたいなのです。

能登と日本列島の地殻変動のエネルギーは日本海の巨大火山に向かっている

日本海って真ん中辺に「やたらでかい火山帯」が眠っているんです。あんまりこのネタは地震学者とか言わないしとりあげない。

でも、私はグーグルアースの精密な地球の写真をみたら「ここ火山だよね」ってわかるんで。その見方で見たら……日本海能登の先には「古代すごいでかい火山」あったように見える。

なので、まさかなんですが、能登の沖の向こうで「超巨大な火山が」「眠りから覚める」可能性。

今現在も、桜島がすごい噴火したし、大分の鶴見岳火山性地震増えているそうなんで……

なんか自分の病気のことでいっぱいだったんで、みんなの地震のこと……どうでもよくないけど、あんま意識になかったんで。

目を向けたら「やっぱ地震ありそうだな」「しかもでかいのが」「手術とかする前にこないでほしいよね」と思っています。

とりあえず、まだ生きてるんで。命ある限りは、みなさんに真実、本音の話を書いておきます。

神社に私の命がどうなるかお参りしたら、神託おりたけど、とりあえず、もう私の実世界での存在は透明になっていて、あとは神様の指示で、神様のいうことを伝えるだけになるそうです。

それが、私がこの世にいられる理由だそうです。

とりあえずダメもとで、ウォーキングぐらいはしてみてます。

ミーブも再構築しています。

■少しだけいい話
 くだらないけど、ウーちゃん、ヒナが生まれてました。寒いんで家にいたら勝手に卵抱いていたんですけど「もう、勝手にせい」って放っておいたら、ピヨピヨ1羽生まれてました。

youtu.be

前回は寒かったのと発育不良で数日で2羽とも亡くなったのですが、今回は元気です。

動物や魚って人間が放置しているほうがよく育っています。過保護しないほうがいいみたいです。

いのちって生まれ変わって、ずっとこの世界をまわってるんですね。

いつのまにか、冬終わったんですね。のらネコが「にゃー」って泣いたらうちでは春だと毎年知るのですが、今年は早かった。

早いよなあ。でも温かいと動けるのでいいけど。
(内海君:小市民)