内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

2042:役に立つ情報「歯科・糖尿病・免疫」

 こんにちは。とりあえず今日は生きています。みなさんに超役立つ情報をお伝えしておきます。すぐ見てください。

私、毎日治療法とかYouTubeで見て調べたり勉強しているんですけど、夜うたたねしていたら勝手に動画流れていくじゃないですか?

毎度なんですけど「神様がこれ見な」ってちょうど出すんだよね。で、目が覚めてみていたら「え?これいいじゃん」「すごい勉強になる」って動画でした。

とくに「お子さん、赤ちゃんがいる家庭」は以下の動画、とっとこハム太郎で見たほうがいいよ。めちゃ大事なこと言ってるから。

■歯についての大事な話(母親は母乳で2年は子供を育てないとまずい理由)
★【誰でも5分でできる】口の機能を整える"3つの方法" - 75歳からの死亡リスクが大きく変わる!

www.youtube.com

レガデンタルクリニックなんていうから、どんな歯科医なんだろうって思ったら東京都の国分寺市で開業の東京医科歯科大出身の先生なんですね
https://www.lega-dental.com/
むむ、なんかこの歯医者さんよさげ……多摩地区の人はよかったね。

「口あけたままの子」「未来が超やばい」……なるほど。でも、ちゃんと口を閉じてふだんいられる人は……赤ちゃんの時、ひたすら母乳で育てられた子。

運命だな。母親が頭悪かったり「働いて金稼いで、保育園つっこみたい」ほど……「口ぽかーん」の子供になる。

これ政府も対策考えないと……やばすぎ。変な国民がいっぱい育つ。

私の読者の夫婦には
「乳離れするまで母乳で通してほしい」
「働くお金は失うけど、だんなさんにがんばってもらって、共働きせず子供を保育園に入れず子育てを母親は優先し専念しなさい」
と「きつく」言ってきたけど……正しかったんだな。

ちなみに、武田式を実践している夫婦のお子さん「健康そのもの」「髪がしっかり生えている」「目鼻立ちがいい」「母親の母乳もよく出る」となんか……そっちでもいい成果が出ています。

うちの面倒見ている読者は「母乳」ですくすく育てています。ただ「2年」は知らなかった。がんばって2年はお子さんがきちんと「口の機能ができあがる」ように育ててくださいね。ただミルクを飲んでいるだけじゃないんだね。

哺乳瓶で育てる……悲惨さ……だめさ……わかりました。

なんか、この仲山先生、話し方がよくて全部見ちゃうんだよね。歯の話以上に生命や寿命にまで響く内容で……勉強になりました。

こちらの動画もいいよ。
★【#歯科医 が語る】健康寿命を縮める歯と口からの"危険な習慣TOP5"(参考論文多数 )

www.youtube.com

■糖尿病が治せる可能性の研究
米国のジョンズ・ホプキンズ大学(JHU)で行われた研究でインスリン生産細胞(β細胞)が機能不全に陥っていた原因と機能不全の解決方法が同時に発見したようです。
https://nazology.net/archives/134120

■免疫T細胞を改造して老化を防ぐ
アメリカの研究所でT細胞を再プログラムして老化細胞と戦う方法が
開発されたって。
https://nazology.net/archives/144206
アメリカってやっぱ医学すごいわ。つくづくアメリカの舎弟でよかった。

いずれもnatureに出したようだから……そのうち実用化できるかもね。

それまでみなさん、しぶとく生きることです。

私はもう死んだようなものです。だけど、できる限り新聞で真実を伝えておきますね。

■私もいつ死ぬかわからないので、質問や話してほしいことを受け付けます
 読者で死ぬ前に私に聞いておきたいこと、ネタがあったら、メールいただければ、可能なものは新聞の上でなるべくお答えします。その際、個人名や特定できない程度に内容を変えます。

個人同士だと情報が隠れちゃうんで……なるべく共有しておきたいです。
(内海君:小市民)